スポンサーサイト


反省・・・

10月27日(土)
「幼稚園対抗PTAミニバレーボール大会」がありました。

日南市の幼稚園から数チームづつ出しミニバレーを通して親睦をはかると言うものです。

ウチの幼稚園からは5チーム出場し、その内1チームは3位入賞するなどで、プレーでも応援でも大盛り上がり!!

しかし・・・

問題はその後の「打ち上げ」です・・・

わたくしshin1・・・

調子に乗って飲みすぎました…絵文字名を入力してください

楽しかったんです。

み~んないい人で、お酒も美味しかったんです。

明日は仕事、「でも、そんなの関係ねぇ~!」ってな具合でついつい…うーん

訳の分からない話をグダグダ語ったり…

余計な事を話したりしなかったかなぁ??

なんて、

翌日、猛烈な二日酔いの中、自己嫌悪に浸り反省をする。jumee☆Feel Depressed4

御決まりのパターンです。

って事で、決めました!

お酒、辞めます!

なんて言えないので、

深酒を辞めます!!

しかし、飲んでいる時は「これ以上飲んだら深酒になっちゃう」なんて分からないものです・・・

何かよい方法はないでしょうか??汗;


ランキング



comment

Secret

こんばんは。  そうですかー。

「楽しかったんです」 なら…しょうがない……。
 奥様の 反応が気がかりなトコロですが。

 深酒かあ~私も 前後分らない位 酔いたいですから いい案が浮かびません。お役に たてなくて もーしわけっないっ。です。

 (こそ…ところで…?禁煙…?どうなってますか?訊いちゃだめ?でした?)

こんばんは(*^^*)

たまにはパァッー!って飲んでみたいものです(^_^;)
でも私もかっつんさんと一緒でいい案が…

誰にも言えないような『秘密』をしゃべらないように気を付けてください(*≧m≦*)

>去年のパパは私を泣かせるような悪い子だったんです(`Д´)
離婚も考えたくらい…
実はうちは『熟年離婚』の可能性あり!の危ない夫婦なんですよ(* ̄O ̄)

それでい~んです!

わはっはっは~俺と一緒じゃな~い(爆笑

私も何回?いや何十回あるか・・・v-275v-12
やはり貴方とは同じ匂いが・・・(爆笑


私は、2次会は水割りをウーロン割で、かなり薄くして飲みます。
お姉ちゃんの耳元で「薄くしてね」v-238

な~んて言っちゃったりして・・・

アルコールが押してくると酔いが早く回り、記憶喪失になるようです。(私の場合)

1次会で、飲んだアルコールを2次会の1時間くらい、インターバルを取ればOK
3次会・・・その後のラーメン&ビールまでAM4:00まではバリバリです!

繰り返し

自信を持って言える

やめられるもんかね


来年の今頃はもっと飲めるようになっとる。

よくばーさんに言われました。

よく私も、祖母にかんがネ~もんじゃと言われました。
今は、それを妻から言われています。
やめられませんよねv-275

本領発揮?

さすがは「行方不明になる男」は違うね?にゃははは。

いいんじゃない・・・たまにはね

やっぱり、好きで飲んでいるわけだし・・・
楽しかったんだし・・・
いいよ、いいよ、たまには・・・・ね。

二日酔いの苦しさから逃れるための「お酒辞めます」は、たわ言だもんね~
酔いが冷めてすっきりすると、また飲みたくなるんでしょ?ハハハ

そうそう!

たまにはハメを外すのもいいじゃないですか!
・・・・たまになら・・・・ですけどね♪
でもうちの旦那様のように飲みすると、プリン体やいろんな病気を気にしなくちゃいけない生活になっちゃいますよ!
ご用心・・・・

行方不明!?

shin1さんは酔っ払うと行方不明になっちゃうんですか?(^_^;)

自分で気付く方法は、僕も知りたいです!
良いアイデアが出たら教えて下さい!


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

↑ごめんなさい。「かお」で変換したら面白かったので、そのまま掲載してしまいました!

コメント有難うございま~す!!

