

事実検証

夏休みの一日を費やし、ある検証をおこなってきました。

それは・・・

「次男は昭和の町並みに溶け込むのだろうか!!」jumee☆SaturdayNightFeverL



以前、この写真↓

次男がパクリ

を使いブログを書いたところyukinaさんから「なんだか昭和の匂いがしますね。かわいい・・・」と言うコメントを戴きました。
(ちなみにその記事はこちら

それ以来、次男が昭和の子に見えて仕方ありません・・・汗;




そんな中、飛び込んできたイベント情報!!

「昭和と鉄道展」

聞くところによると、昭和の町並みが再現されているとか。

これは、試してみるしかありません!!98666




で・・・

撮れた写真がこれだ~!!きゃー!

昭和2

昭和3

昭和5



うん・・・

違和感なくマッチしています・・・汗;


長男と比較してみても・・・

昭和1

昭和4



ハハハ・・・うしし

次男・・・

スッキリさせてくれて、ありがとね。ウインク




~おまけ~

無料の展示コーナーもありました。

でっかいカブト虫のオブジェ前にて・・・










昭和6



次男よ・・・
それは食べ物じゃないんだよ・・・絵文字名を入力してください

ランキング


家族旅行~

なかなか家族5人で宿泊旅行なんて行く機会のない我が家・・・

この度、一泊二日の家族旅行に行ってきました~!!jumee☆SaturdayNightFeverR

行先は・・・

いなこさんの、は-とは-とは-と98666


事の始まりは、野尻町で行われる「女尻相撲大会」での賞金が10万円と聞き、生活費に困ってた妻がやる気満々になっちゃったのが発端でした。汗;

「それなら、その日はうち泊って翌日バーベキューでも・・・」
と言う有難いお言葉に甘えちゃったのであります。jumee☆shy1



しかし・・・

当日は雨・・・orz

祭りは中止・・・

よって10万円は雨と共に流されてしまったのですが、
その分、温泉や尽きない会話で楽しませてもらいました!笑う



そして、いなこさんから離れない子供達・・・・

次男にいたっては

「いなこしゃんと、おふりょ(お風呂)に入りゅ~!ハート

「いなこしゃんと、一緒に寝りゅ~!ハート

とべったりです・・・


そんな子供達を寝かせて、その後の会話が大盛り上がり!!笑う

結果・・・

気が付いたら午前4時!!えぇ

時間を忘れるってこの事を言うんですね・・・汗;



そして翌日はお楽しみの ザ・バーベキュー!!jumee☆SaturdayNightFeverL

場所は、蛙がたくさん居る野尻湖ピア!

野尻1

ここでは、



野尻2

こんなイカした写真も撮れます!



野尻3

カエル達は「かえる」だけに「Uターン会議」なるものを始めてます・・・汗;



この日はHP勉強会でお世話になってる岩下さん&お嬢ちゃん、

いなこさんの行きつけの整骨院のM先生もご一緒です!

このM先生・・・

かなりの子供好きで・・・

優しく・・・・

しかも・・・




カッコいいんです・・・無



いや~
それにしてもやっぱり、楽しい会話をしながらの外での食事は最高です!きゃー!



次回の予定を立ててると、ちびっ子たちも・・・

野尻4

Uターン会議を始めてました・・・sc06



本当に楽しくて、充実した1泊2日。

今年の夏、子供達にとっても最高の思い出作りが出来たでしょう~!にっこり

いなこさんに本当に感謝、感謝。ぺこり

また・・・

お邪魔しちゃいますね。うしし

ランキング






ハッピーバースデー!

ハッピバースデー長男~!笑う

長男6歳

8月21日、長男が6歳になりました!拍手 パチパチ

いや~
大きくなったなぁ~・・・

来年から小学生・・・

本当に月日が経つのは早いものです。うーん

長男のリクエストで嫁さんの実家でお食事をし、今回は私も無事ケーキにあり付ける事ができました。汗;

と言うのも・・・・

7月28日の次男の誕生日・・・

嫁さんがケーキを作り上げると同時にお友達がタイミングよく集まって、即席誕生パーティーが開かれたのです・・・

もちろん私は仕事中。

で・・・

これが・・・
拓哉4歳 1


こうなって・・・
拓哉4歳 2


これ・・・
拓哉4歳 3

残るはずないわな・・・汗;

ランキング

夏休みの1コマ

「お~い!!プールに行くから早く着替えろ~!!」













・・・

















キャップだけ

なんでキャップだけやねん!!絵文字名を入力してください


ランキング

お盆休み終了~

今日から仕事モードに切り替えです!!jumee☆SaturdayNightFeverL

初盆と言う事もあり、あっと言う間に終わってしまった気がします。汗;

親戚もたくさん帰って来て、子供達もたくさん・・・

退屈だろうと、

プール
プール遊びや

ばーべQ
お外で食事・・・

などなど、ワイワイガヤガヤの大騒ぎ・・・怒り

これじゃ~
せっかく帰って来たご先祖様もゆっくり休めなかっただろうなぁ~・・・絵文字名を入力してください

いや・・・

一緒に楽しんでたかな?98666


ランキング

相も変わらず

充実した日々を過ごしております!羆

昨日から始まったHPによる経営革新塾!
いわゆる勉強会です。

今後の方向性等を再確認しコンセプトも固まりつつあります!

