スポンサーサイト


戦い!!

私の帰りが早い時に「戦いごっこ」が恒例行事になりつつあります。

私に似て気の弱い長男も、この時ばかりはにっこにこにっこり

妻が気を利かせて「お母さんが本を読んであげるから一緒に寝よ」と長男に言うと

「お母さんは疲れてるから、ゆっくりさせてあげたいから」だと

(私も意外と疲れてるんですけど・・・)汗;

妻が感激に浸っている間に戦いの幕開けです!

リングは布団の上

長男と次男がヒーロー役でお父さんは悪役です。

一年前は「ビーム!!」だの「カメハメハァァ!!」だの目に見えない攻撃が主でしたが最近ではパンチやキック、跳び蹴りまで出る始末です。汗

お父さんも負けじと、亀田並みのサミングや投げ飛ばしで反撃しますが、最後は私の「や…や・ら・れ・た…」ガクッで試合終了。

しかし長男、

確実にパワーアップしています。

本気で痛いです。

長男の成長を体を張って感じる瞬間。

気が付いたら私、

唇が切れてました・・・sc07


ランキング

comment

Secret

Shin1さんは「おとな」です~。

おはようございます。
ウチのパパは お布団で「子とのプロレスごっこ」(子は「ぷろせす と しか発音できません) 気が付くと「子を泣かせてーパパーきらいーーえーんって声が しています」

 この遊び(Shin1さん家は「ドラゴンボールごっこ」)は男同士でやって頂きたいですねー。
小さく「私も意外とつかれてるんですけど」が 笑え(い)ました!!

勝負!

あー。私も良くやりました。戦いごっこ。
ダメージを与えないように反撃するのって
気ぃ使いますよね。
たまぁに自分が勝って「まだまだ10年早いわ!ぐわっはっはっは」
とかやってたなぁ。
もう10年経っちゃった。もうかなわないだろうなぁ。

お久しぶりでございます♪
なんだか甥っ子達を思い出して、ほのぼのです。
たった今サイドにパパブログへのリンクがあることに気が付きました。
今からパパもリンクします☆
亀田並みのサミングって・・・・。笑ってもいいですか?
(いいとも~☆)

体力勝負

やはり男の子の相手は、体を動かすことですね。
毎日、坊や達はその時間が楽しみなんでしょうね。
パワーアップしているご長男、時期にご次男も力ついてくるでしょう

二人かかりじゃさすがのお父さんもしんどいですね。
しっかり体力つけて、子供のパワーに負けないように頑張ってください。
しかし、唇が切れるまで本気で付き合っている・・・感心です。
良いパパですね。怪我には要注意です。

履歴から遊びにきました^^

お父さんお疲れ様です(ーー;)

こんばんは~!!

かっつんさんへ>
旦那様のお気持ち、よ~くわかります。i-229
あまりに痛くて、本気で「ムッ!!v-412」ってなる事もたびたび・・・
私もまだまだ子供です・・・


とっこおばさんへ>
「まだまだ10年はやいわ!!」
そのパターン、一度試してみます。v-391
息子達がどんな反応をするか楽しみです!v-398


シングルパパhiroくんへ>
ほんと、お久しぶりですね~
男の子との遊びは大体分かるのですが、末っ娘とは何して遊んでやろうか?と考え中です・・・
娘を持つ親として、先輩!よいアドバイスをお願いします!


いなこさんへ>
またまたお褒めのお言葉有難うございます。i-229
これからは、ますます体力勝負のようです。
切れた唇を見せ付けたところ、申し訳なさそうに苦笑いしてました。i-229
次回からは子供達が手加減してくれたりして・・・


しすけんさんへ>
いらっしゃいませ!
り・・履歴ってわかるんですか??v-405
知りませんでした・・・
また、遊びに伺いますね!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
