

2回目の発表会

6月22日 都城で2回目のエレクトーンの発表会がありました。

その名も
「ジュニア エレクトーンフェスティバル エレクトーンステージ 2008」
(なげ~名前・・・絵文字名を入力してください

何やら今回はコンテストになっいて、この次は県大会→九州大会→全国大会なんてあるそうです。

もちろん、息子の目的は度胸試し!!

コンテストなんて関係ありません。

みんなの前で、楽しく弾いてくれればそれで良いんです!ウインク


が、しかーし!!


な、なんと!!

1番!!





あ・・・

出番です・・・

さぞかし緊張するかと思いきや、しっかり弾いておりました。笑う



今回のブログで、その時の動画をUPしようと思ったのですが、持っている古いビデオカメラはビスタに対応していないとの事でPCに落とす事が出来ません・・・絵文字名を入力してください


やっぱり、私はアナログ人間なのね・・・orz


週末、心強い友人に教えてもらってきます。笑う


乞うご期待!!きゃー!


ん??別にいい??うーん

ま~そんな事言わず・・・汗;


画像ナシだと寂しいので次男でもどうぞ・・・
次男メガネ



ランキング

お買い上げ~

5月8日の昼下がり・・・

車を走らせ真面目に仕事をしていると、40代のおじさんに呼び止められました。

「ちょっと、待って!
イケメンお兄さん!あなたは素晴らしい!!
制限速度を16キロも速く走る事が出来るんですねぇ~!
そんなあなたに、この青い切符を売って差し上げましょう」
うしし

切符


「お幾らですか?」sc06

「税込¥12,000になります」98666

「そんなにお安いんですか~!ガビーン
是非買わせて頂きます!マジですか



って事で・・・



捕まっちゃいました・・・orz



しかも56キロで走ってて・・・

そもそも、あんな見通しの良い所が40キロ制限って事がおかしいんです!!jumee☆mad1

そんな速度で走る車は見た事がありません!!怒る

50キロで走っていても捕まえないはず!怒

それなら、制限速度を50キロにしたらどうでしょう!怒り

それなら6キロオーバーで済んだのに・・・

わざわざ40キロ制限にしてるのは罰金を多く払わせる為としか思えません!!怒り

私、怒ってます!!やるせなし

こんな納得のできない罰金・・・・



今から、払いに行ってきます・・・出費


ランキング



GW終了~!!

GWを振り返ってみると・・・

5日、実家での法事以外全て仕事でした・・・汗

しかし、そんな中でも楽しい事もあったんです!にっこり

ご近所だったSさんのお宅へお邪魔してホームパーティーをさせていただきましたぁ~!きゃー!

合計4家族(大人8人、子供9人)

そりゃ~も~大騒ぎです!笑う

そんな中・・・

一人黙々食べていたのはこの女・・・




妻
ウチの妻!!

じゃなくて・・・・
(写真は理想・・・)



ナオ
末っ娘 那桜!!


3人兄弟の中で一番よく食べます・・・

食べ物が手元に無いと泣き出します・・・

人が食べてると必ず欲しがります・・・

お腹が減ると機嫌が悪くなります・・・

そう・・・

完璧に母親似です・・・絵文字名を入力してください

初めは、

「たくさん食べるって、良い事だよ」にっこり

と言ってくれてた、ご近所さんも・・・

「なおちゃん、また食べてるよぉぉ!!」絵文字名を入力してください

に変わり・・・

終いには・・・

「ギャル曽根みたいだね・・・」汗;

との嬉しいお言葉・・・絵文字名を入力してください


今後の食費が心配です・・・orz出費


ランキング



おばあちゃんへの手紙

4月12日18時36分

祖母が他界しました。

実家に帰るといつも笑顔で向かえてくれたおばあちゃん・・・

庭の畑で採ってきた野菜をいつも持たせてくれたおばあちゃん・・・

もう、会えないと思うと本当に寂しいです。

4月15日 お葬式

とても良いお葬式で送ってあげられたと思います。

前日の夜・・・
父が孫達からの弔辞を取り入れたいと言い出しました。
何とも親父らしい送り方です。


そこに居た孫である私達はみんなで一生懸命考えました。

孫達から、おばあちゃんへの手紙です。

代表として私が読んだのですが、
声を詰まらせて上手く読めません・・・

せっかく皆で考えた手紙も、殆ど聞き取れなかったでしょう・・・

おばあちゃんには伝わったかな?

棺の中に入れとくから、後でゆっくり読んでね・・・


弔辞

ばあちゃん急に逝ってしまいましたね。
こんなにたくさんの孫達に囲まれて、ばあちゃん、幸せだったね。
ばあちゃんの周りにはいつも笑顔が絶えませんでした。

そう言えば・・・
ばあちゃん昔、エイプリルフールの日に、急に苦しそうに倒れたフリをした事がありましたね。
僕と信敬は泣きじゃくりながら近くの病院に必死に助けを呼びに行きました。
あの時は本当にビックリしたよ。
ウソだと分かった時はどれだけ胸をなで降ろした事か・・・
本当にオチャメでカワイイばあちゃんでした。

ばあちゃん・・・
ばあちゃんは僕たちのために、お雑煮やお味噌やお蕎麦をよく作ってくれましたね。
あの味、本当に大好きでしたよ。

そんなばあちゃんが作ってくれた笑顔の絶えない、この温かい環境・・・
僕たちは大切にし続けて生きていきます。

もうこれから、ばあちゃんとは会えなくなりますね。
本当に寂しいですが、天国でじいちゃんと一緒に幸せに過ごしてね。

ばあちゃん、今まで本当にありがとう。


孫一同
代表・別府信一

背中越しの言葉 パート2

新学期も始まり小学校も賑やかになりました。

先日、休み時間に学校訪問をしていると、4年生の男子が私に話しかけてきました・・・

「お兄ちゃんカッコイいねぇ~!」笑う


まったく・・・
子供は正直なものです・・・
感じた事をすぐに口に出しちゃうんですね・・・汗;


「いや~君こそカッコイいよ!赤いシャツも似合ってるじゃない!」にっこり


なんて、お返しの褒め言葉を投げかけて、
その場を去ろうとした背中越しに、投げかけられた、その子の大きな一叫び。


「よ!イケメン!
ジャニーズ系~!!」
笑う


ズコ!!転ぶ


お前・・・
本当は、おちょくってるだろぉ。。。??ビミョウ


ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