ますます忙しくなるぞぉ~羆

そしてこの勉強会にはいなこさんも参加されていて、毎月お会い出来るのも楽しみなんです。

ますます楽しくなりそうだぞぉ~膃


さて・・・
今日から初盆の為、暫く実家に帰ります。

時間を見つけて携帯からでも投稿しますね!

たぶん・・・

ランキング


そうそう!!

後回しになっていた「弁口競漕」の結果です!!

まず、驚いたのは参加チームの多さ・・・

その数63チーム(多分・・・ニュースでは84チームとか言ってたけど・・・)

中にはバリバリ現役高校生も混じってます。腟究

まずは予選!
5,6チームが出走して上位2チームが予選通過となるわけですが、
経験者が一人もいない我がチーム・・・
全く要領が分かりません・・・jumee

そこで、「早いチームの真似をしよう作戦」を立てていると、
私たちは2レース目との事・・・

もう、ぶっつけ本番です・・・

が!しかーし!!

やっぱり、やれば出来るイケメン軍団!



なんと予選は見事1位で通過!!!jumee



対戦相手に恵まれたと言う意見もありましたが、いやいや実力です!98666

いや~

本当に楽しい経験でした!!膃

また、来年も頑張るぞぉ~!!






え??

その後の結果??
















惨敗です・・・jumee


ランキング

撮影勉強会&バーべQ

8月3日(日)

HP勉強会メンバーによる撮影勉強会&バーべキューがありました!

舞台は「餃子のあんなん」さん
あんなん

メインは勿論!お勉強・・・98666

「地鶏餃子」や「宮崎牛餃子」を作る工程を撮影していきます。

炭火

バラエティーにとんだ餃子の数々・・・
カレー餃子、炭焼地鶏餃子、宮崎牛餃子、オクラ餃子、トマト餃子そしてマンゴー餃子!!!
どれもこれもお勧めの逸品です!
餃子

料理中の地鶏の匂いも手伝って、も~我慢できません!!

って事で、場所をさわこママのお宅に移してレッツ!バーべキュー!!膃

餃子にも使用されている高級宮崎牛に何と言っても「あんなん」さんの餃子!!

あんなん 餃子

これ、本当に美味しいんです!

さわこママ

本当にお世話になりました。膃



あ・・・
弁甲競漕の結果が、また後回しになっちゃった・・・羆
ランキング


素晴らしき日!!

誰もが優しい気持ちになれると言われる日

7月31日・・・

そう!!

私の誕生日なので~す!!jumee(パチパチパチ!)

と同時に私がブログを始めてちょうど一年目でもあります!
(しかし、一年間もよく続いたなぁ・・・
それもこれも、毎回訪問して下さる皆様のお陰です。
有難うございます。)

そして、おめでたい事は続くものです。

なんと!
いつもコメントをくださるやすりんさんが宮崎に来られると言うではありませんか!!

これは、何としてもお会いするしかありません!!

前日にいなこさんと打ち合わせをし、31日17時過ぎホテルのロビーにて無事会う事ができました!

いや~!!

やすりんさん!

想像通り、熱いアニキって感じです!!

「やっぱり一度一緒に飲みたいなぁ~羆」なんて後ろ髪を引かれる想いでお二人と別れたのですが、凄~く楽しいひと時でした!

そして、もう一つ嬉しいサプライズ・・・

やすりんさんから
表替えに使用できる長いイグサを寝ゴザ様に改良した贅沢な逸品!!
「ごろにゃん寝ゴザ」を戴きました!膃
寝ゴザ

いぐさの香りも最高なんです!!
ゴザ2
(いぐさアロマ抱き枕としての使用例)


そして、いなこさんからも誕生日プレゼントとして
私の大好物の本物の高級
を戴いて、も~最高~!!膃

今年は家族からも、プレゼントはな~んにも無かったもので、お二人からの貴重な誕生日プレゼント!

本当に感謝!感謝!です。

(あ・・・「私も送りた~い!」って方・・・まだ、受け付けておりますのでご遠慮なく)98666

いや~それにしても、本当に楽しい誕生日でした!


PS:後先逆になりましたが、弁甲競漕の結果は後程UPしますね!

ランキング

プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
