スポンサーサイト


ヘトヘト・・・

ここ最近、まともにPCを開けませんでした。

その訳は・・・

長男・・・嘔吐下痢でダウン

引き続き

妻・・・嘔吐下痢でダウン

よってShin1家


家庭内機能停止!!絵文字名を入力してください


その日のお昼、昼食の為帰って来た私を待ち構えていたのは、

次男と末っ娘の食事の用意でした・・・

その後、仕事を早めに切り上げ妻を夜間病院へ。

家に帰って風呂洗い&食器洗い。

そして再び夕食の買い出しへ・・・

店員:「\2,169になりま~す」
(あ!足りない・・・)
「・・・苺を戻してきます・・・」

ご飯を食べさせて、次男と末っ娘をお風呂に入れるのですが、ここで問題・・・

一緒に入ったはいいが、拭きあげはどうしよう・・・

もたもたしてると風邪ひいちゃうし・・

結局、裸で行ったり来たりで何とかクリア!
(あいつ、どうやって毎日3人いれてるんだ??)

んでもって食器洗いに寝かし付け!

予防の為、隣の部屋に布団を敷いたのがいけなかったのか、末っ娘がなかなか眠てくれません・・・orz

やっと、ウトウトしてきた頃に長男起床~

「お腹空いた・・・」

もう、夜中だぞ・・・
っま、何にも食べてなかったしね・・・

お粥を与えて、さ~も~寝るぞ!!!

夢の中に入るか入らないか時に、末っ娘、

「ぶぎゃぁぁぁぁ~!!!!」
午前3時・・・

そう・・・ミルクです・・・orz

翌朝、朝食&洗濯&次男の幼稚園の準備・・・

あ~!俺のYシャツのアイロンがけが~!

幼稚園に持っていくお茶は~???

こんな日に限ってゴミ出し日だし・・・

幼稚園にもギリギリセーフ!

またまた、お昼の用意、幼稚園のお迎え・・・・・・・・

妻よ・・・頼む・・・早く良くなってくれ・・・

仕事と子育てを両立している、お父さん、お母さん・・・

心から尊敬いたします。


追伸:いつもの生活が戻り次第、皆様のブログへもお邪魔させていただきますので、今しばらくお待ちください。


ランキング


comment

Secret

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
ママのパワーは計り知れませんよねi-179

嘔吐下痢症、一ヶ月前にうちの子もなってしまいましたi-229
お父さんもうつらないように、手洗いうがいで気をつけてくださいi-229

一日も良くなる事を祈っております、お大事にしてくださいi-228

おだいじに。

なさってください。
…お洗濯も…たいへんそうです。

 赤ちゃんのお世話。おつかれさまです。

レジで お金足りなくてイチゴ帰したのが 「あるある」です。
 

早く良くなりますように。

v-205金曜日、元気Boy’sとパワフルママの来ない教室はなんだかシーンとしていて、渡すはずだった楽譜が寂しそうに譜面台に置かれていました。
ママと子供達が復活するまでパパさん頑張ってくださいね。v-91
v-238お大事にv-22

タオルは

絶対分けて使いなさいよ。
        by ドクター中島

大変なコトになってたんですネ(T.T)

最近、さっぱり、いらっしゃらないので
シゴトがお忙しいのかと思ってたら、
家事でお忙しかったのですネ……(T.T)

ウチも下の子が0歳の時代
嘔吐下痢のエンドレスでした。
治っても…感染
治っても…感染

おかげで、嘔吐下痢の風邪菌の
免疫は、たいていついたみたいです。

おだいじに……。
shin1さんも感染せぬよう、
お気をつけくださいませ。

健康が一番

健康が一番ですね。
奥さんと長男さんが早く良くなりますように
お父さんがんばってv-290

お大事に・・・
早く、元気なshin1さん一家に復帰できると
いいですねv-411

大変ですね~!! 
色々細かい事が多いんですよね。家の仕事って・・・ 
早くよくなりますように!お大事に~  
でもイチゴはビタミン補給・・・惜しかったな~

パパ、頑張って!!

お父さん役(?)だけじゃなく、お母さん役まで・・・
大変でしょうが、頑張ってください!!
いつもの苦労がわかったでしょ?
っていじめているわけではありませんv-392
お母さんって本当に大変なんだと、いつも思う方の身分の私ですから・・・
母が寝込むと、この年でも、同じ仕事をしているせいもあり、大変ですv-356

病気は違うけど、病歴の長い私からのアドバイスは、
とりあえずはうつらないように、気をつけてください。
今、多分仕事と家事の両方で、体は抵抗力をなくしてます。
かなりうつりやすいです。もちろん他の病気、普通の風邪とかにも・・・
寝不足も大敵です!!

頑張って~!!

お大事に!

大変でしょうが、ここが踏ん張る時。
頑張れ男shin1v-217
イチゴは返すなビタミンC!

