スポンサーサイト


背中越しの言葉

近所のY君(小学2年生)

会った時は「憲汰君のおと~さん!」と人なつっこく、

うちの子達とも遊んでくれてとっても助かってます。


ある日、そんなY君の通う小学校に仕事で訪問した時の事。

ばったり、友達と一緒のY君と廊下で会いました。

Y君:「あ!!」えぇ

私:「お~!Y君、今から昼休み?」にっこり

Y君:「うん!外で遊んでくる!」スマイル

私:「元気に遊んでこいよ!」ウインク

そんな会話でその場を去ろうとした私の背中越しで・・・

友達:「誰??知ってる人??」?


Y君:「うん!近所の友だち!笑う


ズコ!!転ぶ


お兄ちゃん・・・これでも大人なんだけど・・・汗;


(誰が何と言おうとお兄ちゃんです)
ランキング

comment

Secret

アハハハ~

shin1お兄さん・・・
憲太君と一緒に遊んでいるお友達なのね~

素晴らしいですね~
子供の心に溶け込んで・・・なかなか出来ませんって・・・同じ目線で遊ぶのってね

ごめ~ん、ちょっと大笑いしちゃいました~v-407

( i_i)\(^_^)

お兄ちゃん・・・・
その言葉に執着するようになったら・・・・(--;)

30代半ば・・・・・・
まぁ誰もが悪あがきするお年頃かな

いつまでもお友達と仲良くねお兄ちゃん

お兄ちゃんって・・・

小学生相手に、お兄ちゃんきどってちゃダメ、ダメ。もう、貴方も立派なオジヤン連合。

お嬢、お誕生日だったんだ。おめでとうございます。
是非、お嬢さんを僕の、イヤ、息子の嫁にください。

from イケてるお兄さん

はぁ~い!上園さんに1票!!

そう、お兄さん・・・この言葉にはご注意!!

妹が出産予定で、おなかも大きくなってきたのですが、それに今まで気づかなかった甥っ子たちが偶然花屋に買い物に来た友人に、嬉しくて、一言・・・

「え~っと・・・いとこの・・・いとこの・・・v-388
いとこのお母さんが赤ちゃん産むっちゃが!!v-411

教えなかった?というか、言わせなかった、私たち姉妹がいけないのかもしれませんが・・・

「ねぇ・・・おばさんって意味、知ってる??」

あまりにも甥っ子が可愛いやら可哀想やらで・・・

あまり若さにこだわっても・・・というお話ですv-390

お兄さんへ

まだまだお兄さんでいきたい38歳のワタクシでありますv-218

でも・・・憲汰くん???
実は、我が子は「憲人」です
またまた合うのよねぇ~v-221
う~ん他人とは思えない

友達は

多いほうがいいので
大変いいことです。

こんばんは(*^^*)

知らんぷりされなくて良かったですね
shin1さんて見た目もきっと若いんですね
若い友達がいててうらやましいです

かわいい

お友達がいて羨ましい~♪
普段shin1さんがどんな接し方をしているのかがうかがえますね☆

それにしても・・・・
たぶん、お兄さんと呼ばれる年代の人たちは、もしかしたらですが「ズコ!!」とは使わないのでは・・・?(笑)

すいましぇ~ん!爆笑しました~v-356
以前のパート先で一緒に勤めていた男性で、背の低い方がいました。 150ちょっと位の身長だったかな? その方には幼稚園のお子さんがいて、お子さんのお友達に、直接「○○君のお父さんって、こびと?」と真剣に聞かれたそうです。これが本人の明るいネタです。(笑)

人類みな友達

Y君いいな~
誰とでも直ぐ友達になれるんだ
親の教育がいいはず!!

もっちろん shin1さんが若い(?)からよ・・・

お友達ね~。
それって親しみがあるって事で良しとしましょう~。
私なんか、娘のお友達から「るいちゃん」って呼ばれてます。
タメ口やし~。

「ズコ!」なんですね?

子供の心に溶け込んで…のご意見に「そうですよねぇー」でした。

 いつもShin1さんがおこさんと 同じ気持ちで接しているから…でしょうか。

 

コメントありがとうございます!

いなこさんへ
同じ目線で遊べるのは、
おそらく精神年齢が変わらないからだと思います・・・i-229
はい・・・

上園さんへ
執着なんかしていません!!
私はお兄ちゃんなんです!!v-356


ほっくんパパさんへ
イケてるお兄さんへ
部長さんとのデートはやはり・・・
ホームセンターですか??i-229


はなやさんへ
>いとこのお母さん
はいいですねぇ~!
私も未だに「〇〇兄ちゃん」と呼んでる叔父がいますよ!v-392


やすりんさんへ
え!!v-405
憲人君??
絶対私達、他人ではありませんね!!v-405


アクアショップ日南 中島さんへ
はい!
これからも年齢問わず、お友達はたくさん作っていきます!v-398


レイチェルさんへ
若さではレイチェルさんの右に出る人はいないでしょ~!v-410
私も今度、学ラン着てみよっかな・・・v-403


yukinaさんへ
アタ!
痛い所をつかれてしまった・・・
こんな時は「ガチョ~ン」でしたっけ?v-388


果林さんへ
子供は思いのまま質問してきますよね!
分からない事はすぐに聞く。
私はいつから出来なくなったのだろう・・・i-230


スッタンバッタンさんへ
ですよね!
私が若いからですよね!
まだ、お兄さんでもいいですよね!


るいこさんへ
>るいちゃん
いいじゃないですか~!
イメージもピッタリですよ!v-392
若いと認識されてる証拠です!


かっつんさんへ
確信しました!
やはり、私はこの子達と精神年齢が同じなようです・・・
ただ一つだけ違う事・・・
なかなか成長しない・・・v-406
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
