スポンサーサイト


あれ??

体の調子がおかしいぞ・・・

鼻が・・・

喉が・・・

咳が・・・


風邪をひいたようです・・・号泣

何気なく目に入った新聞の「あなたの運勢」
大寒。インフルエンザが怖い。うがい、手洗いを励行


・・・・ガビーン

しかし今週は、公私共に大切な用事が目白押し。

風邪などひいている場合じゃありません!!

そんな時、いつもコメントをくださるやすりんさんのブログの記事を思い出しました。

何でも、忘年会シーズン、アルコール殺菌のお陰で「嘔吐下痢症」に感染しなかったとか・・・

そっか・・・

そう言えば、昨夜はビール一本だけで、焼酎を飲んでいないなぁ~・・・

って事で、お湯割りを飲んで今日は早めに眠ります。

皆様、くれぐれも体をお大事に。

おやすみなさい・・・寝る


ランキング

comment

Secret

おやすみなさーい

今ごろShin1さんは 睡眠中?

 で?(結局)毎晩 飲んでるのですね。

ちみもかぁ~

shin1さん・・・・

だいじょうび?

うちの会社でも、ダウン者が出てきてます。

今日は、くれぐれも人んちのブログに、朝の4時頃遊びに行かないように(^^;)

お大事に…( i_i)\(^_^)

お大事に~

ハードスケジュール・・・風邪など惹いている場合じゃありません。
睡眠が一番、ゆっくり休んでくださいね。
木曜日はすぐそこですよ~

おはようございます(*^^*)

ん??飲む口実に聞こえますが、気のせいでしょうか??
アルコールより薬を飲んだ方がいいですよ(≧∇≦)
お大事に~!

厳しいことを言うようだけど

鼻なのか、喉なのか、咳なのか
どこから始まったのか教えてくれないと
お勧めのベンザブロックを教えられませんね

うへ~

かわいそ~
たまには ゆっくりしたら

私は風邪もよけて行ってま~す

寝るのが一番!

あるふとん屋さんが言ってます。
「健康は眠りから」 と
眠れない時は布団の処方箋を書きますので
お申し付けくださいませ。m(__)m

それ使える!!

消毒ね~もらった!!v-400
私も消毒、真面目にしようっとv-344

冗談よ~じょうだんv-391

風邪対策

私の風邪対策は、
1、体がゾクゾクしたら、熱いお風呂に入って、焼酎のお湯割り2杯、歯を磨いてすぐ寝る。
2、ひいてしまったら、ご飯を食べて、歯を磨いて、熱いお風呂に入って、たくさん着こんで寝て、汗をたくさんかいて、着替えて、汗かいて着替えてOK
お試しあれv-290

コメントありがとうございます!

かっつんさんへ
はい・・・v-390
結局、何かに理由を付けて飲んでしまうのです・・・i-229
かっつんさんの旦那様はお酒の方は?


上園さんへ
自己分析の結果、やはり睡眠不足が原因なんでしょうねぇ~・・・
これからは早めにお邪魔いたします。i-229


いなこさんへ
もうOKですよ!!v-392
「何がなんでも木曜日までには!!」と言う強い思いが通じました!v-411


レイチェルさんへ
飲む口実だなんて・・・v-403
正解です・・・
お薬もちゃ~んと飲んで、ダブル効果でグッスリでした。i-196


アクアショップ日南 中島さんへ
厳しぃ~!
私は・・・
あれ??
どこからだっけ??v-404
次回はしっかり覚えときます・・・v-390


スッタンバッタンさわこママさんへ
さわこママさんに比べれば、私の忙しさなんて「忙しい」うちに入りません。
おそらく、気合!が足らなかったのでしょうね・・・


hsnnypapaさんへ
なるほど!
布団の処方箋!
効果ありそうですねぇ~!v-398
最近、毎朝「布団」が私から離れたがりません・・・v-388


はなやさんへ
あ!!v-405
そう言えば!せっかくの消毒液をお湯で割ってました!!
やっぱり、薄めちゃいけませんよね!i-235


ギフトMさんへ
貴重なアドバイス、ありがとうございます!!
これまた確実に効果がありそうです!
でもひいてしまったら、お湯割りはダメなんですね・・・v-409

おはようございます。

調子、良くなったみたいですねv-22
 よかったねーー。
私はまた昨日38度で(また)下がってきました~。なんなんでしょう?
>かっつんさんのダンナは。。。

お酒。好きですよー。かわいそーに おウチに ストックがないから 毎晩では ありません。
 あったら飲む。感じです。
 会社などの「タダ酒」は浴びるように飲んで後がタイヘンな事があります。
 …私も…です(恥ずかしいふーふだなー)。。

大丈夫?

風邪、インフルエンザが流行っている様なので気をつけてね。

でも、あの~・・・
最近の風邪って誰にでも・・・v-405
何でもないです~。v-407
お大事にね!

あらら・・・

風邪ですか・・・
でも、どうやら悪化はしてないようですね!
アルコール消毒が効いたんですね(笑)
うちの旦那様も風邪をひくと『まだ飲みようが足りんかったかな~』とよく言います。
どこの旦那も全く・・・(笑)

コメントありがとうございます!! 2

かっつんさんへ
ありがとうございます!
インフルエンザも流行り始めているみたいです。
気を付けてくださいね!
ご夫婦でお酒がお好きなら、朗報です!!
「お湯割り」を飲んで、早めに寝ると良いみたいですよ!v-392


ほっくんパパさんへ
いえ、いえ!
「〇〇は風邪ひかない」ってヤツでしょ!
今回、判明したこと。
この言葉、当たってます。
だって、私が風邪をひいたんですもん!v-396


yukinaさんへ
ありがとうございます。
何とか若さで乗り切りました!i-235
yukinaさんちの旦那様も同じ健康法ですか!!v-405
意外とこれで治ったりしてるのでは??

おこずかいの調達方法v-61
1月27日油津港朝市があります。
フリーマーケットでなにか売ってみませんかv-237v-236朝5時までにきてください。お待ちしてますv-7
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
