スポンサーサイト


忙しいって・・・

久しぶりの更新です・・・

市内での仕事に加え週末は福岡出張、鹿児島出張と忙しく過ごしております。汗とか

しかし、納得のいく仕事の後は心地よい疲れにニヤッニヤリとしてみたり、なかなか悪くありません。

そもそも、最近口癖になっている「忙しい」と言う言葉・・・

この言葉はマイナスの言葉なのでしょうか・・・?考える

「忙しい」と言う事は自分自身が必要とされていると言う事で、それに応えて充実した日々を過ごしているという事・・・

悲観的な意味で使っているつもりはありません。

しかし、漢字をみてみると「立心偏」「亡」

つまり心を亡くすと書きます。

漢字上ではあまりプラス的要素はありませんね・・・汗;

けど、「忙しい」以外にマッチする言葉が見当たらないんだよなぁ~うーん

相変わらず学のないShin1です・・・汗


ま、そんなことより明日は久しぶりの完全OFF!!jumee☆SaturdayNightFeverL

ほったらかしてた子供達と何して遊ぼっかな・・・98666


ランキング

comment

Secret

忙しい?

久しぶりですね。

食事、トイレもしていないなら忙しかったんだね。

え~? 食べた、トイレもいった? それじゃ~たいしたことないねぇ~


忙しいということ

ヒマだと良からぬ事を考えたりするでしょ。だから、忙しいほうが僕も好き。v-413
決してマイナスな言葉ではないと思いますよ。
久しぶりのOFF、子供達にいっぱい遊んでもらいなさいな。
でも、天気がねぇ~・・・

No title

お~~
久しぶりに更新していた~

毎日覗きに来ているからねぇ
忙しいのだろうとは思っていましたけど・・・

なんといっても、働き盛り
忙しくないと困りますよ。
それでも、家族サービスを忘れないshin1さんは立派です。
「忙しい」は、自分へのエールじゃないですか?

No title

お疲れ様で~す!
台風の影響も心配ですが、休日はお子さん達と楽しく遊べましたか?

「忙しい」=充実しているってことですよね♪
疲れ知らずですね~(^^)

昨日はお疲れ様

なかなか、ゆっくりお話しする時間がありませんが
また、いろいろとお話聞かせてください。

コメントありがとうございます!

qldさんへ
お久しぶりです。
実は私の生活の中で、
トイレと食事が一番忙しかったんです。i-235


ほっくんパパさんへ
最近、本当に雨ばかりです・・・
ヒマだと考えてしまう良からぬ事ってなんですか?v-391


いなこさんへ
そうか!
働き盛りだから、忙しいのはあたりまえですよね!v-392
タイトルを「親は働き盛り」に変えよっかな・・・


yukinaさんへ
昨日、台風から電話があり明日の夕方上陸するそうです・・・v-388
最近、仕事より家庭サービスの方が疲れちゃいます・・・i-229


トウカイピア 竹平さんへ
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、またビールを片手に色々教えて下さいね!v-392
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
