スポンサーサイト


勉強!勉強!

今日は勉強会。

まともに机に向かうのは十数年振り・・・
いや・・・
学生時代もまともに勉強していなかったから、もっとか・・・

「HPが作りたい!」と言う理由で受け始めた研修ですが、一つ確実に分かった事・・・それは・・・

私の脳は退化しています・・・号泣

その時は「なるほど!」と納得していても、数日経ち講師の「前回の復習になりますが・・・」の一言に

「ん?何の事?」(゚Д゚≡゚Д゚)

ってな感じです・・・復習もしっかりやらなくちゃ・・・



脳細胞は6歳半で臨界期をむかえるそうです。

よって、それまでに出来るだけ多くの脳細胞を残しておく必要があるのでしょうが、私の場合、ほとんど残せていなかったのかも知れません・・・orz

頭の良し悪しは、遺伝とは関係なく、生まれ持った素質は10%も影響しないと言うのが、現在の脳科学の考え方らしいです。

子供達の事を考えると、ちょっと安心しました・・・汗;




子供達よ!

先にハッキリ言っておく!!

勉強が出来ないのは父親のせいではないからな!!


ランキング

comment

Secret

お疲れ様です

今日のドリームウィーバーの研修お疲れ様でした。
内容をまた教えて下さいね。

実は、同じ時間帯に下の階で、「県南地域ポータルサイト作成のための業者打ち合わせ」、それが終わったら「県内版ショッピングモール(←来年2月に使用可能予定)作成のための業者打ち合わせ」をしていました。
さすがに疲れました。(ーー;)

ホームページ

shin1さん、お疲れ様です。
ホームページ、早くできるといいですね
なかなか難しいお勉強会みたいですね。

ホームページ作っても、いろんな検索にひっかかって多くの人に見てもらわなければ意味ない・・・
特に商売で利用するなら・・・ね
そこが、もっと難しい問題・・・今、いろいろ思案中です。

でも、取りあえず作って・・・少しずつ修正すればいいんじゃないかなと思っています。
がんばってね!

おはようございます(*^^*)

遺伝ではない!って知りませんでした!
私もshinさんみたいに先手を打っておこう!
…ってことは、私達も親を恨めませんよね…(-_-;)

すみません!

さっきのコメントで、
shinさんになってました(*_*)
ごめんなさいm(__)m

おはようございます。

よく私は (現)パパや会社の先輩から 言われていました…。
「かっつん(仮:当時のあだ名)は~!!のーみそ つるつる病やなあ~!!」ってv-19

 「遺伝は あまり関係しない」説。ちょこっと 安心…したいんですが。ウチの坊は 赤ちゃんの頃から すんごい暴れん坊将軍で~。ベビーチェアを けって頭から落下。歩けば、側溝に 足をつっこみ、コンクリに 強打…きりがありません。
 衝撃で 細胞も 壊れるんですってねーー。私も アチコチ壊れていそうです~~。ふぅ~。

退化というより・・・

殆ど進化していなかったというのが、日本語的には正しいのではないかと・・・v-407

頭の良し悪しは遺伝じゃないんだ。
ど~りで。納得。

私も「前回の復習になりますが・・・」の一言、きついです。
本人は何の自覚もないでしょうが・・。
大体出てくる用語が覚えられない。これを覚えるだけでもりっぱな頭の体操と思うことにしました・・。

先手!

私も子供達に先手を打っとこうかなぁ(笑)
次女の頭は本当にヤバイですv-388それを私のせいにされちゃたまりませんからねv-414

shin1さんのHP、楽しみですね♪

こんばんは!

岩下さんへ>
えっ・・・!v-405
そうだったんですか??
いつもお疲れ様です。i-229
ITの世界って本当に深いんですね・・・


いなこさんへ>
そうなんです。
私もとりあえず作って・・・っと思っているのですが、まだ作れていません・・・v-393
いなこさんの行動力の早さを見習わなければ・・・


レイチェルさんへ>
shinでも結構ですよ!
いっそうの事shinちゃんでも。v-398
ごめんなさい、
調子に乗っちゃいました・・・v-403


かっつんさんへ>
えっ!衝撃でも壊れちゃうんですか??
そしたら、ウチの子達も・・・v-404
それに「脳みそつるつる病」って・・・
それ間違いなく私です・・・v-406


ほっくんパパさんへ>
いやいや・・・
進化することなく退化しているのでたちが悪いのです・・・v-406
ん??なんだそれ???
・・・ほらね!v-394


かもめのヨーコさんへ>
なるほど!!
頭の体操ですか!!
そう考えると気が楽ですね!v-392
「前回の復習恐怖症」私だけでなくてホッとしました。i-229


yukinaさんへ>
HP楽しみにしといて下さい!!
・・・と言いたい所ですが、おそらくダサ~イ仕上がりになるかと思われます。
知識、センス、な~んにも無い素人が作ったら、こんな仕上がりになるんだぁ~・・・と言う意味でお楽しみに!v-392

脳細胞は、壊れるらしいデス

かっつんさんのおっしゃる通り、
脳細胞は衝撃でも壊れるらしいです。

どうして、断言しないかっていうと
コドモの脳については、
まだまだ研究段階だから……。

あと、『キャーッッ』とかいう高い衝撃的な音とか、
オトナが、ガミガミとヒステリックに怒ったりしても
破壊されるらしいです。

ワタシは、声が高めなので、
ダンナがいた時代、
絵本の読み聞かせをするだけで
毎日『コドモの脳細胞が壊れるからヤメロ~!』
と、怒られていました(T.T)

だから、こんなダンナを捨てました。

まあさんへ

子供の脳ってそんなにデリケートなんですか??
ヒステリックに怒るのも・・・妻に教えとかなきゃ!
そして、まだまだ研究段階かぁ~・・・

34歳の脳はもう若返る事はないのでしょうね・・・v-409

選べないもの

ある方が、、
『人生は選択の連続。でも、どうしても自分の意思で選べないものがあります』と言われました。

答えは『親』だというオチでしたが、言えてるなぁと思いました。

アクアショップ日南さんへ

深い言葉ですねぇ~

「お父さんの子供でよかった!」なんて言われるように頑張ります!

でもそんな事、言われちゃうと泣いちゃいます・・・e-263
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
