スポンサーサイト


自慢の弟

私は二人兄弟で弟がいます。

小さい頃から正義感が強かった彼は、サラリーマンを経て一念発起して警察官になりました。

それも、交通機動隊の白バイ隊員

揚句の果ては、警察官募集のポスターやパンフレットに載る始末…

ポスター


これには流石の私もジェラシーでした…

何故なら、バイク好きの私にとっては白バイは憧れていましたからね。(一応、試験は受けました。結果は…泣き顔

10月20日はその弟も出場している「白バイの競技会」です。

まだ、私は一度も見たことが無く、「どれどれ、どれだけ上達したか見てやろう!」と言うことで長男&次男を引き連れていざ会場へ

コース


いくら白バイ隊員とは言え、ライディングテクニックはまだまだ私の方が上!!

「アドバイスの一つでも!」

のつもりでしたが・・・

ハングオン


う…うまい…(゚Д゚;)

唯一、弟に勝っていた私のとりえが・・・( TДT)




気を取り直して、記念撮影です。

あきにいちゃんと

「あきにいちゃんと3人で」


白バイ

「将来の夢??」


パトカー

「次男を捕まえた長男」汗;

(↑この写真の撮影中「お父さんもご一緒にどうですか?」とお気遣い頂きましたが、何度が次男の席に乗せて頂いた事があるので低調にお断りさせて頂きました。その時はご丁寧に乗車記念の「青キップ」まで戴きました…)


帰りの道中、長男が「あきにいちゃんカッコよかったね!ぼく大人になったら消防車にのる!!」
次男:「ぼくも!!」

なんでやねん!!絵文字名を入力してください


ランキング

comment

Secret

交機隊かっこいいですね!

 若い頃、臨時で県警の受付にいました。ガッチリの機動隊に比べて、スマートの交機隊やはりカッコよかったですよ。

兄弟

弟さんが自慢出来るなんて素晴らしいことですね。
素直に弟さんに敬意を表している・・・すがすがしいです。
弟さんもきっと、自慢の兄貴と思っていますよ。

それにしても、ご機嫌そうな子供達・・・
パトカーにカッコよく乗って、憧れて・・・・
将来、カッコ悪い乗り方を経験しないで欲しいですね。

乗車記念の「青切符」・・・・
あれね~私も、いらないというのに買わされました。
30年間で初めて・・・高い買い物です。
一時停止、1,2,3と数えないと、切符の販売員の方が飛んで来ます。
私の体内時計は2秒弱だったそうで・・・
今度はどこかで弟さんに呼び止められたりして・・・
そのときは、サインもらいます。

おはようございます

お子さん達。Shin1さんの弟さんを見て「!かっこいーー!(きらーん)」だったでしょうね~。

 白バイ(現役)に乗れるなんてそうそうありはしませんものね。

(弟さん…オトコマエですねぇ←ほれっぽい。ポスターのモデルになるのが うん、うん。ってうなずいてしまいました)


連続でしつれいします。。

「消防車に乗る」もつっこみたかった。
そして意外にゲキレンジャーのトレーナー。ウチのl子がみたら羨ましがりそうです。

弟さん、カッコイイですね(^^)

うちの近所に消防士さんがいるのですが、子供達は憧れているみたいですよー
私達も、子供達の憧れになるような立派な父親にならないとですね!

応援ポチ。

毎回、楽しく見させて頂いてます。
ご自慢の兄弟ですね。私にも妹が2頭ほどいますが・・・・
私の姉としての威厳は全く!!なく、とほほな姉妹です(TT)

城下祭りお疲れ様です。
参加されてたんですね。私も同じく、パレードに参加してるのに
他のパレードを毎年満喫でぎず、残念です。

この時期エイサー演舞目白押しです。
サピアでも演舞しますよ。日時は後日ブログに乗せますね。

乗りたい

みなさんとリアクションが違ってごめんなさい。
もちろん弟さん、かっこいー!
子供さんたちも、かわいー!
でもそれ以上に、バイク乗りてー!!
遠い昔250ccに乗ってたんですよ。今はこうだけど。

なんと、まあ

皆さん同様、弟さんかっこいいですね☆
でも、この弟さんとお子さんたちの顔を見て、きっとshin1さんもかっこいいはず・・・なんて思った次第です(笑)
ご自分ではなかなか「私もかっこいいんですよ」なんて言えないでしょうが・・・

白バイ→消防車・・・頭の中でどんな変換をしたのでしょうね(笑)

こんばんは

たんぽぽの母さんへ>
県警の受付嬢とは・・・
色んな経験がおありなんですね!
先日はガッチリの交機隊も見受けられましたよ。i-229


いなこさんへ>
毎日、喧嘩ば~かりしている兄弟だったんですが・・・
私も大人になったもんです・・・
いなこさんも「青キップ」を買わされましたか。i-229
キップの販売員はあらゆる所に隠れています。
お互い気を付けましょうね!


