スポンサーサイト


無謀な挑戦

長い出張も無事終わり、溜まってた仕事も片付けて、スッキリブログの更新といきたいところですが、イマイチ気分が優れません・・・

その訳は・・・

出張中にかかってきた一本の電話・・・

仕事でお付き合いのあるMさんです。

Mさん「もしもし、Shin1さん突然ですがバレーされてましたよね?」

Shin1「え??した事ありませんよ・・・」

Mさん「だってこの前のミニバレー大会で・・・」

Mさんとは地区も一緒で親睦レクレーションのミニバレー大会を、お隣の班で一緒に出ていたのです。

Shin1「あ~ミニバレーはレクレーションでお遊びじゃないですか~。ボールもふわふわだし本当のバレーはした事ありませんよ。」

Mさん「そうでしたか。お上手だからてっきり経験者かと思ってました。
そこで、一つお願いがあるのですが、バレーの試合に出て頂けませんか?」


Shin1「は??」

Mさん「今週の水曜日に練習があるので是非!」

Shin1「いや・・・しかし試合って・・・本当のバレーですよね?硬いボールの・・・突き指しちゃう・・・あのバレーですよね?」

Mさん「はい。でも大丈夫です!

Shin1「大丈夫って・・・しかし、今週の水曜日はまだ出張中で帰れないんです。」

Mさん「じゃ~来週の水曜日は」

Shin1「来週の水曜日はOKです。そしたらその日の練習で出来るかどうか試してみますよ!」


Mさん「いや・・・来週の水曜日がリーグ戦の試合なんですよねぇ~jumeeどうしても一人足りないんで出て貰えないかと・・・」


Shin1「は???した事もないし、ルールすらしらないんですよ!!絵


Mさん「大丈夫です!


いったい何が大丈夫なんだろう・・・絵

「耐久レースのペアライダーがいないから一緒に出てくれ!」
とか
「木村拓哉が出れなくなったから代わりにSMAPのコンサートに出てくれ!」
なんてお願いなら、何とかなりそうだが、よりによってやった事のないバレーボールだなんて・・・絵



しかし、困っている人がいるとほっとけない心優しい性格・・・

ついついOKしちゃいました・・・sc06

何だか憂鬱だ・・・

明日ブログの更新が出来ていなかったら、突き指でキーボードが打てないんだな・・・と思ってください・・・

ランキング

comment

Secret

だいじょうぶです

長~い出張、お疲れ様でした~
早速、今日のことなんですね。
バレーボール大会・・・・e-317
無謀な挑戦というけれど、「shin1さんならだいじょうぶです」というMさんの見込み、
間違いないはず・・・
頑張ってくださいね~ 応援しています。

アハハハ、それにしても・・・
キムタクの変わりにSMAPにshin1さんが入ったら、それはそれでコミックバンドみたいでいいねえ・・・v-407
もちろん、応援しますよ

お疲れ様です!

shin1さん、おかえりなさい♪
バレーボールですか~!
shin1さんは優しいから絶対断らないと見込んでの引き抜きですかね(笑)
引き抜かれるなんて、レクリェーションのミニバレーでそうとう良い動きをしていたのでしょう☆
何を隠そう、私はチビだけど小学生の時バレー部でした。
大丈夫!!突き指なんてしませんって♪
どちらかというと顔面でボールを受けたりしないように頑張ってくださいね・・・痛いですから(苦笑)
結果報告を楽しみにしてます♪

いやぁ~~楽しませていただきましたぁ~~v-218

ワタクシ的には、スマップよりペライダーよりバレーの方が断然楽ですよぉ~~v-433

なぁ~~に上手そうな顔してればターゲットにはなりませんから・・・v-392

余裕な顔でプレーするように・・・v-426

優しいShin1さん!

お仕事お疲れ様です。
有名なんですね!バレーに誘われるなんって!
バレーボールしていて、ミニバレーに誘われるのは、解りますが・・・
いきなり試合ですよね!
でも、踊るバレーでなくて良かったですねv-414

コメントありがとうございます!

いなこさんへ
応援、ありがとうございます。v-398
確かにMさんは見る目があるなぁ~と感心しました。v-410
なんつって・・・v-403
SMAPのコミックバンド・・・
褒め言葉ですよね・・・v-403


yukinaさんへ
yukinaさんはバレー部だったんですか!!v-405
前もってコツを教えて貰えばよかった・・・
動きは良いのですが、無駄な動きが多すぎるようです・・・


やすりんさんへ
やすりんさんは球技全体得意そうですもんね!v-410
余裕な顔でプレー。
なるほど!!
これは、何のスポーツでも効果がありそうですね!v-392


たんぽぽの母 さんへ
考えて見れば本当に逆ですよね!v-405
いきなりの試合本当に緊張しました・・・v-388
踊るバレー・・・
流石にこれは誰も見たがらないでしょうな・・・v-404

お久しぶり!


いつも頼られいいじゃないですか

キムタクの代わり!?
たとえが超越しすぎと思うんですけど・・・・

いかがなもんでしょう




shin1さんの

何だか憂鬱に なったエピソード…
 ひとごとと思えば 笑えるのは………ごめんなしゃい…うぃっしゅ。

コメントありがとうございます!

パタパタママさんへ
例えがあんまりでしたでしょうか・・・i-229
いや、妥当な例えでしょ?i-235


かっつんさんへ
憂鬱になったエピソード・・・・・・・
まだまだたくさんありますよ。。。v-406
もう暫くは楽しんでもらえそうですね!v-392
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
