スポンサーサイト


今年最後の勉強会

本日、今年最後の日南HP勉強会がありました。

復習として「Google Analystics」の説明があったのですが、
私はニワトリ・・・「3歩」歩いたら忘れてしまいます・・・
(ごめんなさい。来年度は家でもしっかり復習します・・・」


さて、「Google Analystics」とは無料のアクセス解析ツールです。

何と言うキーワードからHPに辿り着いたかも分ります!

って事で私の、このブログで試してみると、面白いキーワードから来られている方がおられました。98666


まず気になったのが、

「妻がプロレスごっこ」

おそらく、そこから来たページが「戦い!!」だと思うのですが、この方はいったい何を知りたかったのでしょう??

あと、気になるキーワードがもう一つ・・・

「こども 誤飲 おはじき」

これで表示されたページはもちろん「またまた事件です!」

おそらく、ウチと同じ様にお子さんが誤飲して情報を探されていたのでしょうが・・・

何の参考にもならなかったと思います・・・

ごめんなさい・・・


ランキング

comment

Secret

私もやってましたよ~

アクセス解析ツール・・・ほぅ~
私も実は、やってたんですねぇ~
知ってた~?v-416
私は、ほら~時代小説を書くくらいだから・・・
こそ~っと忍びを配置させていたのです~

が・・・なかなかキーワードでは来てくれてませんがね

おはようございます。

Shin1さんの勉強会の話題になる度。。
今や 生まれた時からパソコンが身近にあるこの頃。誰でも気軽にブログやHPに「参加」できるからこそ。。

 ある程度のネチケット(古い)を 教えてくれる時間が 幅広くできればいいなあーと感じます。
(ずーっと、前にパパとHPしてたとき。ななしでチャットのトコロで
たぶん?子どもさんが ストレス発散!!!していかれたしー、こういうのを「楽しめる」私達ではありませんでした)

 「この人は ナニを期待して??この言葉で??いらっしゃたのだろー?期待にそえなくてごめんちょびなさい…」
わたしもgooのをつけてみましたが。。。。

説明の単語自体が ちんぷんかんぷんですv-48






おはようございます(*^^*)

参考にはならなくてもshin1さんのブログのファンにはなったと思いますよ(*^^*)

解析

面白いですよね
たどると・・・なんで~?なんて思うことも度々です。
それにしても、勉強会は難しいことやっているんですね~
私が使っているプロバイダは勝手にアクセス解析とかやってくれるから、そんなお勉強のこと聞いてもぜんぜ~んわかりませんv-389
ところで、もっと面白いサイトがあるので教えてあげます。
http://myboo.kizasi.jp/   
My Booというのだけれど・・・気になるURLを入れるとそのblogの解析をしてくれるの・・・・
blog仲間から教わったんですが・・・shin1さんのblogも解析させていただきました~  アハハハ

「妻がプロレスごっこ」いい言葉です。
どんな風にするんでしょう?

私も、キーワード調べてみようかな?

解析

私のブログでは「shinobi」と「FC2」と「なかのひと」っていうのをつけてるよ。「この解析ツールは○○に強いけど△に弱い」とかあるけん、それをカバーするために複数でつけてる。国とか地域とか分かって面白いね。こんだけ用心してるのは荒らしにあって閉鎖に追い込まれたけんなんやけどさ。(怒)
で、「なかのひと」は企業とか団体からのアクセスがGoogleと提携してるけん地図上で分かるよ。やけんshinちゃんの場合は良いっちゃないかいな?
ちなみに私のブログ(前の全体公開にしてた分)のワードは「看護師 恥ずかしい研修」「看護師 下着の秘密 画像」とかさ。んなこと書いてねぇよ!みたいなさ。(笑)
ちょーーっとだけならパソは分かるよ。力になれるかもしれんけん、金額の見積もり出しとくね。(笑)

こんばんは!

やすりんさんへ
流石ですなぁ~!!
来て欲しいキーワードは何ですか?
やっぱり「畳」?「いぐさ」?


かっつんさんへ
これからはデジタルとアナログを上手に使っていかないとなぁ~・・・なんて考えています。
子供達が間違った使い方をしないように、これからも勉強していかなくちゃ!i-229


レイチェルさんへ
ファンだなんて・・・v-398
もっと、言ってください!i-237
でも、いつも読んで頂いている皆様には本当に感謝、感謝です!


いなこさんへ
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
これは、面白いですね!!
早速、記事にさせて頂きます。v-436


果林さんへ
是非、調べてみてください!
意外と面白いですよ!
果林さんのブログのキーワード・・・・
幅広すぎて、想像がつかない・・・v-388


キノちゃんへ
意外な所に心強い協力者・・・
へぇ~!!知らなかったよ・・・
今度、本当に詳しく教えて!
もちろん、出世払いで。v-392
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
