

寝る前の一仕事

いくら忙しくても、
毎日必ず寝る前にやる仕事があります。

それは・・・

子供達の布団かけ!!

いくら冷え込む時でも、必ず布団をはいでます・・・うーん

寝像1
ラリアットされたり・・・

寝像2
カウントとられたり・・・

こうして見ると、長男が一番の被害者のようですね・・・汗;


ランキング

サイン

仕事先の学校に入る時、
事務室の帳簿に「会社名」「名前」「目的」を書かなくてはいけません。

納品を終え帰る時、難しい顔をした教頭先生が腕を組んで帳簿とにらめっこをしています。考える

私:「どうされたんですか?」笑う

教頭先生:「いやね、これはなんて読んだらいいんだろうね・・・」うーんサイン



私:「これは 安藤 別府 で、安藤書房の別府・・・つまり 私です・・・汗;

教頭先生:「君かぁ~!これは解読不能だよ~」絵文字名を入力してください

(だよな・・・変な汗

私:「すみません・・・達筆なもので・・・」jumee☆shy1

次回から丁寧に書きます・・・sc06


ランキング

親として反省

我が家の朝は毎日戦争です・・・

「早くご飯食べなさ~い!」jumee☆mad1

「俺のシャツは~?」絵文字名を入力してください

長男:「靴下がない!」絵文字名を入力してください

次男:「こぼれぇた…」jumee☆shy1

末っ娘:「○※□☆△◇・・・」笑う

本来なら終了式も終わって子供達はのんびりしててもよいのですが、体験なんちゃらなんとかに出かけるらしく、いつも以上にバタバタです・・・

そんな中、長男が私の携帯ホルダーをニコニコしながら持って来ました。
ホルダー


私:「今はまだ付けないから、そこに置いといて!それより、早く自分の支度しないと遅れんぞ!!」怒

そんなこんなで何とか、無事に行ってきま~す!

何気に事務所で携帯電話を取り出すと、何やら一枚紙切れが・・・
ホルダー2


長男が描いてくれた絵だ!!えぇ
絵


そっか・・・

あの時、ニコニコしながら持ってきたのはこれを見せたくて・・・汗;

いつも、絵をあげると私が喜ぶもんだから、

彼なりのサプライズ・・・

反省です。

これからは、どんなに忙しくても子供の話には耳を傾けようと思います。


ちなみに、彼が描いたのはこれ↓
ポケモン


なかなか上手だよ!ウインク

ランキング

背中越しの言葉

近所のY君(小学2年生)

会った時は「憲汰君のおと~さん!」と人なつっこく、

うちの子達とも遊んでくれてとっても助かってます。


ある日、そんなY君の通う小学校に仕事で訪問した時の事。

ばったり、友達と一緒のY君と廊下で会いました。

Y君:「あ!!」えぇ

私:「お~!Y君、今から昼休み?」にっこり

Y君:「うん!外で遊んでくる!」スマイル

私:「元気に遊んでこいよ!」ウインク

そんな会話でその場を去ろうとした私の背中越しで・・・

友達:「誰??知ってる人??」?


Y君:「うん!近所の友だち!笑う


ズコ!!転ぶ


お兄ちゃん・・・これでも大人なんだけど・・・汗;


(誰が何と言おうとお兄ちゃんです)
ランキング

あ!そうそう・・・

忙しい3月ですが、この日だけは早めに帰宅しました。
(実はこの日、HPの勉強会があったのですが・・・
メンバーの皆様ごめんなさい・・・)
汗;

3月11日

末っ娘 1歳のお誕生日~!!!

なお


一年も経つと、すっかり色っぽくなっちゃって・・・ポッ1

パパは心配です・・・うーん



ケーキ

ママの手作りケーキです。

ランキング

今、欲しい物

予定表を見て驚きました!

3月2日(日)末っ娘の初節句、22日(土)幼稚園の行事・・・

その2日間以外、今月は休みが取れましぇ~ん!!涙

一年間で一番忙しい時期・・・

仕方ありません・・・うーん



そんなお疲れのお父さんに、長男がおねだりをしてきました・・・

「お父さん、デスノートがほしい!」にっこり

「デスノート??」絵文字名を入力してください

そう言えばテレビ映画を一緒に見てたっけ?

