

告白

やっと気持ちの整理が出来たので告白します。

2月17日
以前、ブログで書いた「みやざき観光・文化検定試験」がありました。

結果はまだですが、自己採点の結果・・・
そっとしておいて下さい・・・うーん

試験が始まる前に
「免許証等の身分証明書を机上に出して下さい」
との事で免許証を提出しました。

何気なく眺めていてビックリ!!



き・・・去年で更新切れだ・・・絵文字名を入力してください



私の誕生日はいつだ・・・??汗とか



7月31日だ!!びっくり



もぅ気が気ではありません。


試験に集中出来なかったのも、
きっとそのせいでしょう…


早速、に電話。

「免許証の更新切れってどうなるの??
いや…俺じゃなくて
うっかり屋さんの友達から聞かれてさ~」
汗;
(兄貴としてのつまらないプライドです・・・)

返ってきた答えは、

とりあえず無免許運転扱いなので、今すぐ運転を止める事。
そして、直ちに更新する事。

ただし6ヶ月以上経っていればアウト!
免許取り直し…


6ヶ月??えぇ


って事は・・・

8月・・・
9月・・・
10月・・・
11月・・・
12月・・・
1月・・・
2月・・・



あっちゃ~ガビーン



ブルーな気持ちで免許証を眺めていると・・・


「平成19年8月31日まで有効」


ん?

んん?


って事は2月末までOK??98666


お~!!

ギリギリセ~フ!!
jumee☆yippee1


神様はいました!キラキラ(オレンジ)



翌日早速更新へ・・・

通常の更新より\5500余分に払って、
色んな手続きの為たらい回し・・・

その度に
「良く気付いね~ギリギリだったよ~」と散々言われ、その後講習をしっかり受けて無事、ちゃんとした免許証になりました!ぴかぴかハート02


いや~
疲れた・・・orz




追伸:
・ハートその日の、妻と私のラブラブ会話・ハート

「ギリギリセーフだよ!やっぱり日頃の行いが良かったんだろうね~」にっこり

「我が家の運は全てこんな事で使い果たしちゃってるんだね」無

「・・・」


ランキング



さ~どっち??

随分前になりますが、

いつもコメントをくださる、ほっくんパパさんのブログ、「僕等が微笑うとき」似顔絵イラストメーカーが紹介されてました。

これで、パーツを組み合わせて自分の似顔絵が出来るとの事・・・

で!

やってみました・・・

その結果・・・



shin1 1


うん!

そっくり!!にっこり

よ!ハンサム!!



しかし、それを見た妻は・・・

「え~??美化しすぎ~!!」ぶー

「私が作ってあげる!」98666

その結果・・・



Shin1 2


さ~!

どっちが似ているでしょうか??

もしくは、どちらがタイプでしょうか??


ランキング

忘れかけていた感覚

週末、再び招待して頂きました!

昨年末にもお世話になった、あのお宅にっこり



今回のメインはカレー鍋です!!うまそ~

カレー鍋



めひかりの唐揚げも手伝ってビールが進みビール

めひかり



シメに入れたラーメンも最高!!oishii01

カレーラーメン


食べるのに夢中で、写真を!えぇと気付いた時には、半分以上食べてしまってました・・・
(食べ物の撮影って意外と難しいんですね・・・汗

本当は、もっと他の料理の撮影もしたかったのですが、肝心な時に充電切れ・・・がっくり
(最近、急激に電池が衰えてきています・・・)


しかしその分、食べたり飲んだりに集中出来るってもんです!笑う


今回のメンバーも5人


仕事も得意分野もバラバラ、色んな話題が飛び交って、

その内、「何か、このメンバーで面白い事をやりたいね!」98666ってことに・・・

学生時代、友人達と遊びの計画をしていた時を思い出します。

私も含め、みんなの目も輝いているような・・・・キラキラ(ピンク)

いや~!
またまた、楽しみが増えちゃいそうだぞぉ~!!
98666

忘れかけていた、エンジョイライフを思い出させてくれた貴重な時間でありました!にっこり



追伸
美味しい料理上手い酒楽しい会話二日酔い
これ、テストに出ます。絵文字名を入力してください


ランキング




凧揚げ そして・・・

先日、念願の凧揚げに行ってきました~!!

