スポンサーサイト


おこられた~

毎朝ウチは戦争です・・・

今日も洗面所から妻の怒鳴り声が・・・

「こらぁ!!ちょっと来なさぁ~い!!」( ゚曲゚)

ご指名は長男です。

次男と私は顔を見合わせてホッ…と胸を撫で下ろします。98666


「おててを洗ったらちゃんと水を止めなさい!」

すると長男、いたって冷静な口調で・・・


「ん…はなし、それだけ?」




「ハァ~??」(゚Д゚;)

その後、長男は妻からしっかりと躾られておりました…汗;

長男

最近、寝る時はこのワンちゃんも一緒です・・・


ランキング


theme : 育児日記
genre : 育児

comment

Secret

こんばんみ~
1番のりみたいですねぇ~イエ~イ
飲んでますv-275
小さいくせにたまにこんな事言いますよね!
それも成長の証ですぞ~v-218

俺に言ったら張った押しますが・・・f^^;

ポイッとv-31

だんだんと

そんな生意気な言い方するようになるんですよね。

ご長男は、けっこう冷静学者肌・・・かな?
親の方も、対抗できるよう冷静にならないと湯気が出そうになりますね。
これからの、成長とともにバトルが楽しみです。
まさに「親だって育ち盛り・・・」ファイト!!

うんうん

そういう事、ありましたねぇ。懐かしい。
一瞬腹立つんですけど、
寝顔を見ると、許せてしまうんですよね。
かぁわいい~v-22

もう~あります!あります!

って2回言ってしまうほどあります(あ!?3回目~)
 おはようございます。
奥様の気持ち分かります「…今…なんつった!?」ってなりますよね。
 私も一日に何回も「もう嫌い!遊んであげん!?」と子に言われてます。
 私の子どもの頃「も」張っ倒されましたよー。
 
眠るとv-22天使~きゅぅ。になり…また…翌日同じ事を繰り返す∞∞。 

分かる~!

奥様、カッチ-ンときたことでしょう(苦笑)
うちの長女もたまに、やたらと落ち着いた顔で「・・・で、何?」みたいな顔をする時があって一人できーーっとなることがあります。
それを見てる旦那様が長女に「よくやった☆」みたいな顔して笑いかけることがあって、これまたキーーッってなっちゃうんです(苦笑)

こんばんは

やすりんさんへ>
飲んだ後でも毎日更新!
凄いですねぇ~
これから私も飲む機会が増えそうです・・・i-229

成長の証・・・先が思いやられます・・・v-388



いなこさんへ>
「ちゃんと締めたけど、でるっちゃもん!」が長男の言い分です。
どうも、パッキンがやられているようで、原因は心配性な私の締めすぎによるものでした・・・i-229

おっしゃる通り、これからのバトルは親の冷静さが必要になってきそうですね。



とっこおばさんへ>
子供の寝顔は卑怯です。
いくら怒っていても、つい許してしまいます。i-229
逆に元気をもらえたりするから不思議です・・・


かっつんさんへ>
お母さん達は子供達と過ごす時間が長い分、こう言う事も多々あるのでしょうねぇ~
いや~本当に尊敬します。

でも、「もう嫌い!遊んであげん!?」は可愛いと思っちゃいます。i-229


yukinaさんへ>
旦那さんの気持ち分かるなぁ~
ついつい、あおっちゃうんです!
火に油を注ぐとはまさにこの事で、その後二人とも怒られて、結局やけどしちゃいます。

冷静なお子さんですねw

僕の子供も大きくなったらそうなるのかー、、、、。

妻が怒る姿が目に映りますw

ランキング、応援しますi-236
ぽちり。

piropi(ピロピ)さんへ

あっという間ですよ!v-392
でも、毎日話題を提供してくれて楽しい毎日です!
今のところは・・・
HARU君のこれからの成長も楽しみですね!!
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
