

よく晴れた日の日曜日

貴重なお休み・・・

朝8時半から地区の奉仕作業で公園の草刈りを行いました。汗;

これも、夕方からの「草刈りお疲れ飲み会(タダ)」の為です・・・

今回の相棒は
MV6500
草刈り機の「MV6500」

一緒に歩いてあげるだけで、草を刈ってくれる健気なヤツです。ウインク

私の頑張りの甲斐あって、昼前には作業が終了しました。


さて・・・

飲み会まで時間があります・・・

最近、相手をしていなかった子供達・・・

早速、妻におにぎりを作ってもらい、長男次男を引き連れて公園へ出かける事にしました。
(遊具のある別の公園)

男同士でお出かけです。

公園1



帰る間際に、長男と二男が・・・

公園2

水遊び??

と思いきや・・・

公園3

「お母さんに持ってかえろ!」だそうです・・・笑う

公園4
次男も・・・



公園を後にし、お次はドライブ!zoomzoom001

「海を眺めながらおやつを食べようゼ!!」って事で
到着した頃には次男は爆睡中・・・汗;

お父さんも少々眠気が・・・Zzz。。。

一人元気な長男です・・・
ドライブ


こんな何気な~い一日でしたが、

意外と楽しかったね!ウインク


ランキング

ショッピングセンターにて・・・

大型ショッピングセンターに行くと、
決まって私は子供を連れてある事を始めます。


それは・・・


「お店の物で
ファッションショー!!」



今回の餌食・・・
いや・・・モデルは次男の拓哉です!

それでは、

スプリングバージョン2008!の開催です!!

パチ!パチ!パチ!拍手 パチパチ


雨の日だってへっちゃらさ!
taku5
「レインマン拓哉」


自転車だって乗れません・・・
taku3
「メットマン拓哉」


もはや、ファッションショーになってない・・・

taku2
「頬ずり拓哉」


何をかけてもチャーミング~
グー!!
taku4
「ワイルド拓哉」


パパをいじめる悪い奴らをやっつけろ!!

taku6
「スパイダータクヤ」


平成生まれの昭和の子

taku1
「三丁目の拓哉」


以上

お金のかからないショッピング~!グーでした。


お店の方々・・・ごめんちょびん・・・jumee☆escape2


ランキング

おばあちゃんへの手紙

4月12日18時36分

祖母が他界しました。

実家に帰るといつも笑顔で向かえてくれたおばあちゃん・・・

庭の畑で採ってきた野菜をいつも持たせてくれたおばあちゃん・・・

もう、会えないと思うと本当に寂しいです。

4月15日 お葬式

とても良いお葬式で送ってあげられたと思います。

前日の夜・・・
父が孫達からの弔辞を取り入れたいと言い出しました。
何とも親父らしい送り方です。


そこに居た孫である私達はみんなで一生懸命考えました。

孫達から、おばあちゃんへの手紙です。

代表として私が読んだのですが、
声を詰まらせて上手く読めません・・・

せっかく皆で考えた手紙も、殆ど聞き取れなかったでしょう・・・

おばあちゃんには伝わったかな?

棺の中に入れとくから、後でゆっくり読んでね・・・


弔辞

ばあちゃん急に逝ってしまいましたね。
こんなにたくさんの孫達に囲まれて、ばあちゃん、幸せだったね。
ばあちゃんの周りにはいつも笑顔が絶えませんでした。

そう言えば・・・
ばあちゃん昔、エイプリルフールの日に、急に苦しそうに倒れたフリをした事がありましたね。
僕と信敬は泣きじゃくりながら近くの病院に必死に助けを呼びに行きました。
あの時は本当にビックリしたよ。
ウソだと分かった時はどれだけ胸をなで降ろした事か・・・
本当にオチャメでカワイイばあちゃんでした。

ばあちゃん・・・
ばあちゃんは僕たちのために、お雑煮やお味噌やお蕎麦をよく作ってくれましたね。
あの味、本当に大好きでしたよ。

そんなばあちゃんが作ってくれた笑顔の絶えない、この温かい環境・・・
僕たちは大切にし続けて生きていきます。

もうこれから、ばあちゃんとは会えなくなりますね。
本当に寂しいですが、天国でじいちゃんと一緒に幸せに過ごしてね。

ばあちゃん、今まで本当にありがとう。


孫一同
代表・別府信一

背中越しの言葉 パート2

新学期も始まり小学校も賑やかになりました。

先日、休み時間に学校訪問をしていると、4年生の男子が私に話しかけてきました・・・

「お兄ちゃんカッコイいねぇ~!」笑う


まったく・・・
子供は正直なものです・・・
感じた事をすぐに口に出しちゃうんですね・・・汗;


「いや~君こそカッコイいよ!赤いシャツも似合ってるじゃない!」にっこり


なんて、お返しの褒め言葉を投げかけて、
その場を去ろうとした背中越しに、投げかけられた、その子の大きな一叫び。


「よ!イケメン!
ジャニーズ系~!!」
笑う


ズコ!!転ぶ


お前・・・
本当は、おちょくってるだろぉ。。。??ビミョウ


ランキング

修了式~!

今更ですが、3月24日

次男が無事キッズ(幼稚園に入る前の週2日の幼稚園)を終了しました!

仕事を抜け出し様子を見に行くと・・・

修了式1
歌ってる!笑う

修了式2
しっかり振付して歌ってる!98666

3か月前の「おゆうぎ会」では

次男 踊り1
ムスっとして全く動かなかった次男が・・・

う~ん・・・成長してるんだなぁ~泣

でも・・・

落ち着きはなく。
修了式3
胸のお花・・・

修了式4
気になって・・・

修了式5
むしり取っちゃいました・・・絵文字名を入力してください



修了式6
4月からは晴れて幼稚園!!にっこり

修了式7
お下がりの制服でも無邪気に喜んでくれる次男が大好きです!ウインク
ごねんね・・・


ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
