スポンサーサイト


またまた事件です!!

最近、お父さんは忘年会でよく「お酒」を飲んでいます。

その一方で子供は「おはじき」を飲んでいます・・・絵文字名を入力してください

日曜日の夕方7時前、子供が「おはじき」を飲込みました。

末っ娘(9ヶ月)?

・・・いいえ


次男(3歳)?

・・・いいえ


長男5歳です・・・

お前、誤飲する歳でもないだろ~??汗;


って事で、病院へ・・・ファンカーゴ


「あら~おはじき食べちゃったの~」

と看護婦さん

「もっと、美味しい物もあっただろうに・・・」

お父さん:「・・・」
長男:「・・・」


「何色のおはじき食べたの?」

長男:「・・・ブルー

お父さん心の声:(欧米か!!)


そんなこんなのやり取り後、レントゲン撮影そして診察です。

「おはじき」は見事に胃の中へ。

レントゲン


先生:「ボタン電池なんかだと胃酸の関係で取り出さなくてはいけませんが、おはじきならウ○コと一緒に出てくるでしょうから大丈夫と思います。しかし、もし、腹痛を訴えるようでしたら腸閉塞の恐れもありますので、すぐに連れて来てください」

お父さん:「有難うございました。ところで先生。この写真戴けないでしょうか?」

看護婦さん:「はっ??」

先生:「な、何されるんですか?」

お父さん:「い・・・いや・・・記念に・・・」

先生:「・・・」
看護婦さん:「・・・」

って事で貰いました!(フィルム代実費ですが)


誤飲による夜間診察料 ¥3,717
記念のレントゲン写真 ¥182
プリント現像にかかった時間 ・・・プライスレス


長男よ、

お間抜けな武勇伝有難う・・・

早く出てくるといいね!

長男+レントゲン




ランキング

theme : 写真日記
genre : 育児

comment

Secret

凄すぎます!

お父さんに体を張って、ブログネタを提供する息子さん、そして、そのネタを写真を貰ってまでブログに活用するお父さん・・・・・凄すぎる親子愛http://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12"> うちの息子にも見習ってもらい体を張ってもらいましょhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12"> 何はともあれ大事に至らず良かったですね(^o^) お父さんの飲みすぎ・息子さんの誤飲、お大事にm(_ _)m

無事でよかったですね!

 忘年会お疲れ様でした。やはり、Shin1さんのblogキャラは、
天性のものですね。クスッと笑ってしまいます。
 息子さん、大丈夫でしたか?おはじき、よほど美味しく見えた
のかな?私、お店の美味しそうなお惣菜見ると、つい手を出して
勝手に食べたくなります。やっと、理性(??)で抑えています。

きゃはっ!

ご長男満面の笑みでレントゲン写真を持っている・・・
その姿を写真に撮っているパパ・・・・
恐れ入りました。脱帽です。
この一家はなかなか手強いですね。
何事にも動じない・・・・・
昔、我が子もビーズを鼻につめて取れなくなったことがありましたわ
一日様子を見て、結局耳鼻科に連れて行ったのだけれど、やはり5歳か4歳頃でした。
なぜ、そんなことをするのか・・・・全く子供の発想はわかりませんね。
ところで、私はそのとき幼稚園を休ませることもせず・・・・
(ま、自然に出てくるだろうと・・・)
先生に鼻にビーズが入っていますので、出てきたらよろしくお願いします・・と伝言していました。
子供が大きくなって・・・あの時は恥ずかしかった・・・とか言っていました。
あっは~!やっぱり私も可笑しなママだったみたいです。

絞り

レントゲン写真の絞りがちょっと開きすぎてますねv-411
レントゲン撮影にもうまい・ヘタがあるのでしょうか?。。

ブロガーの鏡です

貴方もこれで、れっきとしたブロガーですねv-425
家族でのある種、出来事をあえてネタにする
その気持ちよ~く分かりますv-433

私も、泥棒さんにお布施した時などはパトカーや警官も写メ撮ろうかと本気で思いましたもんv-421

不謹慎でやめましたが・・・
エントリーは2回に分けてやったのかな?


これからも、期待してまっせ~いv-411


が・・・レントゲンまで貰ってくるとは・・・


負けましたv-436

おはじき飲んだ割には

長男君の笑顔が爽やかでいいね~。 か~い~ね!
「もう、そんな物を飲んじゃダメだぞ~!お父さんの飲み1回分が減っちゃたぞ~」

お父さん、これから毎日おはじきが出たかどうか、う○こを割ってチェックしないとね。

↑う○こチェック??

