スポンサーサイト


一足お先にクリスマス!

ここ数年、我が家のクリスマスは私の実家で過ごしています。

別に恒例って訳ではないのですが、この時期になると、おばあちゃんがツリーだのイルミネーションだの光物の飾り付けを始めます。汗;

そこまでされると孫を連れて行かない訳にはいきません・・・
(無言のメッセージです。)

っま!子供達も楽しみにしているみたいだし、有難い事なんですが。

クリスマス 次男


今年は私の仕事・・・いや、サンタクロースの都合上、一足早めのクリスマスです!!

出発前、長男がお空に向かって一叫び、

「サンタさ~ん!
プレゼントは串間のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に持ってきてくださいね~!!」


こいつ・・・こんな時だけしっかりしてるのね・・・汗

楽しいパーティー。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント。

枕元のサンタさんからのプレゼント。

終始、大興奮の子供達でした。

そして帰り際、お空に向かって、長男またまた一叫び・・・

「サンタさ~ん!
プレゼントありがと~!!
来年もまた来てね~!!ぴかぴかハート02



おまえ・・・そんなにしっかりしてたっけ・・・orz



ランキング


comment

Secret

おはようございます。

そうですかー。Shin1さんのおかーさん。孫にー何かしたいー!!って気合が……。

 そうなんです。サンタさん・クリスマスという 魔法の言葉で、
ウチの子も。。「はい」なーんて返事をしています。

 いいクリスマスを せめて子供さん達に。。ほんとは私も 「気持ちが」とっぷり酔いたいです。

楽しいクリスマス

shin1さんのご両親、無言のメッセージを受け取ってもらえて喜んでますね。
お孫さんの顔を見るのが、ご両親へのクリスマスプレゼントでしょうね。
光のトナカイまであるなんて・・・いいな

ところで、わが社の社長はshin1さんをお待ちかねですよ!
そう伝えるようにとの伝言です。(汗)

前回は、乗り突っ込みありがとうございました。
...。oо○☆Merry X'mas☆○оo。...
shin1さんも「来年も来てね~」と叫びましたか?



こんばんは(*^^*)

子供ってこんな時に賢くなりますね(^_^;)
笑ってしまいました(*≧m≦*)
うちのうさぎも「サンタさんが入れるように窓の鍵を開けておいて!」と言い残し寝ました…
この気配り、いつも欲しいものです(-_-;)

クリスマスですね!

楽しそうなクリスマスではないですか~v-407
我が家は、子供も大きくなりツリーも飾らなくなり食事の際にケーキが出るくらいです。
プレゼントは期待してるようですが・・・
(わかってるんじゃ~?)

でも夢は与えないとね!

私が子供の頃は・・・v-427
仏教だから、ケーキはいらんと言われ普通の1日でしたよ~v-406

つい一言。。

↑のやすりんさんのブログでのコメントー。
「仏教だからケーキはいらん」は…あまりにも…へこみそうです。。。。
 ありますよねぇ~(自分の)クリスマス:子供時代の トラウマいやv-36…「おもいで」って……。

我が家のサンタは世間知らず

注文が難しくて、最近のサンタは理解不能。
仕方ないから、一緒にデパートに行ってどれが欲しいか確認。
隙を見て購入し、夜中にそっと枕元へ。

サンタのプレゼント、父と一緒に行ったデパートの包み紙なのに、気がつかないものかなぁ~?
いい加減気づけよ!v-395

お願いは・・・

お空に向かってお願いするなんて、可愛いすぎる(*⌒▽⌒*)親としては、そういう光景、たまりませんね(^o^) ・・・・そっか、お空に向かってお願いすればサンタさんが・・・・「サンタさん!背が高くて、苦労しないくらいの生活を保証してくれる、家事が得意な優しい人をプレゼントしてください(≧∀≦)」よし!!これで来年は・・・・・・・・・(^-^)v ですよねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">

キャハーッ

ちょっとちょっと!久しぶりっす!あなたの心の永遠のアイドル双子Bの方ですよ!(笑)元気そうやねー!
クリスマス?19日に、買って1ヶ月ちょっとの新型サーフを大型トラックと大型トラックに挟まれて頸椎捻挫。24日は相手方の保険屋にマジキレで怒鳴りあげて喧嘩。25日は病院へ。
あ、久しぶりなのに明るい話題でごめんね。(笑)またちょくちょく遊びにくるね!
ちなみに双子Aは元気よ。(笑)

きゃっ

キャー!久しぶりっ。あなたのエンジェル双子Aです★
息子ちゃん達大きくなったねーって、写真しか見たことないんだけど。元気でなによりだわ。
クリスマスは父上の誕生日だったので、ケーキを買って…食べるのを忘れたんで、今日食べます。えへ。
また遊びに来るねー( ゜Д゜)

こんばんは!

かっつんさんへ
ウチでは、まだ魔法の言葉を使ってます。
「言うこと聞かないんだったらサンタさんに電話をして来年のプレゼントは無しにしてもらお~!」って!v-389
効果大ですよ!v-392

いなこさんへ
今の私に出来る親孝行は、孫の顔を見せる事くらいしかありません・・・v-388

社長様には、私も是非お会いしたいです!!
宜しくお伝えください。


果林さんへ
私の場合は「来年も来てね~」ではなく、
「来年来てね~」と叫びました・・・v-406
さて、プレゼントを考えとこっと!v-398


レイチェルさんへ
「鍵を開けておいて」だなんて、うさぎちゃんの気配りは凄いですね!
いやいや・・・きっと良いお嫁さんになりますよ!v-392


やすりんさんへ
かっつんさんと、同じ感想です・・・
でも、そんな親御さんのもとで育ったからこそ、立派にたくましく成長されたのですね!
ん?フォローになっていませんか??


ほっくんパパさんへ
確認→購入→枕元、今年はまさにその通りの内容でした。
そっか・・・ある程度の年齢になったら包装紙にも工夫は必要ですね!


uezonoさんへ
これまた、思い切ったお願いをしちゃいましたねぇ~・・・i-229
でも一年間良い子にしていないと、サンタさんは来てくれませんよ!v-392
も、もちろん今も良い子でしょうけど・・・


キノちゃんへ
いらっしゃ~い!!
って言うか大丈夫??
事故内容を聞いてビックリしたよ・・・v-405
とにかく安静にね!


ガーコちゃんへ
ん?
アイドル??エンジェル??ドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?
お久しぶり!
今回は大変だったねぇ・・・
本当にご無沙汰してるんで、久々に父上にもお会いたいです!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
