

恐怖のゲ~ム・・・

前回の記事の銭湯に行く前に、近所の可愛いお子様達に近くの公園で遊んでもらいました。

我が子を含めて計7人・・・溜息

暫く遊んで一人が「氷鬼をしよう!」と言う事に。

ルールを聞くと・・・
鬼にタッチされた人は氷の様に動けなくなる。
しかし、誰かから触って貰えば再び復活。
鬼は全てをの人を氷にした時点でゲーム終了~!

まずは、一番お兄さんの私が鬼をやってあげる事にしました。(大人だねぇ~!)

早速、10数えて
よ~い!スタート!!ニヤリ

「ハイ!付けたー!」jumee☆SaturdayNightFeverL

「ハイ!付けたー!」jumee☆peace1

「ハイ!あれ?1人復活した・・・」汗;

「ハイ!付け・・・あ!また向こうで復活・・・」絵文字名を入力してください

「ハーハーゼーゼー・・・」ガーン


「ちくしょう・・・本当の鬼はお前らだ・・・絵文字名を入力してください


この繰返しを続け何十分全力で走らされたでしょう・・・orz

こ・・・このゲーム・・・終わるのか???マジですか

うちの子以外はみんな小学生・・・

少々甘く見過ぎてたようです・・・絵文字名を入力してください



ランキング

comment

Secret

いっちばん

まずは突っ込み!!
・・・一番お兄さんの私・・・私とは??

に~ばん v(- -)

その氷鬼、終わる事があるの?
あ~あ、また小学生にからかわれたんだ。v-391

がんばれ~、兄ちゃん。v-403

正体ばれた山木ジョージです。
氷鬼ですか?
昔、陣取りの遊びしませんでしたか?
陣地から出て相手の陣地を占領する遊びです。それに氷鬼の要素をくわえて遊んでました。毎日走って遊んだね。昭和の匂いプンプン?

おはようございます。

 こうして あそびは 伝わっていくのですね。
 お疲れ様でした。

鬼ごっこ

古い言い方ですね。
確か、息子の時代には「どろけい」→「泥棒と刑事」というゲームでしたね。

体力勝負は、なかなか持久力で敵わないでしょ?
小学生には…(笑)

あははは~。
Shin1さん、鬼一生やってて~。

氷鬼

聞いたこと無い鬼ごっこですけど、これってエンドレスゲームじゃないですか(笑)
ちょっと小さい子が鬼だったりすると歯がゆくて泣き出しちゃいそうですね(苦笑)
shin1さんは大人だから泣かないでしょうけど・・・

少々甘く・・・・・v-403

かんなり甘くでしょv-391
お兄ちゃんから、おじちゃん・・
おじさん・おじいさんに進化(退化)しないようにねぇv-392

いいじゃ~ないv-217

運動会の練習だと思えば・・・
(運動会は秋かぁ??)
どちらにせよ、保育園の役員様でしょ!


よっ副会長v-346
足速~~いv-355v-347
ってな感じで・・・
足が速いと保育士の先生たちからモテモテだよぉ~v-415

コメントありがとうございます!

はなやさんへ
え?
何処に突っ込み所がありましたっけ?v-403
あ!「カッコイイ」が抜けていましたね・・・v-405


ほっくんパパさんへ
私も不思議に感じました・・・
このゲーム絶対終わりません・・・v-404
かる~いイジメですよ・・・v-406


山木ジョージさんへ
またまた、いらしゃいませ!
ほっくんパパさんのお友達だったんですんね!v-410
氷鬼の要素はありませんが、陣取り合戦はやりましたねぇ~!v-410
やっぱり昭和の子です・・・


かっつんさんへ
そうです!
遊びは伝えていかなくてはいけませんね!
今回、子供達から私に伝わって・・・
次は両親に伝えようかな・・・v-403


いなこさんへ
泥警!
懐かしいですねぇ~!v-398
あと、高鬼(地面より高い所では捕まらない)なんかもやってましたよ!
気持ち的には小学生に負けていないつもりなんですけどね・・・


るいこさんへ
実は私・・・一生鬼なんです・・・v-403
そう!!
仕事の鬼!!v-221v-391


yukinaさんへ
本当にエンドレスゲームなんですよ!これ・・・
よく、こんなゲームが子供達の間で存在するもんだ・・・と真剣に思いました。
あと10分続けていたら確実に泣いてましたね・・・


上園さんへ
はい・・・
かなり甘くみておりました・・・v-406
これからは、体力を付け年齢に逆らい続けていきます・・・i-229


やすりんさんへ
え!!
足が速いと先生方にモテるんですか??v-405
こうしちゃいられません!!
早速練習に取り組みます!!v-91

つきあってください。

あの、特別な交際を申し込んでるわけじゃなくてねv-388
遊びで受け取って欲しいバトンがあるんだ。
http://blog.goo.ne.jp/hokkunpapa/e/8ba79e7c179d63a5b9fd09d9f6757650

忙しかったら、忘れてくれていいからね。
でも、僕のことは忘れないで。v-398

ほっくんパパ さんへ

な~んだ
交際の申し込みじゃなかったんですね!i-235
本日、更新してみました。v-410
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