するのですか?(苦笑)
ず~っと前に記事にしたことがあるのですが、うちの次女は目の中に『ふうせんの実』という丸いガムを入れて瞼の奥に入ってしまい一晩そのままで寝てしまったことがありますv-399
翌朝目を開けると、眼球にべっとり広がってくっついてて、べろ~んと取り出しました。
さすがに5歳ではなかったですけどね・・・(苦笑)

すごい!長男君!なんかホッします。こんな話。
うちだけじゃないんだ~と・・・(あ・・失礼)
でも、その自慢げな笑顔がもっといいです!v-218

こんばんは!

シモヤマ上園さんへ>
ある意味、子供達には本当に感謝です。i-229
でも、いつまでネタにさせてもらえるのでしょう???v-403
そしたら、このブログは・・・v-399


たんぽぽの母さんへ>
blogキャラ・・・i-229
日頃の出来事を綴っていたら、こんなブログになっちゃいました・・・v-388
息子にも理性を教えときます・・・


いなこさんへ>
鼻にビーズですか!!v-405
しかも、そのうち出てくるだろうって・・・
こちらこそ、恐れ入りました・・・v-436


アクアショップ日南さんへ>
撮影の勉強会・・・
そのレントゲン技師さんも誘ってみます!v-411


やすりんさんへ>
レントゲン写真を貰う時、
「ブログでみんなに見せたくて!」・・・と口が裂けても言えませんでした・・・i-229


ほっくんパパさんへ>
おはじき・・・
まだ出てきません・・・
出てきた時の写真は勿論UPしますね!v-415
(冗談です・・・)


yukinaさんへ>
な・・・何ですか???
眼球にガムって・・・v-404
皆さん色んな経験がおありなんですね・・・
その記事、気になります・・・


果林さんへ>
ウチの息子も少しは果林さんのお子様に近づけたでしょうか??
あとは、私が果林さんの旦那様に近づく番ですね!v-392

朝から笑いました~。

 おはようございます。

 息子さんの 誇らしげにまで見える満面の笑みv-19!!。

 そして「冷静に ブルー」と答える 度胸!

 レントゲンを「もってかえる」というShin1さんの 勇気!!

 ちなみに…ウチの(普段冷静な)パパは~。幼稚園の頃。

鼻のアナに 銀玉鉄砲の弾 入れて もがいた挙句 お医者に行ったそうです~~。(なぜ?人は いれたがるのでしょうか?)

おはようございます(*^^*)

器官に入らず、無事に胃まで行ってよかったですね!

きっと、下の弟妹に悪いお手本を見せたんじゃあないですか?
自分の体を張ってまで!
やさしいお兄ちゃんですね~(´∇`)

お疲れ様でした

先日はお疲れ様でした。
たくさんお話できて、わたしもみなさんがより近くに感じられ、これからさらに頑張ろうという気がわいてきました!!
(ってわかる範囲で・・・i-229

でも、まぁ、息子さん、良かったですねぇ・・・何事もなく。
おはじきは驚き!!って確かに、「欧米か!!」のブルーも
いいですねぇ~i-237
でも、レントゲン写真ってもらえるんですねぇ・・・
驚くことばかり!!
私はやっと昨日、こないだも話した胃カメラ行って、
胃潰瘍は完治!でしたi-236
潰瘍の場合、写真は付いてきます(^^)
でもこれで、二次会OKですっ!!
また飲みましょう!!

こんばんは

かっつんさんへ>
パパさんも武勇伝の持ち主でしたか!!
何故人は入れたがるのか?
そこに穴があるから・・・なんちゃって・・・v-403
恥ずかし・・・穴があったら入りたい・・・


レイチェルさんへ>
レントゲン写真を見た妻が一言、「どうせなら真ん丸く写っていたら面白かったのにね!」
写真写りまで気にするなんて・・・
長男の優しさは、お母さん似です・・・v-390


はなやさんへ>
先日はお疲れ様でした。
胃潰瘍完治おめでとうございます!!
次回は思いっきり飲めますね!v-392
潰瘍の写真付って事はもしや・・・
ネタに使っちゃいます??i-235
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
