

ちょっぴり切ないお正月

私の名付け親は、母方の祖父です。

そして弟が父方の祖父。

二人共、お互いの名前を、とても気に入っています。

なので、うちの長男(憲汰)と次男(拓哉)の名前は、私たち両家の親に付けてもらいました。
(考えてみると、うちの親は名付け親デビュー・・・)

末っ娘の時、晴れて私達夫婦も名付け親デビューです!



お正月、毎年の恒例として、私の名付け親の待つ母方の実家にお食事に行きます。

おじいちゃん、おばあちゃん、伯父、伯母、いとこ、甥っ子、姪っ子・・・
大人数でワイワイ、ガヤガヤ飲み食いしている最中に隣に座っていた、おじいちゃんがポツリと呟きました・・・

「おたくは、誰の息子さんけ?」


えっ・・・??


「おじいちゃ~ん!信一やがね!敬子と利信の長男よ~!俺の名前は、じいちゃんが付けてくれたっちゃがね~!」

「・・・」


うそ・・・

分かってない・・・

確かに、ここ数ヶ月ご無沙汰気味ではあったが・・・

でも・・・



近いうちに、遊びに行きます。

忘れられないように。

おじいちゃんの好きな、らっきょうを持って・・・


ランキング

我が家のトンビ

これから先、3人の子供達を育てていかなければなりません。

今後の老後を考えると、今の状況のままでは不安もいっぱいです・・・


そんな時、テレビであるニュースが飛び込んできました。


「男子ゴルフで、プロ転向したハニカミ王子石川遼がパナソニックと契約! 契約金5年で6億円!!(推定)」絵文字名を入力してください

6億円・・・jumee☆faceA143  6億円・・・jumee☆faceA142  6億円・・・jumee☆faceA141


お父さんの話によると

「トンビが鷹を産んだ訳ではない。
トンビが産んだのはトンビであって、
息子の努力を認めて欲しい。」


との事。



って事は・・・


我が家のトンビ達も努力次第では・・・98666





よし!ゴルフを教え込もう~!!

可能性から考えても

父が働いてお金持ちになる可能性子供が英才教育でお金持ちになる可能性

である事は明らか!


今からだと十数年後には・・・98666


ウチの子達は人見知りするタイプでインタビューも苦手だろうから、

「カミカミ王子」に決定!!


お父さんも、子供達の稼いだお金で、ただ遊んでる訳にはいかないので、

「カミカミパパ」として自主制作CDデビュー!!jumee☆SaturdayNightFeverL

名づけて!


「我が子のふんどしで、相撲をとろ~大作戦!!」



ただ一つ問題が・・・







ゴルフなんて、したことなかった・・・うーん


やっぱりコツコツ育てます・・・絵文字名を入力してください


ランキング

マラソン大会

先日、長男の幼稚園でマラソン大会が行われたようです。

マラソン


その夜、仕事から帰ってきた私に、誇らしげな表情で長男が差し出してきた物。

それは・・・



メダル1


メダル!!キラキラ

年中うさぎ組、男子12人、女子9人・・・計21人

運動会でもトホホな彼でしたが、長距離はもしや・・・bikkuri01

父:「お!!すごいねぇ~!!何位だったの!!」えぇ



長男:「14位!!」にっこりピース

・・・

メダル2



ほんとだ・・・



そのうち

「一位は○○君でぇ~〇〇君は2位!!女の子の〇〇ちゃんが3位やったよ!はえ~やろ~!」ピース
「そして〇〇君は・・・・・」
にっこり

と、お友達自慢が始りました。汗;

私もしっかり「一生懸命、走った憲汰も凄いぞぉ~!」とフォローを入れる、トンチンカンな親子の会話・・・汗

私に似たのか、相変わらず、のんびり屋・・・




でも私、そんな彼が大好きです!ウインク


ランキング


ごた~いめ~ん!!

楽しかった~!!にっこり

本日、いつもコメントをくださるいなこさんにお会いしてきました!
いなこさんのブログ(ルーペと万華鏡)


え~と・・・

何から書けばいいのだろぅ~・・・

あまりにも充実しすぎて、頭がまとまらない・・・汗;


今回の訪問は、いなこさんにお会いする事の他に、
もう一つ目的がありました。

それは、

いなこさんのお勤め先宮崎筑樹園の社長(通称:為ちゃん)にお会いする事!

この、為ちゃんの魅力を綴ったブログ(為ちゃんの波乱万丈)を読んでいて、どうしてもお会いして、直にお話を聞きたかったのです!


事務所につくまで、ハラハラドキドキ・・・ドキドキ

しかし、お会いした瞬間、不思議と一気に緊張がほぐれました。にっこり

なんでだろう~・・・

何度も面識があるかのように自然にお話が出来ちゃいます!
(人生の大先輩、しかも社長を相手に「為ちゃん」だなんて・・・)(^_^;)すみません


仕事のお話・・・

為ちゃんの武勇伝・・・

いなこさんの裏話・・・

まだまだ話題は尽きません!

