

我社の高級アイテム パート2

我社には、前回ご紹介した「高級PC」の他にもう一つ、高級アイテムがあります。

(高級PCの記事はこちら)

離れていても、お話が出来る便利なツール・・・

それが・・・

これだ!!

TEL


電話機です。

5年前、通話料が安くなるとの理由でISDNに変更し、その際に専用電話機のリース契約を結んだらしいのですが・・・

この電話機のお値段!

なんと!

月¥4,725の7年払い!!

つまり…

¥396,900です!!(40万弱・・・)orz

脱帽です・・・


しか~し、この度「光電話」に変更する事になりました。

よって、このISDN専用の電話機は使う事が出来ません。

量販店の数千円の電話機に変更です!


ただ・・・残り2年の契約が残っている、この高級電話機は・・・

そこで、リース会社にお電話・・・

私:「○×□△・・・で今の電話機が使えなので解約したいんですけど、出来ますか?」

係員:「解約は大丈夫ですよ。ただ残りの金額を一括でお支払い戴く事になりますが」


「は??」絵文字名を入力してください


「それじゃ~一緒ですよね??そもそも、この電話機は¥396,900するって事ですか!!」

「いえ、子機も付いております。」

・・・orz

(いや・・・そう言う問題じゃなくて・・・)



って事で残り2年間、使わない電話機の為に毎月¥4,725払い続けていきます・・・うーん


そして、やっぱりこの 会社・・・


私が守ります・・・汗




ランキング

comment

Secret

うひゃ。1番目のコメント?

こんばんは。使わないものに お金を払い続ける。

 これも…。約5千あったら~~。


 (私事ですがパパから 電話です。では)

出ましたね!!

待ってましたhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">第二弾!それでも、私がこの会社を・・・・・の決意表明http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">かっちょいーhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ばんがってねーhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">

よッ若社長カッコいい~!

若~貴方だけが頼りでッせ~いv-421
ってな感じですねぇ~

でも、なんかムカツキマスねぇ~v-412
「店長呼べ~いやいや~社長呼べ~っ」
・・・って怒鳴ったところで契約書交わしている現状では、やはり無理なのでしょうか・・・

訴えてやる~でも無理??

おはようございます(*^^*)

・・・(-_-;)
やはりshin1さんが救いの手を差しのべなければ、大変なことになりそうです(*_*)
まだまだ高級アイテムがありそうな匂いがしますよ(-_-;)

そうなんですよ・・・

わが社も似たようなもの・・・
現在の電話、まだまだ使い続けます!!!
8台の電話機・・・(子機1台含むですが)
計算はしたくないので、しませんv-406
増築、建て増し・・・のおかげで、いろんなところに
電話機が当時は必要で・・・
でも今は、内線で姿を探すより携帯で探したほうが早く、
あまり意味ないんですよね・・・
うちもまだまだリース、あります・・・
頑張りましょうv-390

いいぞ~!

会社の未来は、shin1さんの肩にかかっている。
カッチョいいぞ~!惚れちゃいそうだぞ~!

男は、オ・キ・ラ・イ?v-413
(絵文字の選択、いっつも間違っちゃってます。今日は・・・?)

疑わない宮崎人

どういうんでしょうかね~
皆さん、人がいいというか・・・どうでもいいというか・・・
そもそも、わかっていないで契約書を交わしてどうする・・・?って感じです。
わが社の社長もそんな感じでした。
数年前に導入した、システムコンピューターは当時の金額で1000万円くらいしたとか・・・ネットワークを広げるために必要とのことで・・・
が、しかし計画倒れで水の泡・・・・使い物にならず、ほとんど使われず
廃棄したそうです・・・v-12
shin1さん、しっかり両目を開けて聞き耳を立てて会社をまもってくださいね。

うちも・・

父が工務店社長をしているのですが、shin1さんのところとおなじような感じですよ(苦笑)
15・6年前にパソコン(昔の大きなデスクトップPC)をリース契約してうちに置いてましたが、電源を入れることもほとんどなく、役に立ったことも一度も無く・・・・
今は私の妹がPC少し分かるので、普通のノートPCが置いてあるようです。
電話機もISDNだとか言って、同じくNTTのものが実家に付いています(苦笑)

これって・・・まさか宮崎の県民性が関係しているのですかね?

パート3が出てきそうでドキドキします。

ん~  この電話機が携帯としても使えればまだ救えたのに・・・
改造してみては? うまくいけば、ワンセグ携帯なんてのにも早変わり~

コメントありがとうございま~す!

かっつんさんへ
毎月5千円あったら・・・
5千円稼ぐのがどれだけ大変か・・・
考えると、とてもブルーになります・・・v-406


uezonoさんへ
応援有難うございます!
「かっちょいい」だなんて・・・v-398
全く正直なんだから~!v-398


やすりんさんへ
ネットで「リース契約」について色々調べてみたところ、やはり無理みたいです・・・v-409
頑張って働きます・・・v-388


レイチェルさんへ
「高級アイテム」・・・
きっと、まだまだ隠れているでしょうね・・・i-229
探してみます!(怖いけど・・・)


はなやさんへ
電話機8台!!v-405
それまた凄いですね!!
計算したくないお気持ち・・・
凄くよく分かります・・・


ほっくんパパさんへ
絵文字の選択・・・
大正解ですよ!
バッチリ受け取りました!!
チョベリグです!!v-218


いなこさんへ
1000万!!!v-405
確かに彼らは口八丁手八丁で話を持ってきます。
この契約の際も「NTT」の名前を使ってきたとの事ですが、全くの別会社でした・・・


yukinaさんへ
皆さん、色々おありなんですね・・・v-388
「宮崎の県民性」はきっとあると思います。
って事は私も・・・v-404
気をつけます・・・


果林さんへ
ワンセグ携帯に改造・・・
なるほど!!
時代の流れに逆らって、ちょっと大き目の携帯・・・
って、なんでやねん!!v-407
(のり突っ込みしちゃいました)
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