かっつんさんへ>
禁煙ですか!
よくぞ聞いてくれました!v-392
あれだけ酔っていても煙草に手を付けなかった事に関しては我ながらアッパレです。v-391
でも、煙草を吸わない分お酒に走ってしまったのが飲み過ぎた原因なのでは?と自己分析しております・・・v-403


レイチェルさんへ>
誰にも言えないような『秘密』・・・
あんな事やこんな事・・・
ない!ない!ない!v-405
ナイナイ、シックスティーンですよ!(シブガキ隊)
パパさんは何をしちゃったんですか??
レイチェルさんのブログは今年の1月からですよね?
って事は、ブログからは知る事が出来ないのかな・・・


やすりんさんへ>
記憶喪失・・・
経験有です・・・
しかも、ここではお話出来ないような武勇伝をいくつか持っています・・・v-406
しかし、AM4:00までとは・・・
そっか!インターバルを取ればいいんですね!
本当に、いつか一緒に飲みましょう!!v-275


QLDさんへ>
励ましのコメント有難うございます!
おっしゃるとおりです・・・
たぶん・・・いやきっと辞められません・・・v-388
でも、大人の飲み方に憧れています。
クールでダンディに・・・v-389
やっぱり無理だ・・・v-394


ギフトMさんへ>
私は、いまだに祖母から「飲みすぎゃんなよ!」と言われちゃってます・・・
34歳にもなって、祖母に心配をかけているトホホな大人・・・
Mさんの息子さんが立派に思えてなりません。i-230


工場長さんへ>
久々のコメントで「爆弾発言」有難うございます。v-406
で、でも・・・あ・・・あれは理由があって・・・
その・・・いや・・・v-356
はい・・・飲みすぎです・・・v-436


いなこさんへ>
これまた、おっしゃるとおりです。
咽元過ぎれば何とかで、三日目には二日酔いの辛さを忘れちゃってます・・・
たまには、いいですよね!
みんなに迷惑をかけなければ。i-229


yukinaさんへ>
いやいやいや!
ハメを外すのは、たまになんですよ~。
たま~に!
旦那様もお酒がお好きのようでしたね!
そう言えば、病気の事を気にした事はありませんでした。
一度、人間ドックにでも行かなくちゃ。。。

日南商工会議所 岩下さんへ

はい・・・
確かに昔、そんなことが・・・
詳しくは、次回のお酒の席で!
いけね!また飲みに行く事を考えちゃってる・・・i-229

おめでとうございます。

禁煙!成功されたのですね!

お酒の席でも 吸わなかった!ばんざいですね。

 その分 飲んだかもしれませんが タバコを吸わなかった、のはもう それで 自分(もしくは奥様に)いいこ。いいこしてもらって下さい~。

おはようございます(*^^*)

去年の出来事。ブログに書いていますので、時間がある時に読んでみてください(^-^)
(私ね、携帯からしてるので、反転できないんです(^^;)ごめんなさい。)
私がブログを始めた当初は精神的にもまだあまり立ち直っていませんでした。
今は表面上では仲良くしていますが、心の傷は完治してないんです(T-T)

snin1さんも奥様を泣かせないでくださいね。
あっ!反対に泣かされてますか?(^_^;)

お酒・・・ねぇ・・・

おはようございます。
自分では「あんまり・・・」と言いつつ、一緒に飲みに行った誰もが、「そんなことはない!!」というくらいは飲みます。
(らしいです・・・だって!!そんな飲んでるときに、ホント覚えてるわけないと思いません??飲んだ量なんて!)

でも、胃潰瘍になり、友人みな、声を揃えてって言っていいくらい、「酒だ」と言われ、現在多少「自粛」しております。

でも、こないだ久しぶりに飲みに行き、2時半頃、自宅前でタクシーを降り・・・何時に部屋についたのか・・・記憶はある。が・・・まず玄関まで遠く、階段が遠く、部屋について・・・まだ暗かった・・・

翌朝母に「あんた、ブーツがピラッてしちゃって、部屋のドアはあいちょったらしいよ」と言われ、父に確認すると、「うん、生きてるかどうか確認した」らしいです。

shin1さん、これから忘年会・・・気をつけてください。

こんばんは

かっつんさんへ>
ありがとうございます。
妻から、いいこいいこですか・・・v-388
お互いに無理です・・・v-393
でも、まだニコレットに頼っちゃってます・・・


レイチェルさんへ>
正解です!
よくお分かりに・・・
しかし、どんな事なのだろ・・・
私にも言える事かな?
早速、お邪魔しま~す!


はなやさんへ>
いらっしゃいませ!
そっか・・・
もう、忘年会シーズン・・・
早いもんですねぇ~
はなやさんも、お好きなんですね!お酒!
生存確認、私もされているかもしれません。i-229
しかし、病気をお持ちならあまり無茶なさらないでくださいね!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
