スポンサーサイト


一期一会

先日、久しぶりの友人と飲みました。

彼との出会いは5年前・・・

福岡に住んでいる時に、元々は奥様同士が子供を通して知り合ったのですが、そのうち家族ぐるみでの付き合いに・・・

4年前


4年前、福岡を引き上げる時に「宮崎にも遊びにおいで!」と一言言ったら本当にやってきます。zoomzoom001

社交辞令では済まさない、そんな彼らが大好きです!にっこり

今回は仕事で宮崎入りしたとの事で久しぶりの再会。楽しかったなぁ~・・・

また飲もうね!アップロードファイル




ランキング




comment

Secret

私の場合。

私も、以前福岡にいましたよ(^o^)宮崎に帰ってくる時、「同じ九州内やし、車で五時間くらいやから、いつでも逢えるよ!!」なんて言ってましたが、結局一回しか会いに行ってません。運転が嫌いな私にとって高速なんてもってのほか!だし、唯一会いに行った時はバスで行ったんですが・・・・・結構疲れるんですよね(^^;)「今年は会おうね!」と毎年言ってます。今年も会わないうちに、終わってしまいました(T^T)会いたいな…。

>社交辞令では済まさない、そんな彼らが大好きです!

これって、いいことだと思います。
若いから尚更なのかな・・・・
本当に遊びに来て欲しいのに、社交辞令で「遊びに行くからね~」も寂しいものです。
ホントに付き合って行きたい友人だからこそ、社交辞令では終わらせたくないのでしょう。。。
子供たちにとっても、かけがえの無い友人になるはず・・・

そうなんですよねー。

おはようございます。

  「今年は 会いたいねv-238」っと  書いたり書かれた  年賀状を最近見直して~。

「会う」ってガッコ時代はあたりまえに毎日同じ空間にいたのになー。なんっって思いましたよー。

 誰かが誰かと「会う」って都合をあわせ合うのだから大切にしなくては…ってshin1さんのブログで感じました。

最後に…また「飲む機会」があったんですね。うらやましいなーー。

 

ベビーちゃん達の写真も、成長が伺えて貴重な一枚になりましたね~ 
みごとな位、同じ大きさですね!かわいい!
四つ子ちゃんみたいです!
家族ぐるみのお付き合いは本当にありがたいですよね~

オンリー社交辞令です~

学生時代の親友と、毎年忘年会やろう。新年会やろう。と話をしますが、ここ5~6年全く会ってません。
社交辞令だけの親友が、とても大好きです。

自分が知らない間に、皆が集まってたらどうしましょ。
あ~、親友って・・・

あは!四つ子ちゃんかと思いました
かわいいですね
とても日々の生活をエンジョイしてらっしゃる様子
私まで楽しくなりました 「ありがとう」

最近、姉が赤ちゃんを出産しました。

あたたかくて、楽しい家庭になってほしいです!

子どもが大好きなので、みているだけでも飽きません。


ご近所づきあいとかは、大切にしたいですね♪

こんばんは

シモヤマ上園 さんへ>
確かに同じ九州でも、ここは陸の孤島・・・
交通の便が悪すぎます・・・v-406
でも、今は日南から福岡まで乗り換えなしの直行便がありますよ!しかも往復¥5,800!!v-411


いなこさんへ>
いなこさんも社交辞令なんて言葉には無縁そうですよね!v-392
本当に付き合って行きたい友人・・・
そう思ってもらえていると嬉しいです。v-398


かっつんさんへ>
最後に飲む機会??
とんでもありません!
今年は、まだまだ後数回「飲む機会」が控えています!!v-411


果林さんへ>
もし息子がいなかったら絶対に出会うことなかったんだ・・・と思うと本当に不思議です。
ある意味、子供達に感謝ですね!
沖縄にも「社交辞令」って言葉はありませんよね?v-411そんな所が大好きです!


ほっくんパパさんへ>
お互い、仕事をして家庭を持つと、会う機会なんて本当になくなりますよねぇ~・・・
だって同窓会すら無いですもん!
ん??私だけ??v-405


sawakomama さんへ>
エンジョイというよりも、いつも何かに追われています・・・i-229
sawakomama さんこそ、人を楽しませてくれるタイプですよ!v-392


結衣ブログでアフィリ通信さんへ>
いらっしゃいませ!
そして、おめでとうございます!
子供は確かに飽きませんよね!
しかし、その分大変ですが・・・i-229
でも、その時意外と頼りになるのがご近所さんだったりします。v-410

に~かいめ!

いなこさんの
「ほんとに付き合っていきたい友人だからこそ社交辞令では終わらせたくない・・」
いいですね~。

私も社交辞令反対派!です(^^)

(株)シモヤマ上園さんへ

いらっしゃい!!
上園さんも社交辞令反対派ですか!
何となくそんな感じはしてました・・・i-229
もちろん私も一緒です。v-392

社交辞令

いまだに何をどこまで社交辞令と取っていいのかわからない・・・
年はとっていくのに、そういう知恵がつかないんですよねv-388
子供の頃からの友達はいい意味「てげてげ」相手できるのですが、
大人になってからの友人って、続けるの難しいですよね。
まぁ、社交辞令そうな方はこちらへの返事も曖昧なので、
「そうか」と思うのですが・・・
「大人って難しい」いまだにそう思う私ですv-390

はなやさんへ

本当です!
「いつでも、遊びにおいで!」なんて言われても、本当に行っていいのかなぁ??なんて躊躇しちゃったり・・・i-229
お互い、まだまだ育ち盛りですね!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
