スポンサーサイト


悪い癖・・・

昨日、仕事始めでようやくエンジンがかかり始めました。

そんな仕事中に、ある話題で大盛り上がり。

それは・・・


「みやざき観光・文化検定 試験」
(みやざき観光・文化検定とは・・・宮崎県民一人ひとりが宮崎県全体に関する幅広い知識をもち、訪れる観光客を暖かくもてなす心を持った人材を育成するため、知識の習得とスキルの向上、観光振興への意識とホスピタリティの向上を図ることを目的に実施するもので、あの東国原知事も受けるとか・・・)

試験まで一ヶ月あるしテキストも出版されているとの事・・・

軽~い気持ちで、受験してみる事にしました!98666


お金が無い時に限って欲しい物が出てくる・・・
忙しい時に限って、色々やりたがる・・・

私の悪い癖です・・・汗
やりたいこと(前ブログ)
やりたいことⅡ(前ブログ)



そうと決まればテキスト購入~!!

テキスト


あれ・・・?

い・・・意外と分厚いのね・・・

小さい文字や数字も・・・

テキスト 中身


ギッシリ・・・


半ページ読むだけで、グッスリ眠れそうな勢いです・・・orz

試験なんて十数年振り。

脳みそガチガチ34歳・・・

今から勉強始めます・・・汗;


ランキング

comment

Secret

こんばんは(^-^)

へぇ~。そんな試験があるんですかhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
知らなかった(^^;)

そういう情報を、どっから仕入れてくるんですかhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

以前、熊本から来てた人に、高千穂鉄道の事を聞かれ、本当に詳しくなかったし、特に何も考えず「高千穂なんていったことないし、県南の人間に県北の事、分かるわけないじゃないですかぁ~」と答え、「県民が,そんないい加減な答えを言ったら駄目だhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">」と怒られた事がありました。(by夢)その時は、深く考えてなかったけど、今思うと、凄い恥ずかしい答え方でしたね・・・・

そんな試験あるの知ってたら受けてみたかったな(^-^)

何でも挑戦http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
大事な事ですよねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

何かと色々忙しそうで大変そうですが・・・・・



頑張って下さい(=゜ω゜)ノ

知らなかった・・・

・・・そんな試験、あるんですね・・・
っていうか、私もほとんど宮崎知りませんi-229
高千穂だって初めて行ったの、数年前だし、野球のキャンプ見に行った事ないし・・・
あれだけのテキストなら、こんなくだらないことだけじゃなく、
沢山沢山いろんな農産物とか自然とか・・・書いてあるんでしょうね。
とにかく、「頑張ってください」の一言です。

こんにちはっ

「宮崎観光・文化検定試験」。
今年の目標ですかー。
写真を見て…「字ーっちいさい。。。」分厚そう。
(私でしたらですけど)この時点で フェードアウト…です。
東国原知事をTVやかいものの売り場で 見ない日はありませんね~。
 知事の「幼い頃、父親と観た 自然が残っている。。」ってTVで聞いた言葉は「じんわり」しました。
 

私も...

これこれ・・・
実は、私も暮れに購入したんです。
お正月中に少し、読もうかと・・・
しかし、まだ全然手付かずです・・・ハハハ

ホントに広げたらけっこう細かいことがいっぱいで・・・・・試験は多分無理です。
でも、訪ねてくる友人には少しは本当のことを伝えられるようになりたいと、勉強します。

脳みそガチガチ25歳の(´・ω・`)です。
私も最近あることの勉強をはじめたのですが…。

まったく頭に入ってこにゃい。。。
はいったはずのモノが無くなっている。。。

などなど頭の引き出しが空き巣に荒らされております。

宮崎県のテキスト…ぎっしりですね。
が、頑張ってください。ノシ

私なら本棚の肥やしとなるでしょう。

伝授しましょう!

面白そうじゃ~ないですか~v-218

私がコツを伝授して差し上げよう!
こういうのは、ほとんどが豆知識みたいなもの!暗記したら飲み屋にGo~v-275v-413
自慢しまくるのだ~
(覚えてる部分.忘れてる部分が解ります)

さすが~shin1さんステキ~v-344
何でも知ってるのねぇ~v-352


はっはっは~それほどでも~~v-398
なんて・・・ね!

是非お試しあれ!予算オーバーは覚悟v-356

ああ~やっぱり

私もこの事 新聞で知ったのですけど
「ふ~ん私は無理」とさっさと諦めました
挑戦しようするshin1さんは偉い!
しかしテキストだけでも買おうかな~
いやいや今の私にはだめだめ
今年はシンプルシンプル

挑戦しますか!

みやざき観光・文化検定は宮崎商工会議所主催です。
http://www.miyazaki-cci.or.jp/miyazaki/topics2007/11_miyazaki/index.html
1月16日に受験対策セミナーがあるようですよ。

応援します!
とともに、shin1さんの「挑戦する姿勢」を見習わなきゃいけないな~と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

上園さんへ
私は県南・・・
いや、家の周りの事も分かりません・・・v-404
試験の申し込みはまだ間に合いますよ~。
どうですか?v-391


はなやさんへ
観光、農産物、産業、神話などなど盛り沢山です。v-406
キャンプ?高千穂?
はい!行った事ありません・・・v-406


かっつんさんへ
東国原知事の効果がここまで凄いとは思いませんでした。
そのせいもあって受験者も凄い人数らしいですよ!


いなこさんへ
やっぱり、購入されてましたか!v-411
実は、もしかしていなこさんなら試験を受けられるのではないかと、そして会場でお会いするのではないかと思ったりしてました。v-410
宮崎の事なら私より絶対、いなこさんの方がお詳しいですよ!


(´・ω・`)さんへ
私の本棚にも肥やしをた~くさん与えております・・・
私の頭も同じ症状が・・・
空き巣のせいだったんですね!!v-405
どうしたら、その空き巣、退治できるのでしょう??


やすりんさんへ
なるほど!!
復習も出来て、女の子にモテモテv-398
一石二鳥ですね!!v-411
早速試してみ・・・
でも、飲みすぎて次の日忘れている可能性が・・・v-404


スッタンバッタンさわこママさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます。v-398
さわこママさんの今年はシンプルに・・・ですか?
実は私も、そのつもりだったんです・・・i-229


日南商工会議所 岩下さんへ
流石!!岩下さん!!
貴重な情報ありがとうございます!!v-411
岩下さんのお力で、裏口合格・・・
ってのはありませんよね・・・v-390
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