昨年は凧を作ったのですが、今年はサボッて既製品・・・ごめんちょびん

せっかくなら、最高のコンディションで!と言う事で砂浜で飛ばす事に。手書き風シリーズ42車

凧上げ1

長男、次男、走ります!

凧上げ2

良い感じの風も手伝って

凧上げ3

グングン上がります!!

凧上げ4

次男にも教えているようですが・・・

無理みたい・・・汗;

今日は結構走りました・・・

凧上げ5

さ!帰ろ!




と!!!
本当はここで終わりたかったんです!!



家に帰ってビックリ!!




携帯電話が、な~~~い!!!え?!

ポケット、車内、部屋・・・

何処にもありません・・・ガビーン

残すは・・・





あの砂浜だ・・・orz



ちょうど充電し忘れていて、凧揚げ中に電源が切れたのを思い出しました。

よって呼出し音は鳴りません・・・


時間は夕方6時半で薄暗く最悪の状況です・・・

急げ~!!
だっしゅ




砂浜をどれくらい歩いたでしょう・・・

歩いて・・・

歩いて・・・

歩いて・・・





あった~!!!!!jumee☆yippee1


体半分、砂にかぶった私の携帯!!


無事、救助出来ました!!汗;



皆様
凧揚げは予想以上に走ります。
携帯の紛失にはくれぐれも注意しましょう。
Shin1からのお願いです。

ランキング

前略 おふくろ様

前略

おふくろ様

あなたがくれた、庭の畑で採れたと言う野菜達の中に、

このような、憎めない姿の人参が入っていたのをご存じでしたでしょうか?

人参1



この人参は、どうしても食する事ができず、

「赤人 仁」(通称:仁君)と言う名で、我家に招き入れる事にしました。




お風呂は勿論、
人参2





夜も皆で寝ています。
人参3





今では一人で、トイレにも行けるようになりました。
人参4




今度の休み、

この子も連れて帰ります。


ランキング

チョコをちょこっと・・・

バレンタインデーが過ぎて、はや4日・・・

もしかしたら運送屋さんが迷っていて、チョコレートの到着が遅れているのでは??
と思っていましたが、送られてくる様子もないので、結果報告を致します!

貰ったチョコレートの数・・・


一個・・・
(もちろん妻からです)

彼女は毎年、私や息子達、そして両家の父にと手作りチョコを用意するのですが、今年は特別・・・




チョコ1

ちっちゃいです・・・

これを私に手渡してくれたのは長男。

「お父さ~ん!お母さんから、チョコレー・・・あ!

ポテッ・・・!転ぶ

つまずいて、落としたチョコは・・・




チョコ2

ご覧の通りバラバラ・・・



唯一お父さんが貰ったちっちゃいチョコレートが・・・(T0T)


気を取り直して、チマチマ修復してみると・・・




チョコ3

Loveぴかぴかハート02


もしかして、アイツ俺の事が好きなのか?98666



ちなみに、長男次男のget数、共に3個・・・

惨敗です・・・orz




NAO

いつかはこの子も作ってくれるかなぁ~?にっこり



ランキング

インタビュードライブ

前回の続きです。

その日の営業先に行く途中、見つけちゃいました。

ギターケースとでっかい荷物、「都城」と書いたダンボールの切れ端を持った一人の男性。

そう!

ヒッチハイクです!!

