スポンサーサイト


告白

やっと気持ちの整理が出来たので告白します。

2月17日
以前、ブログで書いた「みやざき観光・文化検定試験」がありました。

結果はまだですが、自己採点の結果・・・
そっとしておいて下さい・・・うーん

試験が始まる前に
「免許証等の身分証明書を机上に出して下さい」
との事で免許証を提出しました。

何気なく眺めていてビックリ!!



き・・・去年で更新切れだ・・・絵文字名を入力してください



私の誕生日はいつだ・・・??汗とか



7月31日だ!!びっくり



もぅ気が気ではありません。


試験に集中出来なかったのも、
きっとそのせいでしょう…


早速、に電話。

「免許証の更新切れってどうなるの??
いや…俺じゃなくて
うっかり屋さんの友達から聞かれてさ~」
汗;
(兄貴としてのつまらないプライドです・・・)

返ってきた答えは、

とりあえず無免許運転扱いなので、今すぐ運転を止める事。
そして、直ちに更新する事。

ただし6ヶ月以上経っていればアウト!
免許取り直し…


6ヶ月??えぇ


って事は・・・

8月・・・
9月・・・
10月・・・
11月・・・
12月・・・
1月・・・
2月・・・



あっちゃ~ガビーン



ブルーな気持ちで免許証を眺めていると・・・


「平成19年8月31日まで有効」


ん?

んん?


って事は2月末までOK??98666


お~!!

ギリギリセ~フ!!
jumee☆yippee1


神様はいました!キラキラ(オレンジ)



翌日早速更新へ・・・

通常の更新より\5500余分に払って、
色んな手続きの為たらい回し・・・

その度に
「良く気付いね~ギリギリだったよ~」と散々言われ、その後講習をしっかり受けて無事、ちゃんとした免許証になりました!ぴかぴかハート02


いや~
疲れた・・・orz




追伸:
・ハートその日の、妻と私のラブラブ会話・ハート

「ギリギリセーフだよ!やっぱり日頃の行いが良かったんだろうね~」にっこり

「我が家の運は全てこんな事で使い果たしちゃってるんだね」無

「・・・」


ランキング


comment

Secret

オレもぉ~(><)

トップバッターかなぁ~!
イェ~イv-218
じつは・・・ワタクシもあるのですv-399(合うね!俺ら・・・v-357



免許取得後最初の更新でしたぁ~
アメリカへ研修へ行く直前に気づいたのでしたぁ~間に合いましたが・・・
いや~気が気ではなかったなぁ~





でも・・・その歳で気づかないとは・・・
(うっかりさんv-396

実は・・・

前回の更新、行くのをすっかり忘れてて・・・
ほら、普段車は乗らないし・・・v-404
でも僕は、試験が上手く行かなかった言訳には使うことはしないなっv-397

弟君、消防士さんなんだ。カッチョイイ!
「ナンデヤネン!」

セーフ!

試験の結果はいつごろですか?
実は、私は試験は受け無かったのです。v-390
前日、突然の来客があり迎えに行ったり、夜半中語り合ったり・・・
もうその時点で、投げていました・・・
翌日、空港で友人を見送った後、試験受けていたらどうなったかな~とか、少しだけ考えたけど・・・次回に頑張ります。v-389
これもやっぱり、いいわけですねぇ
ほっくんパパさん、お許しくださいe-263

つい先日の私の更新期限ギリギリの件は、まだいいほうですね。
shin1さんは、半年近く無免許運転だったのね~
言ってやろ~・・・・誰に?(弟さんにi-235

危なかったですね!

私もあわてて免許証確認しました。
今年更新です。注意喚起ありがとう
ございました。v-421

検定のおかげで。

思い出して、間に合ってよかったですね。

…(信じがたいですが)
更新のはがきが引っ越しを申請してなくて~届くわけなく~。赤ちゃんの子を預けて。。
教習所で取り直しました~。AT限定になりました。
 先生からは毎日「あーた。ほんっとに免許、もってたの!?」と言われていました…。
 いまでも縦列駐車は苦手です。

 検定の結果を 楽しみにしてますー。

奥様は、すごい切れ味ですね…。
ごめんなさい。面白いです。

弟さんは警察なのですね。
最近、中国の問題で公安委員長?
(泉信也という方)が素敵な発言をしてました。

それ以来、警察を見直しています。
がんばれ弟さん!☆をあげろ~。

免許証間に合って良かったですね。

免許、危なかったですねぇ・・・
今さら教習所なんて行きたくないし、多少手続きに時間取ったとしても、ギリギリOK!!
良かったですねv-392

私はよく、「小当たり」します。
いろんな懸賞とか、たま~に出すと当たったり・・・
うちも、奥様同様、妹曰く、
「そんなんで当たっても・・・大当たりせんとねぇ~v-403
それで運を使ってるっちゃないと??」
shin1さん同様、「・・・・・v-390」でした。

ほほー!

