スポンサーサイト


ドキドキ攻略法~

今週末の日曜日

長男が・・・


エレクトーンの発表会
に出ま~す!!
笑う


かな~り、かな~り無理して買い与えたエレクトーンで家でも練習!(3人分しっかり使い込んで元とってやる!)怒り


練習1




しかし、いくら練習を積んでも私の息子・・・

おそらくノミの心臓の持ち主です。汗;

たぶん本番になると緊張しちゃうんだろうなぁ・・・絵文字名を入力してください

ここは、子供の目線に立って父親として何が出来るか必死に考えました。考える



そこで名案!!ニヤリ



「恥ずかしい」を払拭させる最高のアイテム!!jumee☆peace1














練習2


これだと素顔も見られないし、誰だか分からない!うしし

しかも、お客さんにもきっと喜んでもらえるぞ!きゃー!


しかし・・・

妻はもちろん、本人からもあえなく却下・・・絵文字名を入力してください


これ・・・
意外と高かったんだけどなぁ・・・
sc06


ランキング

comment

Secret

買ったんですね

お面!!
じゃなくて…えーと。
エレクトーン!!
      おはようございます~。

 発表会 息子さんなりに楽しめるといいですね。
 ウチの坊。場所の閉鎖でリトミック=ピアノ
 やめてしまいましたv-36
 

エレクトーン

弾けるんですね♪スゴイ!!
私も子供の頃、親がエレクトーンを買ってくれましたが、私が習ってたのはピアノ教室・・・
鍵盤をたたく力が全然違うのに・・・・^_^;
結局今は、ぜ~んぜん弾けません(苦笑)

発表会楽しみですね~♪
ウルトラマンは却下されて当然(笑)
そういう演者さんがいたら面白そうではありますけどね♪

けなげな・・・

父の道楽であるブログの為に、そんなお面まで被されちゃって・・・v-409
「発表会、失敗しても精一杯やればいいんだよ」等と親らしい一言はないんだろうか?

部長のピアノ発表会があったとき、僕は彼の緊張を和らげる為にこういうアドバイスをしたよ。
「失敗したら、飯食わせね~よっ!」
そう、さらに強いプレッシャーを与えればいいのっ。

はじめまして!

『かんぽの宿 日南』検索から、こんなほのぼのとするブログへたどり着きました♪
初コメントさせていただきます♪

いいなぁ~
お家にエレクトーン…
携帯電話の様に機種がバンバン変わりますが(((^^;)大事にお嬢様まで使っていただけます様に…♪


私がお兄ちゃん位の時は
『うぉ~いつもよりいい服が着れるゎ~』と思ってた位で緊張とかしませんでした。緊張とかプレッシャーとか感じてるなんてお兄ちゃんは大人ですね。
きっと上手に弾き上げてくれますよ!!

お面、開会の挨拶とかで先生に被っていただくのはどうでしょうか?
…長文失礼しました。

ナイス!ナイス!ナイス!

いいな~
こんな写真があるだけでいい!!

遊び心 いやマジ心!?
大切・大切!!


子供ちゃんが、もしもしも失敗しそうになっちゃった時に、shin1さんが、父母席でサッとウルトラマンのお面を被って観客の注目を浴びて下さい。そうやって助けてあげる父親の愛に、子供ちゃんは感動すると思います。
ただし・・・・
三分後には、その場を立ち去って下さいね!!

・・・・でも、こういう子供の発表会的な時って本当、親の方がドキドキなんだよね~(爆)

コメントありがとうございます。

かっつんさんへ
リトミック・・・
初めて知りました。v-405
場所の閉鎖となるとどうしようもありませんよね・・・v-388
今は音楽関係は何もされていないのですか?


yukinaさんへ
私自身、カラオケ以外音楽には全く縁がなかったので、ピアノとエレクトーンどちらも同じような物かと思ってました。i-229
ウルトラマン計画はまだ次回に交渉してみます・・・i-235


ほっくんパパさんへ
部長さんもピアノをされてたんだ!
もしかして発表会での曲は・・・
「飛んでイスタンブール」??v-405
部長さん、精神面でもだいぶ鍛えられているのでしょうね・・・i-229


姫さんへ
いらっしゃいませ!v-410
「かんぽの宿 日南」の検索で??v-405
全く関係ないブログで申し訳ありませんi-229
ちなみに、かんぽの宿の大浴場、今日行ってきましたよ!v-392
お面を付けてくれる勇気ある先生・・・
そんな先生素敵ですよね!v-398



パタパタママ さんへ
意外とマジだったんです。
これが・・・v-403
絶対ウケると思いません?v-410


上園さんへ
なるほど!!v-405
そんな素敵な方法がありましたか!!v-411
しかも、恥ずかしくても3分したらその場を去っていいんですもんね!v-391
パーフェクトだ!!

音楽・・・

なんでも、音楽にかかわっているっていいと思いますよ~
発表会はプレッシャーかかるけど、それもいい経験だし・・・
我が子のときは、娘のために買い与えたピアノに息子の方が夢中になりましたね。
親が習わせたいと思っても、子供が興味が無ければそこまで・・・
プロを目指すならともかく・・・楽しんで楽器に触れることが大切ですよ
素敵な情操教育ですよね

いいなぁ~いいなぁ~

我が家にはピアノがあるのですが誰も弾きませんv-164
娘には一時期習わせましたがあえなく挫折v-388
羨ましいです・・・


でも・・・あのウルトラマンの被り物高そぅ~

コメントありがとうございます。

いなこさんへ
本人達が楽しむ!
これが一番良いことですね!v-410
「音感育脳」って聞いたことあります?
幼児期に絶対音感が身に付いていると脳の働きも良くなるんですって!
私の脳の働きが悪いのは・・・
このせいなんですね・・・v-403


やすりんさんへ
今回、清水の舞台から飛び降りる勢いで導入したエレクトーン・・・v-406
何としてでも続けてもらいたいのですが・・・v-388
ウルトラマンの被り物も同じ想いで購入・・・
¥2,625!!
私のお小遣いの・・・v-406
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
