スポンサーサイト


マラソン大会

先日、長男の幼稚園でマラソン大会が行われたようです。

マラソン


その夜、仕事から帰ってきた私に、誇らしげな表情で長男が差し出してきた物。

それは・・・



メダル1


メダル!!キラキラ

年中うさぎ組、男子12人、女子9人・・・計21人

運動会でもトホホな彼でしたが、長距離はもしや・・・bikkuri01

父:「お!!すごいねぇ~!!何位だったの!!」えぇ



長男:「14位!!」にっこりピース

・・・

メダル2



ほんとだ・・・



そのうち

「一位は○○君でぇ~〇〇君は2位!!女の子の〇〇ちゃんが3位やったよ!はえ~やろ~!」ピース
「そして〇〇君は・・・・・」
にっこり

と、お友達自慢が始りました。汗;

私もしっかり「一生懸命、走った憲汰も凄いぞぉ~!」とフォローを入れる、トンチンカンな親子の会話・・・汗

私に似たのか、相変わらず、のんびり屋・・・




でも私、そんな彼が大好きです!ウインク


ランキング


comment

Secret

いい子ですね

憲汰くん、大物になります。
欲はないけど周りをきちんと見ている。
友達を誇りに思っている・・・
素晴らしいじゃないですか~
やっぱり、shin1さんのお子さんですね。フフフ
私も、そんな憲汰くんが大好きです。v-343

16個目の銅メダルという

10年位前??に
当時桜ヶ丘小4年の女の子が
書いた作文をみて
オイオイ泣いたのを思い出しました


いい親子

すぐ、結果を求めてしまうこのご時勢、1位がいればビリもいる、逆にビリがいなければ1位は無い、ですよ。
それよりも、今日の出来事を会話できるお二人はいい親子です。
また、お話聞かせてください。v-290

競争心

闘争心、競争心・・・
いろいろあるけど、自分の努力!が一番v-411
(まぁ、ついついやりすぎちゃうのが私なんですが・・・)
自分の悔しさだけを根に持つような子供じゃなくて可愛いv-363
そんな子供は大好きですv-343
自分自慢ではなく、「友達自慢」
ずっとそれができるような人になって欲しいですよね。

一生懸命が・・

一番の金メダル!!

一番ばかりに拘らせると、小学校高学年になり、「どうせ一番になれないから・・・」と始めから勝負を投げてしまう子供になりますよ!
実際身近にいるので・・・。

ちなみに私はまず「頑張ったと?」
って聞きます。
子供が「頑張ったよ」って言ったらOKv-398
そのあとに、しっかり結果も聞きますが・・・
あまりの結果にv-399も多々あります。。。
ちなみ×2のその時の会話は
私「うわっ!だっせ~」子「ひっでーー」で終了ですv-411

日々のトレーニング

持久走は一日ではむりです。
わたしの娘も大会前になると練習しにいしょに
走りました。すごく楽しですよv-221
結果はv-218

一生懸命やったのなら金メダル

努力したのなら、結果がビリでも褒めてあげたいと思っています。(ぜって~しね~だろうな)
でもね、へらへら走る奴には容赦しないんですよ。v-391
今年のマラソン大会、思い切り叱ってやりました。
「来年はベスト10に入らなかったら、他所ん家の子になりな~」って。 順位には全く拘りはもちません。僕。v-413

何メダルというのかな?

保育園ですからねぇ~
頑張った事が1番なのですよ~v-411欲があるorない 負けず嫌いYESorNO
ありますから・・・
が・・・私はマラソンで小6まで負け知らず!
子供にもかなり期待しておりましたが・・・v-391

Myハニーに似てしまったようです~
まぁ~個性ですから・・・一生懸命がんばれば~OKかなぁ~!

コメントありがとうございます!

いなこさんへ
お褒めのお言葉、ありがとうございます!v-398
大物=長男=私似
と言う事は、私=大物??って事ですよね!i-235


アクアショップ日南 中島さんへ
その作文、とても気になります・・・
是非、私も見せて頂きたいです!!
私にも美しい涙を流させてください。i-202


ギフトMさんへ
そうそう!!
お婆ちゃんもよく話してくれてました!
「ビリがいないと一位もいないんだよ」って!
お陰で思い出しました、忘れかけていた思い出の言葉・・・
ありがとうございます!v-398


はなやさんへ
全く、その通り!!
大人になるにつれて、隣の芝生が青く見えちゃったり・・・
ひがみ、妬み嫉みを覚えたり・・・
まずは、しっかり努力する事を教え込みます!v-392
私も・・・v-403


上園さんへ
素敵な会話ですよ!!これって!!v-410
ちゃ~んとスキンシップがとれている証拠ですね!!v-411
「一生懸命が一番の金メダル」
これまた、戴きます!v-410


カツオのまさやんさんへ
いいお父さんですねぇ~!!
努力は報われる!!
これも、立派な教育ですね!
私も、次回から一緒に練習してみます。
太り気味解消にもつながり一石二鳥かも・・・


ほっくんパパさんへ
これまた、お厳しい・・・v-388
中学生、高校生に上がるにつれ、一生懸命走る生徒も少なくなっていきますよねぇ・・・
私も、その一人です・・・
反省・・・v-390


やすりんさんへ
やすりんさん!
マラソン、スポーツ、得意なんですね!
想像通りです。i-229
私も、運動神経は人並みにあるとは思っているのですが・・・
長男は・・・
っま!頑張ればOK牧場ですね!v-426

おはようございます。

コースアウトせず、最後まで走った。
 ばんざい!です。
 真ん中くらいが(たぶん)ちょうどいい。。

 おこさんのイベントは(今は 特に?)
 コチラも ぐぐぅーって みてしまいますよね。

ヤッターヤッターヤッターマン

・・・の金メダル
まずはやったことを評価するこれですね
素晴しいです!!
走りながらのカメラ目線が余裕
だから・・・
友達自慢が出来るのでしょう
shin1さんも幼少の時
こうだっだのでは!?

追伸
昨日は有難うございます
な~んにも解らない私ですが 宜しく!!

いいですね~! お友達自慢のできる好青年ではありませんか~ 
お父さん似なんですね! 憲汰君にはいっぱいいい事ありそうですね!
金メダルおめでとうの憲汰君にポチです♪

可愛い♪

なんて無邪気な・・・
幼稚園くらいの頃って、本当に何をしても可愛いですよね。
幼稚園や小学校の行事では、順位じゃなくて、一生懸命楽しめたかどうかが大事なんだと思います。
みんなと楽しく頑張れた息子ちゃんは金メダルものです♪
shin1パパも金メダル♪

コメントありがとうございます!!! 

かっつんさんへ
確かにコースアウトはしていなかったようです。
人生も道を外さないで育ってくれると嬉しいですね!v-410
コースアウトとかけてみたのですが・・・
上手くないですか?v-403


スッタンバッタンさわこママさんへ
昨日はお疲れ様でした。
これからも一緒に頑張りましょうね!
私の幼少の時・・・
同じくのんびり屋でした。i-229


果林さんへ
親子揃って好青年!
嬉しいお言葉ありがとうございます!v-398
憲汰を応援している、お父さんにもいい事いっぱいありますよね!i-235


yukinaさんへ
私にまで金メダル!
ありがとうございます!v-411
一生懸命頑張れたのならそれで十分ですね!
また、その姿を見ているのも楽しいですよね!v-392
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