それは、ほんとにスゴイ!


でも、ブログのネタのために
ギリギリで更新するなんてホントスゴイね。

こんにちは(*^^*)

よかったですね
でもそういうことで運を使い果たしてるとしたら、テストは…
いや!まだ諦めないでください!
もしもってこともありますから

5年位前、私も気づかないで、運転してましたよ。
パートもお休みもらって慌てて更新に行きましたよ。
講習も長いし~ ゴールドカードだったのに!! 悔しい思い出で~す。
運のよかったShin1さんへ、ポチ♪

うわ

よかったねー気付いて!(笑)
けど、今まで無免許だったって事?良かったねー事故とかなくて(笑)いやいや本当に。
私はつい先日に免許更新に行って来ましたよん。あと5年は安泰です。あ…5年後っていくつになるんだ?(ー谷ー)
25?←うそ。

私もやっちゃいました

私も、二週間遅れで、余計な手数料を支払いました。
今は、誕生日の前後一ヶ月ですが、その時は誕生日まででした。その二ヵ月後から今の制度になりました。
残念v-292

コメントありがとうございます!

やすりんさんへ
失し物から更新忘れ、はたまた記憶失くしなど・・・
本当に似てますね・・・i-229
しかし、異なる所発見!
私、日本から出た事がありません・・・v-388


ほっくんパパさんへ
アタ!v-393
言い訳に聞こえちゃいました?
言い訳は、いいわけありませんよね!
(なんちゃって・・・)
でも、今回だけは許してください・・・v-421


いなこさんへ
試験の結果発表は、3月14日です・・・v-406
私より宮崎に詳しいいなこさんなら、おそらく合格していたと思いますよ。v-392
この、ブログ・・・
弟も見てるみたいです・・・v-403


たんぽぽの母さんへ
今年ですか!
カレンダーへの印をお勧めします。
ハガキは来るものなのでしょうか?
最近、見た記憶がないんですよねぇ~・・・


かっつんさんへ
え~!!!!v-405
取り直しちゃったんですか??
大変でしたでしょう?
免許証なんて、普段見る事無いから、ハガキが来ないと絶対忘れちゃいますよね?


(´・ω・`)さんへ
うちの妻・・・
相変わらず、凄い切れ味です・・・
グサッ!グサッ!っと
ギター侍以上です。
(古い??v-403


はなやさんへ
お金も時間も無い私にとって、今から教習所となると・・・・v-404
お互い、大当たりを目指して頑張りましょうね!v-392


アクアショップ日南 中島さんへ
いや~
ほんと、命がけのネタ作りでした・・・
最近、何を書こうか悩んでて・・・i-229
って
なんでやね~ん!!i-240


レイチェルさんへ
そうそう、神様も一日にラッキーを2つも与えないのです。
今回の試験の結果も、きっとそのせいです。
私はやればデキる子なんです・・・v-409


果林さんへ
いくら安全運転していても、更新切れは、ゴールドまでも奪ってしまうのですね・・・
そんな人の為に、シルバー免許なんて・・・
できませんよね・・・v-390


ガーコちゃんへ
ガーコちゃんもゴールド?
しかも、いつまで20??v-403
もし、更新切れ中に違反で捕まったら、人生初の赤切符だったよ・・・v-404


ギフトMさんへ
今回の場合、もし以前の制度なら・・・
と思うとゾッとしますね・・・v-404
余計な手数料・・・
今の私には凄~くイタかったです・・・v-406

ママも~

結構みんなあるんですね
まあ良かったじゃあないですか
やっぱり運が善いんじゃ~ないですか
この調子じゃテストもOKでしょう

よかったですね間に合って
一回こんなギリギリで焦りに焦ったら、次回からは大丈夫でしょう
・・・・多分(^^;)
あっ!
ごめんねぇ~ゴールドで

うっかり失効ってやつですね 笑。
でも、気づいて本当によかったですね~。

もしも・・・・・と考えると・・・・・、
あっ それは止めておきましょう・・・笑。
ぽちっ♪

コメントありがとうございます!!

スッタンバッタンさんへ
>この調子じゃテストも
・・・
こればかりは運の強さは通用しないようです・・・v-409


上園さんへ
ゴールドなんですか?v-405
羨ましいなぁ~・・・v-403
これからは、安全運転を心掛けます。v-388


manaさんへ
まさに、うっかりでした・・・v-388
もしも・・・
考えたくはありませんが、やっぱり考えちゃいますよねぇ~i-229
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