彼らの考え方や、きっかけ、どんな旅をしてきたのかを一度聞いてみたいと思ってました。

前に何度か見かけた事はあるのですが、方向が違ったりでなかなかタイミングが合わずに乗せる事が出来なかったのですが、今回はビンゴです。グー


「ヘイ!そこの彼!よかったら乗ってかないか~い!」的な事を言って、約一時間のインタビュードライブ。


梨元Shin1の登場です!カラオケ マイク恐縮です。


彼は北海道の登別(出身地)から日本一周をしていて、基本的にヒッチハイクと野宿で旅をしているそうです。

「いつ出発したの?」

「去年の3月です。」


(゚Д゚;)


これは、面白い話が聞けそうだ。98666


インドア派だった彼は、彼女とのデートで道も何も知らない自分を情けなく感じ、23歳の時、自分を変える為に旅を始めたのがきっかけだそうな・・・

ギターも元々弾いていたのではなく、弾きながら旅をしたいが為に練習したとのこと。

その他、旅での苦労話、旅を通してのふれ合い、ヒッチハイクに適した道路選びのコツなどなど・・・

質問攻めの一時間。

知らない世界の話を沢山聞かせて貰いました。にっこり



工藤悠蔵君 25歳 頑張れよ!!
ヒッチハイク


もう沖縄には着いたかな?

(ちなみにブログ掲載は本人了解済みです)


ランキング




お腹も心も充電完了~!!

昨日は、小林市での営業でした。

お昼も過ぎ、「さて何を食べよっかな~」となった時、まず頭を過るのがラーメンアップロードファイルです!!

味、料金、雰囲気、トータルバランスで、満足出来るお店に出会えた時の幸せといったらありません!にっこり

しかし、ハズレの店ともなると・・・涙

たまに、「ここはマズイだろぉ~」と分かりつつも、あえて入ってみたり。

以外に美味しかったりしたら、喜びも倍増です!うきょ
(大体は予想通りハズレなのですが・・・)

しかし、この日はどうしても美味しいラーメンが食べたい気分!

どこかないかなぁ~・・・

と悩んでいて思い出しました!

そうだ!
以前いなこさんのブログで小林のラーメン屋さんの記事があった!!


早速、いなこさんにメール!メール

「以前、ブログで紹介されていたラーメン屋さんは何処でしたっけ??」

すると、お仕事中にもかかわらずお返事が・・・
(私のお昼御飯の為にすいません・・・ぺこり

で、

行ってきました!慶(きょうみん)!!

味、料金、雰囲気、トータルバランス、
グー!!です!GOOD

いや~満足満足。笑う

お腹も一杯になった所で次の仕事・・・

と言いたい所ですが、近くには為ちゃんいなこさんの事務所があります。

ちょっとだけ、顔を出して・・・
のつもりがついつい長居しちゃいました・・・汗;

前回もそうでしたが、あまりにお話が面白く、
あっと言う間に時間が過ぎてしまいます・・・
(お仕事のお邪魔をしちゃってゴメンナサイ・・・
でもまた行きます。jumee☆shy1

心も一杯になった所でお仕事再開!!炎

その後、夜はHP勉強会。

最後は頭が一杯になって帰りました・・・絵文字名を入力してください

あ!
そう言えば、その日の午前中、もう一つ面白い出来事があったのですが・・・
それはまた次回の記事で。

ランキング

ドタバタ週末

ご無沙汰しておりました。

久し振りの更新で~す!

まだ、本調子とまではいきませんが、何とか復活です!(若さと気合いで!)

しかし、週末は忙しかった・・・

9日(土)は、昼間仕事で、夜は幼稚園のお別れお食事会。(子供同伴)

10日(日)は、友人の引っ越しの手伝いと長男&次男を引き連れて念願の凧上げ!

11日(月)「何か調子がおかしいぞ・・・」と思いながらも、またまた仕事。

そして、夕方・・・

二日酔いとはケタ外れな猛烈な頭痛が・・・

この日は、流石に夜行性な私も、夕食を済ませ、そそくさとお布団に入りました。

しかし、妻が寝込んだ時の大変さに比べれば、どって事ありません!

健康第一!

皆様、くれぐれも風邪には気を付けてくださいね!