かっつんさんへ>
トレーナーに対してのコメントだなんて、さすが目の付け所が違いますね!v-411
ポスターのモデル?は、ただ新人でやらされただけのようです。
でも、どんな理由にしろ、子供に自慢できるアイテムだとは思いませんか?
私も、自作でポスター作ろっかな!v-403


いがたけひこさんへ>
いらっしゃいませ!
子供達の憧れ、尊敬される父親。
「大きくなったらお父さんみたいになる!!」なんて言われてみたいですねぇ~・・・
お互い頑張りましょう!


(株)シモヤマ 上園さんへ>
コメント有難うございます。
トホホな兄です。
城下祭りお疲れ様でした。
昨年までは、エイサーを見るのが楽しみで行っていましたが、今年からは、なかなか難しそうです・・・v-409
南鼓祭にも出られますよね?
サピアでの演舞の日程、宜しくお願いします!v-392


とっこおばさんへ>
そうなんですかぁ~!!!v-405
バイク乗りだったんですね!!
何のバイクだろう???
今度、是非詳しく教えてください。
バイクのある生活に、復活なんてどうですか?


yukinaさん>
いいえ!自分で言っちゃいます!
私の方がかっこいいんですよ!e-267
はぁ~・・・
これで私の顔を載せられなくなっちゃった・・・v-406
変換方法を聞いたところ「単純に消防車が好き」ただそれだけのようです・・・

すごい弟さんね

凄い弟さんですね~
ポスターにのるなんて・・・

でも、「あのポスター、俺の弟が写ってるんだぜ~」
って言った所で飲み屋ではもてませんね~


切符切られたこと。なかなかのオチです
座布団1枚v-221

ポイッときますv-31

やすりんさんへ

体調不良の中、コメント頂きありがとうございます。

「飲み屋でモテるコツ」教えてください。

いや、それ以前に「飲み屋に行ける様になるコツ」を教えて下さい。

はじめまして!

やっとブログが何だかわかってきたところです。先日はコメントいただき、ありがとうございました。
祭りにも行けず(もちろん参加も出来ず)店番をしながら、空を見ていたら、「青」すぎたので・・・i-179
 
白バイですか・・いいですね。私は体が小さく、バイクに乗ると足が全くとどきません。これでも昔は大きくなることを夢見て、免許取ろうと思っていたのですが・・・
以前、宮崎から海岸線をず~っと白バイの「先導」をしたことがあります。日南市に入ったらUターンされましたが。運転中、何度メーターを見たことか・・・あれは危ない。前見てるんだか、メーター見てるんだか。それからは「先導」場面になると、パーキングでよけちゃいますがi-236でも、かっこいいですよね。

弟さんよりますね

弟さん、かっこいいですね。
私もGSR400というバイクを購入しました。
是非、兄弟そろってツーリングに行きたいですね。
楽しそうな家庭の様子を福岡県より応援しています。

ポスターってすごいです

ポスターに乗ったら、ジェラシーしちゃうのなんかわかる気もしますw

でも、かっこいいです!!

僕は、今まで一度しかバイクを運転したことが無いです。

しかも、交差点でエンストしてそれっきり・・・・><

パトカーに乗ってるお子さん、かわいかったです♪

コメント有難うございます!

はなやさんへ>
いらっしゃいませ!
あの、「空」の写真はかなりインパクトありましたよ!v-411
白バイにしろパトカーにしろ、後ろに付かれると本当に落ち着きませんよね・・・
凄くお気持ちは分かります。i-229


○○さんへ>
ごめんなさい。
お名前が分かりませんでした・・・
私も10年間福岡に住んでいましたよ。
GSR400といったらスーパースポーツネイキッドですね!
カッコいいじゃないですかぁ~
いつか、ご一緒にツーリングに行けるといいですね!v-392

ピロピさんへ

私の気持ち分かってくれます?i-229
なんだか悔しいような・・・

子供達(男の子は特に)は基本的に警察、消防がお気に入りのようです。v-410

え?!

ノブくん、白バイ隊員になったと!!!
すげーーー!!!
しかも小学校の時以来見てなかったから
大人になった姿にびっくりしたし!!!^^
よし、今度宮崎で白バイみかけたらチェックしてみよ~っと!
ちなみにうちの親戚も宮崎県警にいるはず~。

DAIちゃんへ

そうなのよ~
宮崎県警なら知ってるかもね!

HP見たよ!
やっぱ、凄いね!感動したよ!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
