

お買い上げ~

5月8日の昼下がり・・・

車を走らせ真面目に仕事をしていると、40代のおじさんに呼び止められました。

「ちょっと、待って!
イケメンお兄さん!あなたは素晴らしい!!
制限速度を16キロも速く走る事が出来るんですねぇ~!
そんなあなたに、この青い切符を売って差し上げましょう」
うしし

切符


「お幾らですか?」sc06

「税込¥12,000になります」98666

「そんなにお安いんですか~!ガビーン
是非買わせて頂きます!マジですか



って事で・・・



捕まっちゃいました・・・orz



しかも56キロで走ってて・・・

そもそも、あんな見通しの良い所が40キロ制限って事がおかしいんです!!jumee☆mad1

そんな速度で走る車は見た事がありません!!怒る

50キロで走っていても捕まえないはず!怒

それなら、制限速度を50キロにしたらどうでしょう!怒り

それなら6キロオーバーで済んだのに・・・

わざわざ40キロ制限にしてるのは罰金を多く払わせる為としか思えません!!怒り

私、怒ってます!!やるせなし

こんな納得のできない罰金・・・・



今から、払いに行ってきます・・・出費


ランキング



comment

Secret

楽しいブログなんでコメントさせてもらいま~す♪私もブログ書いてますよ!更新楽しみにしてま~す。お互いがんばってブログ書きましょ♪

いつもところ

昨年僕も買いました。僕のは16000とちょこっと高価でした。23㌔オーバーで太りすぎでした。買ってからはなるべく太らないように抑えれてます。またにやけ食いしますけどね気を付けてましょう。

わかります!

もしかして、あそこのことじゃないですか?
その気持ちわかります。(ーー;)

急ぐな危険

危険なのは、交ぜる時だったね!
じゃ~。 狭いニッポン、そんなに急いで何処へ行く?
取引先じゃ~!!v-403

ま~、災難だったと思って払ってらっしゃい。
そのまま16キロオーバーで走っていたら事故にあうところだったのを、
40オジさんが助けてくれたんだねっ。
何処までも前向き。v-410

あらら。

16キロオーバーで捕まるの?
私はいつも20キロオーバーがお決まりよ。
50は70キロ。40は60キロ。
これ常識でしょう~。
Shin1さん、運が悪かったとしか言いようがありません。
なおちゃん、うちの次女みたいです~。
気をつけないと内股にあかぎれ出来ますよ~。

そうか・・・

やっぱり速度オーバーは気をつけないといけないのですね。。。
宮崎の道路は本当に走りやすくて高速並み・・・
信号から発進すると、あれ~っ付いてこない?なんてことしょっちゅうです。
高速と間違えて・・・って、私のことです。
気をつけます。教訓をありがとう(涙)

次は・・・

赤にランクアーップi-184
もしくは、10枚集めると、なんかの缶詰が当たる!!!
・・・とかi-235

他人事・・他人事・・・逃げっi-246
次からはお気をつけてぇv-422

ルイ.ルイ!!

そうですか 買っちゃいましたか
実は・・・・買いましたママも(パタパタしてたから)
いっしょ!! 16キロオーバー

その後又買いました
携帯・・・鳴るから取って耳に当てた瞬間!!
「ず~と後ろを走ってたんですよ知らなかったんですか」ですって、モーモーモー

まーこーゆーこともあるってこと


那桜ちゃん  我家の孫ちゃんみたい
ただひたすら食べまくり
娘が本気でダイエット考える!!ですって
平和ですね

白いドレスがとてもお似合い・・かわいーい!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーあーあー。

おはようございます。
 くやしいですよね…。警官の人が悪代官の顔にみえてきそうです。

よかよかぁ~

おはようさんv-279

やりましたねぇ~v-396

人の不幸は密の味~って言いますが・・・

12000円はガードレールとかにちゃ~んと使われるので安心して支払ってくださいv-391



警察は

反則金という名の交通利権しか
興味がありませんので
あきらめましょう。

春、秋になると白バイ三台くらいで
海岸を流してます。
あれは、完全にツーリングです。

徐行とはすぐとまれるスピードの事だそうです
、、そんな非科学的な事を言うのは
日本の道路交通法だけです。

まともに考えるとどんどん頭にくるので
早くわすれてください。

楽しい~ねぇ!