奥さんの日常の苦労も分かった事でしょう。
いい勉強になりましたねっ。
ご家族皆さん、早く元気になられます様に。

お疲れ様です!

家庭の中で母親が倒れるのが一番大変かもわかりませんね
家事・育児ってすごく大変でしょ
こうして女の人は色んな事に“強く”なるんですよ
男性は敵わないでしょ
奥様も子供ちゃんも早く治るといいですね
shin1さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね
お大事に

両立ができている人は家族数が少ないから
まだましなケースが多いと思いますよ。
それに毎日のことになってくると
どんどん要領がよくなってきますからね。

大変でしょうが、無理せず頑張ってください。
どたばたが伝わってきます。

判ります

わかりますわかりますv-218
我が家はただ今インフルエンザ襲来におびえて候。
すでに2人の犠牲者あり。
身体弱いネンのワタクシv-404
Myハニーが倒れでもしたら・・・
ぞ~~~っとしますぜ!


がんばり~パパァ~
子供さんの具合が良くなったら、若い娘のいるお店v-275v-264v-238
パパ~と呼ばれたいねぇ~v-238

パパではないな!
カッコいいおにいさ~んv-221ってね!

お大事に…

私もここ数日PCを開けずにいます(泣)
なので携帯からこんばんは♪

shin1さんにまでうつってないかと心配です。
嘔吐下痢って大変ですよねぇ。
でもますます奥様の有り難みを感じる機会でしたね。
明日は3連休最終日!ゆっくり休んで体力つけてくださいね!

わお~
大変ですね。
でも、奥様の日頃のご苦労がわかったでしょ?
早く良くなって欲しいですよね。
インフルエンザではないんですか?
下のお子さんやshin1さんが、うつらないといいのですが・・・
本当に充分に気をつけて下さいね。
お大事に~

コメントありがとうございます!

ご無沙汰しておりました。
皆様の温かいコメントが届いたのでしょう。
妻も長男も絶好調です!!
有難うございました!
ただ、今度は私が・・・v-404

ピロピさんへ
本当に、お久しぶりです!
手洗いうがいは欠かさなかったのですが、やはり被害は私に・・・・v-406



かっつんさんへ
何とも言えない、レジでの切ない気持・・・
ありますよねぇ~i-229
もっと、頑張って働かなくちゃ!
と心に決めた瞬間でした。


pianomamaさんへ
申し訳ありません・・・
来週は、元気Boy’s&パワフルママが、いつもどおりお邪魔させて頂くと思いますので、ビシビシ宜しくお願いいたします!


ドクター中島さんへ
仲の良い、私達夫婦は分ける事を忘れておりました・・・
結果私が・・・v-406


まあさんへ
治っても…感染・・・
そっか・・・
まだまだ、油断は禁物ですね・・・v-388
私も免疫が欲しい・・・


ギフトMさんへ
応援、有難うございます。
やはり、何だかんだ言っても健康が一番ですね!v-388


上園さんへ
shin1一家、無事復活!!と思いきや、
次は私が・・・v-406
上手くいきませんね・・・


果林さんへ
イチゴって意外と高いんですねぇ~・・・
日頃、自分で買わないもんで、知りませんでした・・・i-229


はなやさんへ
流石!!
ビンゴです!!
うつっちゃいました!!
やっぱり、抵抗力が弱ってた証拠ですね・・・v-409


ほっくんパパ さんへ
応援、ありがとうございます。
本当に、勉強になりました。v-390
今回、一つだけ分かった事・・・
何があっても、妻とは別れられないと言う事です。


レイチェルさんへ
出産の時にも感じましたが、やはり女性には敵いません・・・v-390
今後は、喧嘩しても勝とうなんて馬鹿な事は考えません。


(´・ω・`)さんへ
要領どころか何が何処に有るのかすら分かりませんでした・・・v-388
日頃、何もやっていない証拠ですね。i-229


やすりんさんへ
インフルエンザは怖いですねぇ・・・
私も、身体弱いネンみたいです・・・v-406
こんな私でも、飲み屋でモテるでしょうか??v-388


yukinaさんへ
3連休・・・??
仕事でした・・・v-406
私の場合、嘔吐下痢ではなさそうなのですが、頭痛が・・・


いなこさんへ
長男と、妻はインフルエンザではなかったようです。
私も、明日まで様子を見て、病院に行ってみます。
嘔吐下痢でもなさそうだし・・・
もしかして・・・v-405

大丈夫ですか~

この前トンゼミの時もこの様な状態だったのでは?
おや?って思ったものだから・・・

気をつけてくださいね

たまには役割を交換すればこうゆう事態になっても慌てなくてもいいはず どう?


スッタンバッタンさわこママさんへ

ゼミの時は大丈夫でした。v-410
顔色、そんなに悪かったですか??i-229
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
