

車内

種子島まで行って、車内で一泊した訳ですが、
案外、車の中って嫌いじゃないのです。

長時間の運転も苦にならないし、営業中の昼食も車内でOK!ウインク
以前草レースをしていた時は、たまに軽の1BOXでバイクと一緒に寝ていました。笑う

でも、今回のように切ない気持で車内に泊るのは初めて・・・






じゃない!!えぇ




思い出した!!ビクッ




それは、幼稚園のパパさん達と飲み会があった日の事・・・

飲みに行く前、別件で夫婦喧嘩勃発中炎でした。

なんて、タイミングのいい飲み会は-と

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、帰りはYパパさんの奥さんが迎えに来てくれて、私まで一緒に送ってくれます。笑う

(なんて、できた奥さんなんでしょう~笑う

飲みに行く時、あまり物を持ちたがらない私は、家の鍵も持っていかず、とある隠し場所に置いててもらいます。

その日もしっかりその旨を伝えていたのですが・・・






無い!!絵文字名を入力してください

普段何処かしら開いてる窓や裏口も・・・

全て閉まってる!!ガビーン






やられた・・・マジですか






こうなったら電話攻撃!

起きるまで鳴らし続けてやります!ニヤリ


一回目・・・

呼び出し数回後、留守電に切り替え・・・




二回目

呼び出し数回後、留守電に切り替え・・・




(ドア越しから確かに呼出し音を確認。こりゃ持久戦だな・・・)



三回目

呼び出し数回後、留守電に切り替え・・・




四回目
















充電切れ・・・orz


当時は長年使っていた携帯で、充電が半日と持たなかったのです・・・汗

しかし、捨てる神あれば拾う神あり!

ダメもとで開けた自家用車のロックが解除されておりました!98666

よって、車内で一泊決定・・・絵文字名を入力してください


翌朝

「鍵がなかったんだけど」

「あ、忘れてた」





カッチーン!!やるせなし





あ~!!
思い出したら、また腹が立ってきた・・・怒り


ランキング


種子島にて

種子島に行ってきま~す!

種子島


10月22日、種子島宇宙センターから、「どうしても力を貸して欲しい」との要請を受け、行ってまいりました!敬礼
宇宙センター1

宇宙センター2

宇宙センター3










うそです・・・無

仕事です・・・








しかし、なかなか来れる所ではありません!

休憩時間を利用して、しっかりロケットのお勉強をしてきました!ウインク

宇宙センター4

宇宙センター5


タダで!98666
(入場料無料なんですって!)


そして、もちろん昼食は宇宙食!

宇宙食


と思ったのですが、一袋¥650の割には量が少ないとの事で大好物のタコライス¥650に変更~!きゃー!

タコライス


そして、お仕事!お仕事!汗とか



持ち前の頑張りの甲斐あって、最終便の4時45分まで少しばかり時間があります。




そこでシートを倒したのが運の尽き・・・




10分位、休むつもりが気が付いたら、








4時55分~!!!!!!ガビーン







乗り遅れました・・・
orz




翌日の一便で予約を取り直し、宿探しをするものの、何処も満室・・・マジですか


結局、一夜をレンタカー内で過ごすハメに・・・絵文字名を入力してください



そう・・・



ラジオが壊れてる軽自動車の中で・・・ 絵文字名を入力してください


腰がいた~い!


足がむくむ~!


誰かに会いた~い!



翌日AM7時10分…


こいつ~!!

トッピー



昨日は置いて行きやがって!やるせなし

ランキング

飫肥城下祭り

10月19日(日)、飫肥城下祭りのパレードです!

毎年の事ですが、息子達の泰平踊りのお手伝い(園児達の列が乱れないように、お供)で祭り自体を楽しむ事はできません・・・

しかし、息子達の晴れ姿を間近で見れる楽しみがは-と

次男パレード





あるはずでした・・・



準備を終えて、パレードへいざ出発~jumee☆SaturdayNightFeverR



あれ…jumee☆whyR

雨がパラパラと・・・

そう、いなこさん到着の合図です。98666


さ~!
一回目の踊り!
の前に、
雨が本格的に降り出し時の為、子供達の傘代わりに使うブルーシートを、幼稚園に取りに行かなければなりません。アイコン名を入力してください


って事で、一回目は見過ごしてしまいました・・・涙っ


しかし、踊りは計4回、まだまだチャンスはあります!

雨も上がったみたいだし期待の2回目!




次男:「オシッコ・・・」



近くのお店で「お借りしま~す!」ダッシュ


戻ってきた頃には2回目終了~絵文字名を入力してください


そして、2回目を踊れなかった次男が・・・






へそを曲げました・・・絵文字名を入力してください

(あのね、それは自業自得って言うんだよ・・・)



よって、3回目、4回目・・・




踊りません・・・汗5




突っ立ってます…汗2




挙げ句の果ては、私にまとわり付いてくる始末・・・汗1



次男のパレードは何もする事無く、無事に幕を閉じました・・・orz

次男よ・・・

お前が一番目立ってたよ・・・汗;


