スポンサーサイト


テレビを見ていて・・・

「いのちの輝きSP①」と言う番組を見ました。

貧しい国々で、「難病に苦しむ子供達」を支える日本人の姿を紹介する番組です。

ボリビアで障害者自立支援施設を一人で立上げ運営している野原昭子さん。

アフリカの医療施設のない地域で私費を投じて病院を設立した谷垣雄三さん。

カンボジアで医療の必要性を伝える看護師の赤尾和美さん。

皆さん素晴らしい方ばかりです!

貧困の為親に捨てられる子供達、まともな医療を受けられない子供達、まともな食事もとれない子供達・・・

平和ボケしてしまっている私自身が恥ずかしくも思えてきました・・・

今、自分に出来る事・・・

微力ながら募金かな・・・

あと、子供達に命(人、食物、物)の尊さを教えていく事・・・

ランキング




theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野原昭子

ボリビアボリビアに障害児施設をつくった野原昭子さん・・・素晴らしい。 スペイン語だったからかペルーの隣国だったからか障害児だったからか・・・真剣に見入ってしまった。 南米の貧しさは私達には想像も出来ないくらいだろうなぁ。 ...(続きを読む)命の輝きそこで活動す

野原昭子

日本版マザー・テレサ教会活動で訪れたボリビアで、放置されたり監禁されたりする障害児救済の為、たった一人で障害者自立支援施設を立ち上げ運営活動をする元シスターの野原昭子さんなどは正に平成のマザー・テレサだ。 日本で知られてなかった事もさる事ながら、無報酬は

comment

Secret

残念ですが日本人は皆驕っています。
自分さえ良ければそれでいいと思う人たちばかりです。

尊い命

生まれた国や環境や親の考え方で、子供達が悲惨な目に遭っていることは、非常に残念なことです。
生まれてくる子供は、神様からの授かりものですが自分で環境や親を選んで生まれてくるわけではないのですから・・・・・

胸が痛む事実ですね。
そういう世界の子供達がいることを、自分の子供に教えてあげることも大切ですね。

大切な事

わが子に伝えなくてはいけない
大切な事の一つですね。
親として、肝に銘じなくては。

伝えねば・・・

へ~そんな番組v-55がありましたか
私も、子供たちに命の大切さを教えないとですねぇ~v-218

ポイッとv-31いっときます
27位ですねがんばれ~
ps
やっと絵文字がわかりましたv-222

こんばんは

QLDさんへ>
コメントありがとうございます。
自分さえよければ・・・寂しい言葉ですね・・・
「咽元過ぎれば」ではないですが、私も今の気持ちを忘れずに、持ち続けなければ・・・と思います。


いなこさんへ>
何気なく過ごしている日常がいかに素晴らしいか、いかに恵まれているかを感じる事の出来る子に育って欲しいと願ってます。


とっこおばさん>
どのタイミングで、どう伝えるか?
それによって吸収の仕方も違ってくるのでしょうね・・・


やすりんさん>
最近「命」をテーマにした特番が立て続けにあります。
でも、今の世の中だからこそ、このような番組は必要なのでしょう…いつもありがとうございます。






当たり前の様でいて難しい事ですよねえ。

おはようございます。
Shin1さん(おお、今度はnが入っている)の最後の。
>子供達に ……。

 当たり前の事でありながら難しいですね。もしかしたら?シンプルに思えば良い事かも!?と 思わせてもらいました。

 さて?私はどうだろう?両家のおじいちゃん・おばあちゃんはどうだろう…??

 個々の子供の 感じ方にまかせる部分もあるのやろうか?です。

かっつんさんへ

私もあまり難しく考えられないので、思った事をそのまま伝えていきます。
もしかしたら、それが一番伝わる方法なのかもしれませんね!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
