スポンサーサイト


愛のかたち

日曜日、「住まいづくり無料勉強会」なるものに行ってきました。

え!!Shin1がとうとう家を建てるのか??
えぇ

なんて思ったでしょ~




残念ながら無理です・・・orz




しかし、
妻が無理だと分かりつつも、この手の話が好きで、子供達はプロのベビーシッターさんが見てくれるとの事。

NPOの協会主催で売り込みなどではなく、内容も「普段では聞けない家づくりの裏話」や「お金に関する具体的な話」でなかなか面白そうです。


たまたま近くで午前中は仕事だし、なんて言っても無料ってのがね・・・ウインク




実際、聞いてみると確かに目から鱗のお話が次から次と出てきました。

そして・・・

やっぱり家は無理だ・・・と再確認・・・絵文字名を入力してください




そんなお話の一つに
(これは知っていたんだげど)

「ご主人様にもしもの事がありましたら、ローンは無くなり家は財産として残ります」

と言い終わったと同時にチラッニヤリっと妻が私を見ました・・・




Shin1「お前、今見たろ・・・・」怒り




妻:「これも一つの愛の形かなは-となんて・・・」98666




本当に正直者の良い妻です・・・絵文字名を入力してください


ランキング

comment

Secret

現実的なこと・・・

確かに将来の夢として、今から知識を得ておくことは大事ですよね

決して無理なんかじゃないと思いますよ~
なんといっても、shin1さんの奥様は糟糠の妻ですからね。。。
万が一のこと考えるのも当然のことよ。
美しい「愛」の形です。v-238

だって、その逆のこともあり得るのですからね。
shin1さん、想像したら・・・青くなるでしょ?
それって、やっぱり奥さんのこと愛しているからなのよーv-392
ごちそうさま~e-265e-266

住宅事情

奥さんは相当守られているのですが、逆の場合、男は破たんしてしまいます。
ライフプランニングをしっかり考えましょう。
人生の設計図をしっかり描くことです。

そんなコンサル、お手伝いをしています・・・。 CM

おはよーございやす(*^_^*)

アハハハ
さすが!奥様!
家を買った私の友達の口癖は
「旦那が死んだら、ローンがなくなるんだけどね~」
です(--;)こわっ
家は買わない方がいいですね(^^;)

狭い社宅に住んでる私は、新聞広告に入る建て売りの間取り図を見てあーだこーだと考えるのが好きです(^-^)

奥さんのチラッ…あはは
ドキッとしたshin1さんの顔が目に浮かぶようです(顔は知らないけど^^;)

形が

こんばんは。
 形がないモノも 形があるモノも、どっちもあるほうが いいなあ。。。。



 

それでは

もしshin1さんが家を建てることがあれば、奥様に
とりかぶとでもお送りしておきましょう。
お祝いとしてだよ。v-391

どんな形でも愛は美しい。v-404

そうそう

世帯主が亡くなったり、身体障害が出た時には支払ないのよ~
だから、本気なら早いうちに決めなきゃv-397

なんて私も、一応別荘世帯主。
持病のため、審査は半端ない長さで続き、でも念願のマイホーム持ってますよ。

で、関係あるのが、支払い。
もちろんローン組んでるから審査が必要だったんだけど、本当に万が一があれば、
少しの負担額で万が一に備えられるんです。
相続は一応父になると思いますが、責任はありません。

やっぱり大きいものを買うときって、考えに考えるだろうけど、その奥まで考えないと・・・

やっぱり奥さまは賢い!!ですねv-392

御世話になりました!

反省会ではいろいろありがとうございました。次回またお会いできますときを楽しみにしております。私のブログにリンクさせていただきましたので、そちらよろしかったらよろしくお願いいたします。

まだ奥様のこと

まだ奥様の不調等、具体的に
知らない僕です。僕の妻は5月始めに
他界しました。
幸い娘も自立してるので
マイホームはなんとか維持してますが。

No title

あはは~。
Shin1さん、これはもう家を建てるべき~。
奥様の企みは私には充分過ぎるくらいわかります。

コメントありがとうございます。

いなこさんへ
美しい「愛」の形・・・
ですか・・・v-406
でも、逆の事を想像したら、確かに青ざめちゃいますね・・・v-404


トウカイピア竹平さんへ
そうか!
お金の事は竹平さんの専門分野ですね!v-410
お金の勉強・・・
これからは必要なお勉強です・・・


レイチェルさんへ
やっぱり奥様方の考える事は何処も一緒ですね・・・v-403
家を建てる余裕が、まったく無くて良かった~・・・i-229


yukinaさんへ
女性って、なぜ間取り図を見るのが好きなのですか?v-403
もしかして、いなこさんの言う通りyukinaさんはウチの妻と似てるのかなぁ~・・・i-230


かっつんさんへ
どっちもあるほうって・・・v-388
かっつんさんの欲張り・・・v-403
でも、私もどっちもあるほうが いいかも。。。。 i-235


ほっくんパパさんへ
そ・・・そんな恐ろしい事を・・・v-404
今にも、妻の喜ぶ顔が目に浮かびます・・・v-406


はなやさんへ
マイホームを持っていると言う時点で尊敬の眼差しで見てしまいます。v-405
あ!思い出した!!v-405
そこで飲み会の話してましたよね!?v-391


幸せのゆうちゃんさんへ
先日は本当に有難うございました。v-436
お陰様で刺激を受け、俄然やる気が出てきました!v-91
リンク、有難うございます。
うちにも貼らせていただきますね!v-392


KEN−SANさんへ
いっらしゃいませ!v-411
5月初めと言うと、つい最近ですね・・・
まだまだ、お気持ちの整理が付いていないのではないでしょうか・・・
でも、マイホームに住めた事にとても喜んでいらっしゃると思いますよ。


るいこさんへ
るいこさんまで・・・v-403
絶対、家は建てません!!i-180
いや・・・
建てれません・・・v-406

お久しぶり~


マイホームね~
建てちゃえばいいのよ どうにかなるものよ

保険の受け取りね~

ママん家は誰がかな?

み~んな要らないって言うかも!?

パタパタママさんへ

お久しぶりです~!
毎日、お忙しそうですね。v-410
保険の受取・・・
誰も要らないって言われるのなら私が・・・i-235
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