人の不幸は楽しく、わくわくするね。


実はおいらも3月にやられたのだ!
授業料と思えば。。。。。くそ~ぉぉ~~!

はじめまして。
10㌔オーバーだったら捕まらなかったのに。
残念です。
何故捕まらないかは、警察の人がそういってたから。
はっきりと聞きました!
なので、もし10㌔オーバーで捕まったら「警察が捕まらないって言ってた!」
といってやってくださいw

コメントありがとうございます!

沙希さんへ
初めまして!v-410
お褒めのお言葉ありがとうございます。v-398
最近、更新が空き気味ですが頑張ります!i-229


24Kgさんへ
いらっしゃいませ!v-410
私も良くヤケ食いします。i-229
スピードも食事も・・・v-388
どりらも気を付けないといけませんね・・・v-388


日南商工会議所 岩下さんへ
気持ちが分かるって事は・・・
岩下さんもやられちゃいましたね!v-391
この悔しさはゴールドの人には分からないんだろうなぁ~v-403


ほっくんパパさんへ
そうですね!
そう思えばおじさんにも感謝できますね!
12,000円を返してくれると、もっと感謝するんだけど・・・v-403


るいこさんへ
るいこさんの常識、私の常識と一緒です!v-410
びっくりでしょ~
行いが悪いとこんな速度でも捕まっちゃうんです・・・v-406
娘の内股・・・気を付けます・・・v-388


いなこさんへ
宮崎の道は本当にスピードが出しやすいですよね!
今回ばかりは渋滞してたらなぁ~って勝手な事を思ってました・・・i-235


上園さんへ
何の缶詰でしょう??
相当大金を注ぎ込むんです・・・
さぞかし素敵な缶詰なのでしょうね~v-389


パタパタママさんへ
娘のドレス姿なかなかでしょ!v-398
(バカ親です・・・)
携帯は私も経験ありますよ。v-406
決まって後ろからなんですよねぇ・・・v-388


かっつんさんへ
くやしいです!v-393
(分かるかな・・・このギャグ・・・)
切符を切る時の顔はまさに・・・でした。v-403


やすりんさんへ
私の12,000円は世の中の為に使われるのですね。v-409
新しいガードレールを見つけたら、
「贈 SHIN1」を書いておきます。v-389


アクアショップ日南 中島さんへ
白バイに関しては・・・
弟が白バイ乗りなんでコメントを控えさせて頂きます・・・i-229
しかし、制限速度の設定はどう考えても納得できないんですよねぇ・・・v-403


QLDさんへ
オーストラリアの取り締まりも同じようなやり方なのでしょうか?
ネズミ捕りとか・・・
制限速度の設定も興味があります・・・v-401
いつか、傷なめ合いましょうね!i-229


りん后さんへ
初めまして!v-410
やはり10キロオーバーはOKなんですね!v-392
警察の人が言っているのなら一安心!
今後はプラス10キロを心掛け頑張ります・・・v-392

あらら~

過ぎてしまったことは仕方がなかったと諦めるしかありませんね・・・。
でも薄っぺらい青い紙に12000円は、庶民にはもったいないですよね^^;
ご心情お察し申し上げます(笑)

飛ばしたくなる道っていっぱいありますもんね~(笑)
まだ私がそっちに居る頃思ってたんですけど、高速を走っていると九州自動車道から宮崎道に変わった途端に制限速度が80キロから70キロに変わるのは何でだろ・・・って。
今はどうなのか違うのかな?今もかな?(苦笑)

yukinaさんへ

高速道路の制限速度はどうなんでしょう??
あまり70キロは見かけない気がしますが・・・i-229
しかし、3日過ぎた今でも12,000円やはり痛いです・・・v-409
しばらくは、昼食抜きでのりきります・・・v-406
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