(デスノートとは・・・
死神の持つノートで、そのノートに名前を書かれた者は死んでしまうと言う恐ろしいノート・・・)

まさか・・・

最近、遊んであげていないから、その仕返しに?ガビーン


「な・・・何で?」

「だって大きくて、いっぱい書けそうやっちゃもん!」にっこり

いっぱいね・・・汗;

「でもお父さんの名前は書かないでね・・・」


「何で??」えぇ


「何ででも!!」怒る


ランキング

会社のPCより・・・

今日、仕事でミスをしました。

相手先に迷惑をかけて、何度も何度も頭をさげて・・・

そんな時、頭をよぎった曲です。



これから、信用を取り戻していきます。

(どんくさい会社のPC・・・
何となく親近感がわいてきます。)

ランキング

遅めのバレンタインの訳

バレンタインデーから数日経った日の夜、

仕事から帰って来た私に、長男憲汰が満面の笑みを浮かべて駆けつけてきました。


「おと~さん!!見て!見て!
〇〇ちゃんが手紙をくれたー!!
おもしろいよ!
開けたらチョコレートになっちょっとよ!!」
喜び

手紙1

手紙2
 
手紙3




今までにないハイテンション・↑

相当、嬉しかったのでしょう。にっこり

照れながらも、少し興奮気味にお返事を書き始めます。

何度も何度も書き直しながら・・・98666




しばらくして、妻からこそっと聞いた衝撃の一言。


「実は、あの手紙ね・・・
〇〇君にあげたかったらしいんだけど、恥ずかしくて渡せなかったんだって。
そして憲汰に・・・」



えぇえぇえぇ


憲汰の笑顔が痛々しくも感じます・・・sc06



気がつくと、私は長男を抱き寄せ
そっと囁きました・・・


やっぱり、お前は俺の子だ ・・・

ランキング

感謝のお鍋

もう一つ体が欲しいくらいの忙しさです・・・汗とか

そんな中、追い討ちをかけるがごとく妻がお願いをしてきました。

「8日の土曜日、同窓会があるんだけど、夕方から子供達お願いできる?」jumee☆shy1

「あ・・・あぁ・・・」



前に妻が寝込んだ時の様子が頭をよぎります・・・

お風呂に入れて、食事をさせて、歯磨きさせて、寝かしつけ・・・orz



当日早めに仕事を片付けて帰ろうとしてる時に一本の電話・・・

妻:「いいニュースよ!今、T君(息子の同級生)のお家にお邪魔してるんだけど、私が出かけてる間、お鍋ご馳走してくれるんだって!」

しかも、小さい子供の居る家庭ではなかなか、食卓に上がらないキムチ鍋とのこと。98666


遠慮が出来ない我が一族、3人の子供を引き連れてお邪魔しま~す!にっこり

遊びに来ていたⅠさん家族も一緒です。

大人5人に子供8人

あっちもこっちも大盛り上がり!



帰りはⅠさんの車で送ってもらい、お世話になりっぱなしの数時間でした。汗;



今日3月9日はサンキューで感謝の日。

Tさん、Ⅰさん・・・
昨夜は本当にサンキューでございました。ぺこり


ランキング

これから・・・

先日親子遠足があり、私は日頃交流のあるお父さん達家族と一緒にシートを広げました。

しばらく経って妻が、

「○○さんのお父さんが一人だから呼んであげれば」

(一人たって、○○さんのお母さんも向うで友達と話してるんだろうし、逆に気を使わせるんじゃないかなぁ?)

との理由で呼ぶのをためらいました。

後日、よくよく話を聞くと、お母さん具合が悪く、その日はお父さんだけだったとの事・・・


そうだったんだ・・・

一人って言うのは、お父さんが一人で連れて来られてるって事だったのか・・・


今でも後悔です。


去年の親子遠足は、妻が出産の為入院中で、私一人で長男次男を連れて参加しました。

幼稚園の行事を妻に任せていた私は正直、心細く・・・

その時の、「一緒に座りましょうよ」の言葉でどれほど救われたか・・・

それなのに・・・

余計な事など考えずに、声を掛ければよかった・・・

言わずに後悔するよりも、言って後悔する方がまだましです。

これからは、そんな風に過ごしていきます。


ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
