スポンサーサイト


妻の一言

素敵な仕事に巡り会い一年が経ちました。

夢に向かって歩き始めたのは良いのですが、生活的には今までの中で一番大変です…orz

3人の子供を育てながら、家計をやりくりしている妻にとっては尚更、将来の不安をリアルに感じている事でしょう…

そんな話を妻としていると、


妻:「辛い事の後にはきっといい事があるじゃない!今すごく苦しい分、よっぽど大きないい事があるんだろうね!」
「そう、思うとなんだかワクワクしてきた!」


( ̄□ ̄;)!!

こいつはいったい…

相当のポジティブ人なのか、ただ本当に何も考えていないのか…(@_@)

いづれにしろ、もっと必死に頑張ります。

「必死」って「必ず死ぬ」と書きますが、まだ死ぬところまでは達していないので、まだまだやれそうです。ソ猝ヨ

ランキング

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

Secret

ワタシも『ダンナ』というヒトがいた時代は、
超ビンボーでした。
ダンナがフリーのクリエーターだったから。

ワタシも同業者だったけど、
シゴト先に内緒で結婚して(オンナは差別される時代だったから)
あっというまにニンプになって、
当時、Jリーグの中継という、雨の日でも屋外で立ちっぱなし
みたいな、ニンプにはキケンなシゴトしてたんで、
辞めたんだけど、それと同時にダンナもシゴトがなくなった!!!

コドモが生まれるまで、『無収入』の10ヶ月でした。
でも、今、振り返れば、
当時の、気持ちいいくらいの節約・極貧生活は、
お金は無くても、ココロは豊かな生活だったように
思います。

気持ちいいくらい、究極に節約してると、家計簿つけるのが
快感です~♪
一回、オトナ2人で1日3食食べて、1ヶ月の食費が
13000円でした(笑)
メインのオカズは、主に、1丁40円の豆腐でしたネ。
雑草も使って、ダンナに怒られたコトがあったり……(笑)

でもね、ワタシもその時、ビンボーを楽しんでいました。
だって、一生のうちに、こんだけビンボーなコトは
2度ないだろうと思ってたから。
だから、たのしまなきゃ…ってネ。

ところがさ……

また、あったのですよ……。

最初は、楽しんでたけどさ……

結局、世帯主&収入を得るニンゲンがワタシだけ
になってしまって……。

それで、ダンナにシゴトがないのが、
ワタシがシゴトしてるせいだって、毎日当たり散らされて……

ダンナを捨てました(笑)


まぁ……ビンボーになっても、
家族は大切に……ネ。

奥様、何も考えてないはずないでしょ!!
ホントに賢妻・・・ポジティブ思考は家庭を明るくしますね。

shin1さんが、「素敵な仕事に出会って1年が経ちました。」ということ
そう思えることが素晴らしいと思います。
それを支える奥様は、なお素晴らしいです。
オモテとウラの繰り返し・・・楽あれば苦あり・・・苦あれば楽あり・・・

長い人生、苦しいことばかりが続くはずありませんよね。
お互いに頑張っていきましょうv-411

おはようございます(*^^*)

先日はコメントをありがとうございました(´∇`)以前の記事も読ませていただきました♪
shin1さんは明るくユーモア満点の方なんですね(*^^*)楽しく読ませて頂きました♪
そんな旦那様だから、奥様も前向きに考えられるのではないでしょうか(*^^*)
私もどんなに生活が苦しくてもパパが家庭を大切にして、家族の事を想っててくれれば、それ以上の幸せはないと思っています!
素敵な奥様を大切にしてあげてくださいね(^-^)v

理想の女の人です。

こんにちは。
 「ワクワク」には!良妻・太陽ですねv-22

 「家庭」に会話~があるのが うかがわれます。 こんな「泣かせる事を言ってくれる奥様には…今年のクリスマスには サンタさんが」何か奥様が喜びそうなプレゼントがある…はず…ねえ…Shin1さん……??(にひひ♪)

 

すばらしいご夫婦

そんな会話が交わされるなんて
すばらしいご夫婦なんですね。
うらやましいです。
きっと、とてつもないいい事が待ってますね。

そっか!!

こんばんは。
「そっか」は
奥様に1つ・・・いい考え方!!
今を乗り切ればあとは楽しい!そう思える生活にしなきゃ!と改めて思いました・・・ありがとうございますe-418
もう1つは「必死」・・・確かに私もまだ生きてます。胃潰瘍にも負けず戦いま~すv-411

やっと、コメントの書き方がわかりました。
3年くらい前に武田鉄弥v-236の母に捧げるバラードを見に行ったとき(舞台)、奥さんが長い坂道の下に2人立っていて今が一番下でどん底、ここから上に向かって生きてゆく・・・と
奥さんと同じようなことを言ってました。
きっと大きな良い事が待ってますよv-290

こんばんは

まあさんへ>
10ヶ月無収入は凄いですね・・・
しかもそれを、楽しみに変えてしまうとは・・・
まあさんの言葉に重みがあるはずです。
ウチもお金の件ではよく夫婦喧嘩になりがちです。
気を付けます・・・v-388


いなこさんへ>
賢妻だなんて・・・
でもポジティブ思考は本当に大切ですね!
今の私に欠けているところです。(極度の心配性だし)
悔しいですが、私の無い所を妻が持っているのは確かですね・・・i-230
気持ちを入れ替えて、頑張ります!!v-91


レイチェルさんへ>
いらっしゃいませ!
私のユーモアも、今となっては妻には通用しません・・・
「はい、はい・・・それで?」といった感じです・・・v-406
そんな素敵?な妻と子供達、これからも大切にしていきます。i-229また、お邪魔しますね!v-392


かっつんさんへ>
確かに会話はありますが、喧嘩もよくするのです・・・e-363
その度に「今夜も俺のKO負け!」って感じです。
サンタさん!僕に強さをください!v-421


とっこおばさんへ>
とてつもないいいこと
楽しみです!v-10
宝くじでも買ってみよっかな!なんて他力本願じゃだめですか?i-229


はなやさんへ>
いらっしゃいませ!
胃潰瘍なんですね?
やはりストレスから・・・?
私も明るい明日を信じて走り続けます!!
でも、お体は大切になさってくださいね。


ギフトハウスマエダさんへ>
いらっしゃいませ!
いい言葉ですねぇ~!
勇気が湧いてきます!
同じ様な言葉でも、妻が話すとただのお気楽ヤツだなぁ~としか感じなかったのは何故でしょう・・・v-403

さすが

賢妻なだけありますね☆
でも奥様の言うとおり!
今が今までで一番貧乏ってことは、これからは上がっていくばっかりじゃないですか♪
私も経験しましたが、お金が無いのにお金が要るっていう現実は本当にストレスです。
子育ても相当なストレスです。
奥様と二人で楽しみながら乗り切れるといいですね。
shin1さんのユーモアで・・・・・

yukinaさんへ

私のユーモアですか?v-411

この前、妻にあれやこれやと言葉のちょっかいを出していたら、本気で怒り出しました・・・v-388

女心は分かりません・・・

幼稚園の奥様友達と貧乏自慢を競い合っていたくらいの妻なので、センスはあるのかな?と思っていましたが、まだまだ私のユーモアには着いていけないようです・・・
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