唯一、感染を免れたのは、この丈夫な男です。

丈夫な次男




ランキング

ヘトヘト・・・

ここ最近、まともにPCを開けませんでした。

その訳は・・・

長男・・・嘔吐下痢でダウン

引き続き

妻・・・嘔吐下痢でダウン

よってShin1家


家庭内機能停止!!絵文字名を入力してください


その日のお昼、昼食の為帰って来た私を待ち構えていたのは、

次男と末っ娘の食事の用意でした・・・

その後、仕事を早めに切り上げ妻を夜間病院へ。

家に帰って風呂洗い&食器洗い。

そして再び夕食の買い出しへ・・・

店員:「\2,169になりま~す」
(あ!足りない・・・)
「・・・苺を戻してきます・・・」

ご飯を食べさせて、次男と末っ娘をお風呂に入れるのですが、ここで問題・・・

一緒に入ったはいいが、拭きあげはどうしよう・・・

もたもたしてると風邪ひいちゃうし・・

結局、裸で行ったり来たりで何とかクリア!
(あいつ、どうやって毎日3人いれてるんだ??)

んでもって食器洗いに寝かし付け!

予防の為、隣の部屋に布団を敷いたのがいけなかったのか、末っ娘がなかなか眠てくれません・・・orz

やっと、ウトウトしてきた頃に長男起床~

「お腹空いた・・・」

もう、夜中だぞ・・・
っま、何にも食べてなかったしね・・・

お粥を与えて、さ~も~寝るぞ!!!

夢の中に入るか入らないか時に、末っ娘、

「ぶぎゃぁぁぁぁ~!!!!」
午前3時・・・

そう・・・ミルクです・・・orz

翌朝、朝食&洗濯&次男の幼稚園の準備・・・

あ~!俺のYシャツのアイロンがけが~!

幼稚園に持っていくお茶は~???

こんな日に限ってゴミ出し日だし・・・

幼稚園にもギリギリセーフ!

またまた、お昼の用意、幼稚園のお迎え・・・・・・・・

妻よ・・・頼む・・・早く良くなってくれ・・・

仕事と子育てを両立している、お父さん、お母さん・・・

心から尊敬いたします。


追伸:いつもの生活が戻り次第、皆様のブログへもお邪魔させていただきますので、今しばらくお待ちください。


ランキング


もしかして・・・鷹??

数日前の新聞を目にした長男が、叫びました。

「あ!
東国原知事が二人いる!!」


新聞1

(確かにおでこは似てるね・・・)汗;

「これは違う人だよ。」
(あなたの口から、東国原知事が出てきたのは
偉いけど・・・)


「あ!なんだ!看板かぁ~」

「いや、だから別の人だって!!」怒


「ほら!」指




拡大

ほんとだ・・・汗

素晴らしい観察力・・・

我が家の場合、

トンビが鷹を産んじゃったようです。98666


ランキング

節分

あ!

今日は節分だ・・・
節分


そうだ!

豆まきしなきゃ!

そうと決まれば、
サプライズミッション開始~!!jumee☆SaturdayNightFeverL


妻に電話をし、入念な打ち合わせ。

私は100円ショップで鬼のお面を・・・


あれ…


おにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコンのお面って意外とないんだ…

仕方ないので、お面付きピーナッツ購入!


子供達が寝る前に帰らなきゃ!

そそくさと仕事を片付けて、家に到着!!


いったい、どんなリアクションをとるんだろう??98666


そして、お面を着けて窓から侵入~


「ワァッ~ハッハッハッハ!!
お休みも、貰えない仕事の鬼だぞぉ~!!」
節分1



顔を引きつらせながらも、正体が分かり豆をまく長男
節分2



恐怖で泣き叫ぶ末っ娘
節分3

ごめんね・・・


待ちくたびれて寝ちゃってた次男
節分4



「2008年度、豆まき大会」終了~

期待していたほど、盛り上がりませんでした・・・うーん


ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
