スポンサーサイト


長男の名言??

最近、ゆっくりテレビが見られません。
いくら感動物のストーリーでも・・・

その訳は・・・

子供達3人が喋る喋る・・・

っま、
テレビよりも親子の会話が大切だとは、分かってます。
そして、時々会話の中に名言が隠されていることも・・・

そこで、今年初の長男の名言です。


先日、幼稚園での出来事を訪ねてみると、

長男:「きょうは、お豆の入ったブラ~ウンのお汁を飲んだ!」

オ~ジャパニ~ズ ゼ~ンザイ デスネ~!
ってお前はルー大柴か!!(しかも微妙に発音がいいし・・・)




今日は兄弟でジェスチャーゲームで遊んでいます。

「ガオー!ガオー!」と叫びながら狂ったように四つん這いで走り回る長男。

とうとう、分らず答えを聞いてみると・・・

「正解は、ハゲトラ!」ピース

「ハゲトラ???」絵文字名を入力してください

「うん!はげしいトラ!」にっこり

じゃ~何かい・・・

君達を怒る時の、はげしいパパは「ハゲパパ」かい??うーん

ランキング

comment

Secret

こんばんは。

>最近テレビがゆっくり見られません。
 テレビより親子の会話が大切。。。

 新しいクールのドラマがおもしろそうなのが多くて~~。子は喋るし、ゲーム音は大きいし(サンタさんが持ってきたおもちゃ…)
 かなり体力を使い、TVをみています。

長男くん。「ブラウン」って よく しっていましたね~。英才教育を?
 ハゲトラってのも。縮めていて 若者ことばっぽいですね。
 

  

 

子供の名言(迷言)は、微笑ましいhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">


最近、私を仕事中に死ぬほど笑かしてくれた迷言は・・・・・・


「がばいばーちゃん・よばいばーちゃんhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">」
(がばいばーちゃんが、夜這いするんやでーhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">)の大阪弁の説明付http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">

ハゲパパはツボっちゃいました。
いつもいつも楽しい記事をありがとうございます。

昨日、あむの生活発表会にいきました。
一丁前に踊りをおどる有夢を見て
涙が出そうになりましたよ。

世の中のママさん、パパさんがみんな
こんな体験をしていると思うと、
自分の子供を愛するのはすごく自然なこと
なんだな~と思います。頑張れハゲパパ(笑) ノシ

親の鏡ですよ~

やさしいのね!まさに親の鏡ですよ~お主は~v-411
最近私もテレビを見る機会、めっきり減りましたが・・・(ブログのせいかな!)

サッカーや大河ドラマなど真剣に見入ってしまう場合、「ちょっと待って!」って言ってしまいます。
反省しなければ・・・v-388

TVは諦めましょうね

うちは、子供がTVを見るとき意外は殆どつけなくなっちゃいましたヨ。
TVつけると、見入っちゃって(父じゃなくて、子供がねっv-403)動かなくなるから、つけられないんだよね~。

だから世間の事、全く分からなくなっちゃって・・・すっかりKYっすよ。(空気が読めない)
知ってんじゃん。v-405

子供のいう事っておもしろいですよね~
せっかくおもしろい会話も、忘れてしまいそうですが、
こうしてブログに残せるっていいですよね! 
shin1さんのお子さんなので、これからも期待しています。v-62

おばさん

私は甥っ子、姪っ子に「おばちゃん」と呼ばせず、
名前で呼ばせていました。
すると・・・保育園で「大切な人」を描きなさいと
課題があり、なんと可愛い姪っ子は大好きな
おばちゃん(私)を描いてくれたそうです!!
でも、名前で先生に言い、しかも「おばさん」の
存在を知らない姪っ子は・・・
妹が先生に「この方は・・・?」と聞かれたのは
言うまでもありませんv-394
子供って・・・やっぱり可愛いv-344
と、最後まで「おばさん」とわからなかった
姪っ子が可愛いですv-411
でも、成長した今・・・
これも言うまでもありません・・・
子供の可能性は無限大!!
今を楽しんでください!!

