スポンサーサイト


飫肥城下祭り

10月19日(日)、飫肥城下祭りのパレードです!

毎年の事ですが、息子達の泰平踊りのお手伝い(園児達の列が乱れないように、お供)で祭り自体を楽しむ事はできません・・・

しかし、息子達の晴れ姿を間近で見れる楽しみがは-と

次男パレード





あるはずでした・・・



準備を終えて、パレードへいざ出発~jumee☆SaturdayNightFeverR



あれ…jumee☆whyR

雨がパラパラと・・・

そう、いなこさん到着の合図です。98666


さ~!
一回目の踊り!
の前に、
雨が本格的に降り出し時の為、子供達の傘代わりに使うブルーシートを、幼稚園に取りに行かなければなりません。アイコン名を入力してください


って事で、一回目は見過ごしてしまいました・・・涙っ


しかし、踊りは計4回、まだまだチャンスはあります!

雨も上がったみたいだし期待の2回目!




次男:「オシッコ・・・」



近くのお店で「お借りしま~す!」ダッシュ


戻ってきた頃には2回目終了~絵文字名を入力してください


そして、2回目を踊れなかった次男が・・・






へそを曲げました・・・絵文字名を入力してください

(あのね、それは自業自得って言うんだよ・・・)



よって、3回目、4回目・・・




踊りません・・・汗5




突っ立ってます…汗2




挙げ句の果ては、私にまとわり付いてくる始末・・・汗1



次男のパレードは何もする事無く、無事に幕を閉じました・・・orz

次男よ・・・

お前が一番目立ってたよ・・・汗;


一方、長男の方はさすが年長さん!ウインク

長男パレード


最後のパレードを見事カッコよく決めてくれました!笑う



長男へ
幼稚園最後の泰平踊り、カッコ良かったよ!ウインク



次男へ
来年はリベンジだ!
今度は違う形で目立とうね!うしし



末っ娘へ


デーブルから降りなさい

テーブルから降りなさい・・・怒り


ランキング

comment

Secret

そうだったのか?

shin1さん、お疲れ様でした。
たくちゃんを必死で探していたけど、見つけられなかったのはそういうことだったのね。
shin1さんに手を引かれているたくちゃん、不機嫌そうだった意味がやっとわかりました。
来年も見に行くからね~
たくちゃん、頼みますよー

憲ちゃんは、カッコよかったです。
見とれてしまって、写真が上手く取れませんでした~

お疲れ様でした!

4回も踊ったのに・・・
長男さんは、OKなんですね!
次男さんの貴重な1回目が見れなかったんですね。
でも、次男さんらしいですね。
いつも、子どもさんと一緒にいるお父さんが微笑ましいですv-410

思い出になるよ

そうやって親も子供も育っていきます。
いい思い出になります。
子供の成長は本当に早いよ。
貴方の老後もあっ! といっている間にくるよ。

No title

城下まつりパレード!
お疲れ様でした。

エイサーの後ろに園児部隊が控えてたので、
楽しみにしてたのですが、文化センターにとんぼ返りの
為、見れませんでした。。

一応!shin1さんを探したんですが、イケメンでカッコいいからパレードの観客に囲まれて探しきれなかった・・・

・・・・と、思ったら次男ちゃんとトイレに行ってたのね~v-8

末っ子ちゃん・・・・
そこがあなたの舞台よっ!踊っちゃえぇ!!

No title

法被姿、凛々しいですね~(*^_^*)

っていうか・・・いなこさん、やっぱり雨を連れて行っちゃったんですか?!(笑)

きゃ~かわいい!

お疲れ様です!