一方、長男の方はさすが年長さん!ウインク

長男パレード


最後のパレードを見事カッコよく決めてくれました!笑う



長男へ
幼稚園最後の泰平踊り、カッコ良かったよ!ウインク



次男へ
来年はリベンジだ!
今度は違う形で目立とうね!うしし



末っ娘へ


デーブルから降りなさい

テーブルから降りなさい・・・怒り


ランキング

小言

最近、パソコンに向かっている私の横で頻繁に小言を言ってくる・・・



「最近全然相手にしてくれないね・・・」


「仕方ないよ忙しいんだから」


「前はもっと大切にしてくれてたのに・・・」


「何言ってるの?今でも大切だよ!!」


「そんな事言うけど、最近どこかに連れて行ってくれた?」



「まだ、ウチにはそんな時間的余裕も金銭的余裕も無いでしょ?
だから頑張っているんじゃないか!!」



「・・・」


「分かったよ・・・幼稚園の行事が落ち着いたら一緒に過ごそう。」































キャサリン
ハート
キャサリン






禁断症状とは怖ろしいものです・・・汗


お陰でとうとうバイクと会話が出来る様になりました・・・絵文字名を入力してください






早く乗りた~い絵文字名を入力してください

整備もじぇ~んじぇん進んでな~い!!
絵文字名を入力してください



ランキング


サボり気味の時に・・・

今日はちょっと嬉しい出来事がありました。

仕事中での訪問先で、思いもよらない意外な方がブログを読んでくれてたとのこと。笑う

別件で検索中に、たまたま見つけてくれたらしいのです!笑う

自分の知らない所でも読んでくれる人がいる。

嬉しい事ですね!

その数時間後・・・

コンビニでご近所さんとバッタリ会って立ち話。

そして、帰り際に「ブログまた見ておきますね~!ウインク

以前から読んでくれているご近所さん。

これまたありがたい一言です。jumee☆shy1


ふと我に帰って・・・・


あ!!!
最近、更新サボってるぅぅーーーー!!
絵文字名を入力してください



今日は更新しとかなきゃ・・・汗

あれ?えぇ

何を書こう??考える

とりあえず次男の歌でお許しください・・・汗;




ランキング

独り言

午前4時40分

酷い夢で目が覚めた。

夢の中で私以外の家族は、実家に遊びに行き、
私は仕事。

なんとなくイライラした気持ちを抱えながら仕事を終えて実家に向かうと、
はしゃぎながら、飛びついてくる長男。

従兄弟たちも一緒にいるせいか少々悪ふざけをしてきた長男を必要以上に怒鳴ってしまった・・・

しかし、長男もみんなの手前カッコ悪い所は見せじと笑ってごまかそうとする。

その態度がまた頭にきて、とうとう長男を外に蹴り出してしまった。

泣きじゃくって助けを求めるかと思いきや、ウンともスンとも言ってこない・・・

あまりに小さすぎて覗き窓からも様子が確認できず、そっとドアを開けて見てみると、涙で顔をグシャグシャにしながらも、必死で苦笑いを作っている長男・・・

胸が痛かった・・・

しかし、そこでとった私の対応は、一度怒った手前再度長男に反省を促がしていた。

子供の気持ちなど考えずに・・・



目が覚めて「八ッ!」とした。

確かにその時の感情で直ぐに怒鳴ってしまっている。

このままでは、何に対しても委縮して、他人の目ばかり気にしてしまう大人になってしまうだろう・・・


よく子育て論なんかで「子供はしっかり言い聞かせて躾けるもので、頭ごなしに怒ってはいけない」などとよく聞く。


それは理想論で、日頃の生活ではなかなかそんな余裕など無いと思う自分もいる。

まだまだ、親になりきれていないな・・・

前にある人から「子供同士が結婚しているみたいだ」と言われた事が頭をよぎる。


大切なのは、いくら理想論であろうとも少しでも近づけようと努力をすること。


そんな事を考えながら、隣で寝ていた長男を抱きしめて「ごめんな・・・」と謝った。

まだまだ成長しなきゃ・・・



10月10日

結婚記念日

これも何かのメッセージかな・・・




ランキング

theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

ピンチをチャンスに・・・

完璧な人間なんていません。

人間はミスをおかしてしまう生き物です。

大切なのは、そのミスを如何にしてフォローするか、
つまりピンチをチャンスに変えるかです。

そして、同じミスを繰り返さないこと。




しかし、今日・・・
久々にやらかしてしまいました・・・


朝、子供達を幼稚園に送り出し、素敵な先生達にも笑顔でご挨拶。

その後、数件訪問して仕事を片付け、午前中まずまずの滑り出し。



一段落ついた所でのトイレ休憩で・・・






ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!






チャックが全開だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
絵文字名を入力してください





今回ばかりはチャンスに変える方法が見当たりません・・・絵文字名を入力してください


ランキング

秋の大運動会

9月28日(日)

幼稚園の運動会がありました!にっこり

長男にとっては幼稚園での最後の運動会です。

太鼓や徒競争などなど・・・

太鼓


成長した我が子に感動です・・・泣き

そして、

去年のダンスで全く動かなかった次男も今年はイキイキと踊っていて、これまた成長を実感・・・笑う

残念ながら雨の為、プログラム途中で終了になっちゃいましたが、これはこれで思い出です。

来年の秋は小学校と幼稚園・・・

もしかしたらプラス、保育園の運動会・・・

忙しくなるぞ・・・絵文字名を入力してください



ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
