スポンサーサイト


飫肥城下祭り

10月21日日曜日。

飫肥城下祭りです。

この日は長男の通っている幼稚園の園児達が「泰平踊り」でパレードに参加します。

昨年は一般見学者として、色んなパレードを見てお祭り自体を楽しんでいたのですが、今年から園児達のサポートをする事になり他のパレードは一切見る事ができません。sc07

まっいっか!
子供達と一緒に参加しているって事で…

泰平踊り1

泰平踊り2


昨年と比べて、とても上手に踊れています。

よく、がんばったね!にっこり


おまけ:
私:「たいへいおどりのたいへいってどんな字だったっけ?」
妻「やすし(泰)にたいら(平)」「やすしは横山やすしのやすし」
私:「ふ~ん・・・って、おい!横山のやすしはひらがなだろ!!」


ランキング


comment

Secret

飫肥城下祭り

行きたかったんです。
でも、八代の全国花火競技大会と重なっていたので行けませんでした~v-406

幼稚園児もパレード参加だったんですね。
ご長男、カッコイイ~~さまになってます。イイ男っぷり....もちろん、パパ似?

決まってる~

ピシッとポーズ!!
決まってますねぇ。
人ごみの苦手な私は、まつりとか縁がありません。
shin1さんの写真で気分だけ味わえました。
ありがとうございました。

お子さんの目線がきまってます。

こんにちは。
2人のお子さんともに「目線」まで 決めてますね。
「ビシッ」っていう感じでしょうか~。

 「横山やすし」のやすしは、ひらがなでしたね。奥様ないすです。

夫婦漫才?

いいボケと突っこみです(笑)

そうですよね。小さい子供が踊ると、どうしても親はついて回らなくてはいけなくなりますね。
かっこよくポーズも決まってるし、張り切ってる感じが伝わります☆

前記事のおっぱいを読んで、私の頭の中は【おっぱいがいっぱ~い。おっぱいがいっぱ~い♪・・・・】って歌、昔ありましたよね!(知ってますか?)
その歌が耳から離れなくなってしまいました(苦笑)

こんばんは

いなこさんへ>
ブログで写真を拝見しました。
凄い迫力なんでしょうね!
大の花火好きの私としても一度は行って見たいと思いました!
顔は分かりませんが、長男の性格は完全に私似です。
似なくていいと所まで似てしまって・・・v-388


とっこおばさんへ>
人ごみが苦手なんですね。
確かに人、人、人・・・でした・・・
参加している方より、見ている方が疲れちゃうかもしれません・・・
i-229


かっつんさんへ>
妻の天然はナイスを通り越して疲れてしまいます・・・
あんなに真剣に踊る姿は初めて見たので、正直驚きました。
息子の踊りを見ながら「やれば出来るじゃ~ん!」と心の中で叫んでました。v-410


yukinaさんへ>
家では照れくさがって、全く踊ってくれません。
でも、本番では張り切っちゃうんでしょうね~
【おっぱいがいっぱ~い。おっぱいがいっぱ~い♪・・・・】
知ってますよ!ポンキッキですよね!
あの曲のインパクトは忘れません。
あ~・・・私もしばらく頭の中で流れてそう・・・



プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