ブロブ見てe-317思わず、爆笑してしまいましたe-231

三人のお父ちゃんは、大変ですね~e-257・・・でも、賑やかで、楽しそうでうらやましいっe-281e-329

また、時々のぞきにきま~すe-463

追伸です

勝手にリンクを張らせてもらいましたe-330・・・すんませんe-459

コメント有難うございます。

いなこさんへ
次男の取扱いは本当に難しいです・・・i-229
結構、頑固者かも・・・
何処か取扱説明書が売っていないかなぁ~v-403


たんぽぽの母さんへ
そうなんです!!
私が居ない一回目はしっかり踊っていたようです・・・v-394
だから、なおさら・・・v-406


qldさんへ
子供の成長ばかり気になって、本人はいつまでも若いつもりでいるんですよねぇ~・・・
でも、精神年齢の成長は止まったままですよ!i-235


上園さんへ
お疲れ様でした!
集合場所でうー君を見かけたのですが、演舞前のオーラ出まくりで声をかける事が出来ませんでした。v-388
やっぱりエイサーはカッコいいですね!v-392


yukinaさんへ
いなこさん、ほんと凄いでしょ~!!i-229
パラパラと降り始めた時は、思わず吹き出しちゃいました。v-411


茸蔵の嫁。さんへ
いらっしゃいませ!v-411
せま~い家の中に5人も居ると、さすがに動物園みたいですよ・・・i-229
リンクありがとうございます。
私のブログにも貼らせていただきますね!v-392

No title

もちろんあの隆史よ♪
どうやって見つけたかって?
検索で引っかかったとよ~☆
ばーちゃんの弔辞に信クンの名前入っとったろ?

末っ子テーブルにあがったら危な…
子供は恐ろしいねi-230
大ケガでもされたら…i-282


そーいや東京出張とか無いと!?
飲も!飲も!

隆史へ

検索で??v-405
そんな事ってあるんだ・・・i-229
いったい何を検索してたのよ・・・v-403
東京出張はないけど、航空券を送ってくれたらすぐ行くよ!i-235

遅れてきましたが

子連れの祭りって親は楽しむ余裕が
ないですよね。
怪我しないように、見失わないようにとか
でも子供が喜ぶのが親も一番嬉しいですよね。

へ~そ~

ヘソ曲げちゃったんだ。ありゃりゃ。

じゃ~お兄ちゃん(くどく僕です)、来年活躍するであろう次男君を楽しみに1年
待つことにするよ。来年は動画でよろしくねっ。

流石お兄ちゃんは(こっちは僕じゃありません)、ちゃんと決めてくれたんだね。
末っ子ちゃんも、ちゃんと決まってるじゃん。v-403

おこさん

踊り、いっぱい練習したんでしょうねv-20子供が踊る姿はかわいいですよね~。
 前記事の「独り言」。
 理想はこんな親でありたい…あります、あります。

 (感情や、自分のいろんなことでのイライラを子に) 何かのキッカケで怒りすぎたり、、あります。
 いろんなヨユウが(私は)欲しいです。

         …それぞれ みんな育つといいですね。(希望、希望)
         …ふつーで いいから~^^。
 
 

コメントありがとうございます!! 2

KEN-SANさんへ
ほんと、私にとっては子供達の笑顔が何よりのご褒美です!v-410
しかし、ちょこまか動き回る子供達を紐で繋いでおきたい時もあります・・・


ほっくんパパさんへ
ラジャー!
来年は動画ですね!v-392
ビデオカメラからブログにUPする方法を覚えておかなきゃ・・・v-388
ご指導お願いします。v-403


かっつんさんへ
ありがとうございます!
自分の思い描く理想の親ってやっぱりありますよねぇ~i-229
よくよく思い返してみると、私には程遠い人物像でした・・・v-406

はじめまして…

はじめまして(*^_^*)城下まつりの時期でしたか…懐かしいなぁ。ほのぼのとした記事楽しく読ませてもらいました。お子さん達可愛らしい!いいパパさんですね。日南出身です♪スウキ亭のブログの管理人やってます。よかったら遊びにきてください!
http://suukitei0115.blog87.fc2.com/

あっはっはっはっはっは

ちょーかわいいー 特に末っ子ちゃん

これなよね~・・・・な~んも言えませ~ん

さすがにしっかりお父さんね

世のお父さんがみんなこんなんであったら
どれほど平和か・・・・

コメントありがとうございます!!! 

スウキ亭さんへ
いらっしゃいませ!
日南のご出身なんですね!v-410
って事は・・・
今は他県に??
後程、お邪魔させていだだきますね!v-392


パタパタママさんへ
ハハハハ!v-411
世のお父さんが、みんな私みたいだったら・・・
平和になる代わりに、おバカさんだらけの世の中になっちゃいますよ・・・v-404
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