懐かしい

ジェスチャーゲーム

子供のころNHKでやってましたね

忘年会の余興で大人たちもやってました


こんばんは(*^^*)

“ハゲパパ”(激しいパパ)…違う意味だったら悲しいですね(T-T)
うちは一人だけど、テレビの声が聞こえないくらい喋ります(-_-;)
女の子はすごいです(*_*)

にぎやか・・・

shin1家の楽しい様子が手に取るようです。
ご長男の発音がいい・・・これも、耳のいい証拠
ユーモラスに気転が利くし・・・パパ譲りかな?
なんだか、いろいろ楽しみですねぇ~

ハゲパパ

10年後くらいに、長男・次男くんじゃなくて、娘さんに言われたらshin1さんショックなんでしょうね~(苦笑)
でも大丈夫!shin1さんのお子さんなら結してそんな子にはならないでしょうv-218

コメントありがとうございます!!

かっつんさんへ
全くTVを見るのに、これほど集中力が必要なのかと・・・v-388
英語は以前、暫くの間通わせてはみたのですが、指導法が「ん?」って感じだったので辞めました。


上園さんへ
よばいばあちゃん・・・
大阪弁で説明されてしまったら、笑いも倍増でしょう~!
今度、同じ内容を宮崎弁でお願いします。i-229


(´・ω・`)さんへ
応援ありがとうございます・・・v-406
有夢ちゃんの発表会見たいなぁ~!!
どんな感じで踊ったんですか??
色んな言葉も覚えて帰ってくるでしょ??
日に日に可愛くなっているのでしょうね!!
本気でまた見せて貰いた~い!!です!!


やすりんさんへ
いやいや・・・
私も、「ちょっと待って!」はよく使いますよ。i-229
私もブログを始めてTVを見る時間が減ったのは確かですね!
でももし、私がやすりんさんのボリュームで書こうものなら、寝る時間が無くなっちゃいます・・・v-388


ほっくんパパさんへ
ウチも食事の時はつけられません。
イライラしちゃうくらいお箸がピタ!!っと止まります。
あの集中力を別の所で発揮出来ないものかなぁ~・・・v-390
それと、私はTKY(超空気読めない)です。
(使い方・・合ってます??)


果林さんへ
確かにブログって残りますね!
でも、本当に不思議です・・・
日記で続けろと言われても、ぜ~ったい出来ません。i-229
子供達が反抗期に入った時には見せ付けてやろうと思います。(逆効果かな??)


はなやさんへ
大切な人がおばちゃんだなんて!
「も~何でも買ってあげる~!!!」v-411って気になっちゃいますね!
私も未だに○○兄ちゃんと呼んでいる伯父がいます。
私も、甥っ子にそう呼ばせたかったのですが既に遅し・・・
しかも、弟はウチの子等から兄ちゃん呼ばわり・・・何故??v-404


アクアショップ日南 中島さんへ
忘年会の余興でジェスチャーゲーム・・・
想像するだけで愉快な飲み会ですねぇ~!v-398
今度、新年会でやりますか?
その時私は「ハゲトラ」をします。
あ・・答えを言っちゃった・・・v-403


レイチェルさんへ
やっぱり、女の子って凄いですか??v-405
ウチの末っ娘も「ア~!!」だの「ウ~!!」だの上二人よりもお喋りさんな気が・・・
覚悟を決めときます・・・v-390


いなこさんへ
この子達は、日に日にパワーアップしていきます。
よって私達夫婦はタジタジです・・・
その結果、二人ともすっかり痩せこけてしまって・・・・
なんて都合よくはいかないようです・・・v-390

yukinaさんへ

む・・・娘に・・・・・
そうか~・・・
そうですね・・・
そうなったら・・・
あ・・・想像してきただけで涙が出てきました・・・v-406
早速今から予防しておきます。v-404
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
