スポンサーサイト


インタビュードライブ

前回の続きです。

その日の営業先に行く途中、見つけちゃいました。

ギターケースとでっかい荷物、「都城」と書いたダンボールの切れ端を持った一人の男性。

そう!

ヒッチハイクです!!

彼らの考え方や、きっかけ、どんな旅をしてきたのかを一度聞いてみたいと思ってました。

前に何度か見かけた事はあるのですが、方向が違ったりでなかなかタイミングが合わずに乗せる事が出来なかったのですが、今回はビンゴです。グー


「ヘイ!そこの彼!よかったら乗ってかないか~い!」的な事を言って、約一時間のインタビュードライブ。


梨元Shin1の登場です!カラオケ マイク恐縮です。


彼は北海道の登別(出身地)から日本一周をしていて、基本的にヒッチハイクと野宿で旅をしているそうです。

「いつ出発したの?」

「去年の3月です。」


(゚Д゚;)


これは、面白い話が聞けそうだ。98666


インドア派だった彼は、彼女とのデートで道も何も知らない自分を情けなく感じ、23歳の時、自分を変える為に旅を始めたのがきっかけだそうな・・・

ギターも元々弾いていたのではなく、弾きながら旅をしたいが為に練習したとのこと。

その他、旅での苦労話、旅を通してのふれ合い、ヒッチハイクに適した道路選びのコツなどなど・・・

質問攻めの一時間。

知らない世界の話を沢山聞かせて貰いました。にっこり



工藤悠蔵君 25歳 頑張れよ!!
ヒッチハイク


もう沖縄には着いたかな?

(ちなみにブログ掲載は本人了解済みです)


ランキング




comment

Secret

凄いもの

拾ったんですね~
たまに見かけても、怖くて乗せれません!興味はあるけど・・・

本音を言えば、若いおねーちゃんなら、もっと良かったでしょ

今度、シーズンの橋あたりで「シモヤマ」って紙持って立っときますので拾って下さいね
若くないからって無視しないで下さいよ(=_=;)

お~

彼が去年3月出発のヒッチハイク青年ですか~
この世の中の、たくさんの情けを感じて、いい顔していますね。
shin1さんと出会った事、一番ラッキーじゃないかな~
一躍有名人だもの・・・
私も拾いたい・・・イケメンv-392

今度

シーズンの橋のあたりで
「シモヤマ」と書いた紙を
もった女を見かけたら気をつけてください
止まったとたんに橋の下から
v-509が現れるそうです。

素晴らしい出会いだ!

僕は過去に、ヒッチハイカーに出会ったことがないですよ。
v-405車、持ってないからか。

物が溢れているこの世界で、頑張ってる青年がいるんだね。そういう青年に出会えたshin1さんもラッキーでしたね。

工藤君は、この寒空の中で野宿してたのかな?
青春の香、しませんでした?v-389

やってみたかったけど・・・

以前、(また海外話ですが)
長旅をしたときに(海外は多いでしょ?)貧乏すぎて、
ヒッチハイクしたいとは思いましたが、さすがに怖くて・・・
日本は安全かもしれませんねv-426
でも、日本でも、今は怖くて、居ても通り過ぎちゃいますが・・・v-390

でも、彼もすごいですねv-363
きっかけはなんであれ、それまでやってきたこと変えるなんて、なかなか根性いります。
若さって・・・羨ましいv-406

いい経験ですねえ

わあ いいなー
人の話を聴くといいなーと思っても自分はなかなか・・・
shin1さんは凄いわ なんでも直ぐ実践
今度私もと思うけど・・・
やはり話聴くだけかな・・現実(-_-;)

あります!

こんばんは。
 ヒッチハイク。乗せてもらったのがShin1さんでよかったですね。
 私も現パパと結婚前SAで仮眠していたら窓をコンコン!と起こされ、小型犬同伴の無口な人を 乗せて…「話ししませんでした」
最後に 彼が発した言葉が~。
「オナカすいてるんですが お金がありません。ください」でした。
 私達は500円玉…いっこだけ……。

             元気かなあ~です。。

こんばんは(*^^*)

体調はいいですか?

それにしてもよい経験ですね!
私もたま~に見ますが、一応私も年頃の女性なので、知らない男性を乗せることはちょっと怖いです

でもshin1さん、良いことをしましたね~
きっと幸せがきますよ

いいなぁ~。

こんな子応援したくなるよね。
でも、乗せるのには勇気いるんだよね。
私は若い頃、九州一周とかしたかったです。
今でも充分出来るんですが、時間とお金がありませ~ん。
体力もありませ~ん。
気力もありませ~ん。
だみだこりゃ~。

楽しそうな会話でしたね

へぇへぇ~~~~なかなかのエントリーでしたよ!
実はワタクシ、高校3年の夏v-301
宮崎へ野郎2人で海へ~
そう勿論ナンパv-347


結果は聞かないで・・・v-406

ん~っで、帰りはヒッチハイクで帰りましたよ~!

4人の人からお世話になりました。
いい人ばかりで楽しかったぁ~v-407
ある人からは、お言葉をちょうだい
「例え夫婦でも、少々秘密はあった方がよい!全部さらけ出す事は必要はない!」みたいな事を覚えています。

何で俺らに言ったのでしょう(高校生に・・・)


今でも確実に実行してますが・・・v-221v-397

コメントありがとうございます!

上園さんへ
一応確認したところ、女性でヒッチハイクしている人はあまりいないようです・・・v-390
シーズンの橋ですね!
注意しておきます!v-392


いなこさんへ
そうです。
先日お話した彼です!v-410
イケメンを拾いたい時は、いつでもお呼びください!
「日南」と書いて立ってます。v-391


アクアショップ日南 中島さんへ
v-509さんが出てきたと言う事は・・・
大阪まで???v-405


ほっくんパパさんへ
通常は、いくら寒くても野宿らしいのですが、前日は友人のお宅に泊まっていたようです。v-410
青春の香・・・
随分昔の事でどんな香か忘れちゃいました・・・v-406


はなやさんへ
海外でヒッチハイクは危険でしょ~
しかも女性だし・・・
私も、ヒッチハイクする根性なんてありません。v-388
本当に若いって素晴らしいですね!


スッタンバッタン さわこママさん

行動力に関しては。さわこママさんの方が遥かに上回ってますよ~!!
あっちこっち飛び回っているではないですか!


かっつんさんへ
最後にお金まで・・・v-405
かっつんさん、本当にお優しいんですねぇ~
私なら・・・
あげれなかったです。
だって、500円あげると私の昼食が・・・v-406


レイチェルさんへ
体調はもうバッチグーv-426です!
女性の方は確かに不安でしょうねぇ~。
車内は密室でっしね・・・
幸せ、楽しみに待ってる事にします!v-392


るいこさんへ
お金、時間、体力、気力・・・
私も悲しいかな・・・v-404
せめて、せめて気力だけでも取り戻さなくては・・・i-229


やすりんさんへ
ヒッチハイクの経験がおありですかぁ~!!v-405
少々の秘密・・・
なるほど~
あれ?秘密に出来る事すらありません・・・v-388

ヒッチハイクの彼と同級生の(´・ω・`)です。

なんだかいいですね~。
(´・ω・`)はそんな行動をできません。
たまに逃げ出したくなりますが、できず・・・。

それにしても去年の3月という時の
(゚Д゚;)←この顔はいいですね。

(´・ω・`)さんへ

そっか~
(´・ω・`)さん若かったんですよね!
私はしょっちゅう逃げたしたくなる時があります。v-388
そんな時の、心の拠り所がこのブログです。v-398
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
