

節分

あ!

今日は節分だ・・・
節分


そうだ!

豆まきしなきゃ!

そうと決まれば、
サプライズミッション開始~!!jumee☆SaturdayNightFeverL


妻に電話をし、入念な打ち合わせ。

私は100円ショップで鬼のお面を・・・


あれ…


おにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコンのお面って意外とないんだ…

仕方ないので、お面付きピーナッツ購入!


子供達が寝る前に帰らなきゃ!

そそくさと仕事を片付けて、家に到着!!


いったい、どんなリアクションをとるんだろう??98666


そして、お面を着けて窓から侵入~


「ワァッ~ハッハッハッハ!!
お休みも、貰えない仕事の鬼だぞぉ~!!」
節分1



顔を引きつらせながらも、正体が分かり豆をまく長男
節分2



恐怖で泣き叫ぶ末っ娘
節分3

ごめんね・・・


待ちくたびれて寝ちゃってた次男
節分4



「2008年度、豆まき大会」終了~

期待していたほど、盛り上がりませんでした・・・うーん


ランキング

comment

Secret

節分だったのね

おぅ~トップバッターかなぁ~?
そうそう!今日は節分だったのね!
どうりで、我が家も落花生が買ってあったぁ~
すっかり忘れていて・・・v-404
子供たちよ~ゴメンv-406
(ここで言う場合ではないe-43



「仕事の鬼だぞぉ~」はGoodv-218

お面

鬼のお面、つけてない方がリアルだったりして・・・v-391
でもって、節分にはサプライズは必要なの?

shin1さん、スマートじゃないですか~。
仲間かと思ってたのに・・・v-395チェッv-364

末っ娘ちゃん

の表情が最高ですね~

大きくなって本人が
この写真を見るときが
とて~も楽しみですネェ。。。

か~わいい

泣き叫ぶ姿が可愛いというのも・・・ごめんなさいv-356
でも、本気で泣いてるぅ~v-406怖かったのね・・・
でも可愛いv-344

仕事の鬼のお父さん、来年は・・・次男くんが寝る前に帰らなきゃ!!ですねv-355

鬼は口の中

キャー かわいい
いいですね~
懐かしい 
我が家もこの前のように思い出されます
今は・・・・
今日は節分だ豆食べよう・・・って
お腹いっぱい食べました 豆
      (__)

口の中にどうも居るみたい 鬼


おお!盛大な節分だったのですね!
若干、涙アリ、睡魔あり・・でしたが・・(笑)
うちは、地味な感じで激励された節分でした。
休めない鬼さんにポチ♪

あれっ??

shin1さん・・・・

お面かぶってる???v-397

子供が小さいうちは、こういうの楽しいんですよね~v-411

・・・・あ~ぁ
早くも娘っちには嫌われた?!

コメント

やすりんさんへ
え~!!
落花生まで買ってあったのに??v-405
もしかして、仕事で頭が一杯だったとか?
やすりんさんも、仕事の鬼ですな~!i-229


ほっくんパパさんへ
スマート!嬉しい響きだなぁ~!v-398
私・・・
脱いだら凄いんです・・・
イベントにサプライズはつきものですよ!v-392


アクアショップ日南 中島さんへ
大きくなって、この写真を見たとき・・・
間違いなく嫌われちゃいそうです・・・v-404
お蔵入りにしとかなきゃ!v-403


はなやさんへ
でしょ!
あまりに可愛くて、何度もわざと泣かせちいました。i-235
これって、虐待???


スッタンバッタンさわこママさんへ
私の口にも居ますよ!
食いしん坊鬼・・・
かなり手強く、なかなか出て行ってくれません・・・v-406


果林さんへ
実はもっと盛り上がると思ったんです。
うりゃひゃ~!!
と逃げ回ったり・・・
鬼のパンツも用意しないと、もう長男には通用しませんね・・・v-403


上園さんへ
なんて事を!!
お面を取ったらキムタクに決まってるでしょ!i-231
娘・・・
私を嫌いになっちゃったでしょうか・・・v-404
この先、私はどうやって生きていけば・・・v-409

こんばんは(*^^*)

鬼さんお疲れ様でした
怖がったり、喜んでくれる間がいいですよね
相手にされなくなったら、悲しいです

レイチェルさんへ

実際、やってみたらきっと、うさぎちゃんも喜ぶと思いますよ!v-392
なんなら来年、出張鬼で伺いましょうか?i-235
スーツ姿ですが・・・

コメントの中に。。

shin1さん、スマート!のご意見が。

           私も思いましたv-22
 お子さんの作ったお面が かわいいです。
 鬼のポシェットもあったのですね。
 

かっつんさんへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます!v-398
でも、私・・・脱いだら・・・
もういいですね・・・v-388
鬼のポシェット。
アレに豆を沢山入れて投げつけてきます・・・v-406

はじめまして
節分かぁ。鬼のお面って可愛いけど、子供から見たらやっぱり恐いものなのかなぁ?
私も恐がってた時期があったのかなぁ?と記事を見て思いました 笑
子供欲しい・・

えりさんへ

いらっしゃいませ!v-410
やはり鬼と言うのは子供にとっては、こわ~い存在なんでしょうね!i-229
私にも「妻」と言う名のこわ~い鬼が家にいます・・・v-403
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