想像通り、いや想像以上に素敵なお二人です!にっこり


話し足りない・・・聞き足りない・・・

後ろ髪をひかれる思いで、事務所を後にしたのですが、確実にパワーを貰って帰ってきました!!うきょ
(パワーだげでなくお土産まで・・・本当に有難うございます。)汗;

また、充電しにお邪魔いたしま~す!!笑う


ありがとう

(妻や子供達にまで戴きました。野尻に向って「ありがと~」って叫んだんだけど・・・聞こえたかな?)


ランキング

お楽しみ!

1月24日 木曜日

数日前から、この日を楽しみにしていました。キラキラ(水色)

と、言うのも・・・・


いつも、コメントをくださる〇〇さんに会ってきま~す!うきょ
(名前、出しちゃってもいいのかなぁ??一応明日確認してみよっと!)

ブログで、コメントし合ってはいたのですが、実際にお会いするのは初めて。

ドキドキ!ワクワクです!にっこり

しかし!!

一つ問題が・・・

私に対するイメージが「好青年」であるという事・・・うーん

イメージを壊しちゃいけない・・・絵文字名を入力してください




そうだ!床屋に行こう!!(なんで??)


「カッコよくしてください」

「あいよ!」

てな具合で、無事に散髪も終わり、また問題が・・・


髪の毛がサッパリしたら、顔が大きく感じられるような・・・汗


これ以上、無駄な抵抗はやめときます・・・汗;


ランキング

あれ??

体の調子がおかしいぞ・・・

鼻が・・・

喉が・・・

咳が・・・


風邪をひいたようです・・・号泣

何気なく目に入った新聞の「あなたの運勢」
大寒。インフルエンザが怖い。うがい、手洗いを励行


・・・・ガビーン

しかし今週は、公私共に大切な用事が目白押し。

風邪などひいている場合じゃありません!!

そんな時、いつもコメントをくださるやすりんさんのブログの記事を思い出しました。

何でも、忘年会シーズン、アルコール殺菌のお陰で「嘔吐下痢症」に感染しなかったとか・・・

そっか・・・

そう言えば、昨夜はビール一本だけで、焼酎を飲んでいないなぁ~・・・

って事で、お湯割りを飲んで今日は早めに眠ります。

皆様、くれぐれも体をお大事に。

おやすみなさい・・・寝る


ランキング

妻とのラブラブ会話 パート2

昨日は、新年会でした!

しかし、ここで問題が・・・

年末から何かと出費がかさみ、手持ちがありません・・・orz出費


そんな時はどうするか?



もうおわかりですよね!('-^*)/

妻の顔を覗き込んで・・・


「あれ??何だか今日疲れてない?マッサージでもしてあげ・・・」


「また、お金?」絵文字名を入力してください



「…はい」汗;


「でも、今回は、この件をブログで゛こんなに優しい妻です!″みたいな記事で書くから!
イメージアップ出来るチャンスだよ!」
98666


「はい??」絵文字名を入力してください

「別にそんな気にしてもらわなくたって、今のままでもイメージ悪くないと思うし。」
┐(´ー`)┌



た・・・たくましい・・・うーん


そんなこんなのやり取りで、何とかお「小遣い前借り」ゲット!ニヤリ(ゲット!って言っても前借りだけど…)


来月は節約しなきゃ・・・(*´Д`)=з


そして、次の手を考えなきゃ・・・( ̄^ ̄)


ランキング

次男の名言??

今日、高速道路の料金所で気持ち良い挨拶をされました。(ETC車ではないもので・・・)

ただ・・・
お昼の1時だと言うのに、

「こんばんは~!」にっこり

その瞬間、私の頭のハードディスクが一瞬フリーズ・・・汗

「え??今真っ昼間だぞ! こんにちはじゃないの!?聞き間違い?とにかく早く挨拶しなきゃ・・・」汗とか

そんな、私の口から出た言葉は・・・


「こんばちわぁ・・・  (なんじゃそりゃorz)



今日はそんな父親より、よっぽどしっかりした次男の名言です。

彼はまだ、時々お漏らしをしちゃいます。

そして、妻がそのビチョビチョパンツを脱がしたとん走り始めます。アイコン名を入力してください

早く乾くようにと、彼なりの知恵なのでしょうか・・・

いえ・・・

ただのおふざけです。汗;

先日、ひとっ走りして下半身ヌードのまま私の膝の上にペタっと座ってきました。

「拓哉~!お前ちんちん臭いぞ~!またお漏らししたろ~!」98666

すると彼はちょっとキレ気味に・・・

「くしゃくないよ~!ウインナーだよ~!」
怒


え??ハッ・・・

いや・・・

ウインナーの匂いも感じられませんし、それ程立派でもないかと・・・


そこで分かった事・・・

長男はおっぱい、
次男はおちんちんの話題がお得意なようです・・・
「長男のいっぱい記事」
「次男のおちんちん記事」


さて、末っ娘は・・・?


ランキング

家族サービス

1月13日(日)

久々に家族サービスをしてきました!

デパートでのピアノ演奏イベントを見た後、

ピアノ

(演奏に合わせて、展示品でなりきる次男)




ボーリング!

ピン



子供達は初体験で長男大はしゃぎです!

ボーリング


(今回、分かった事・・・お父さんはボーリングが苦手なようです。うーん




辺りも暗くなってきたところで、最後は「フローランテ」でのイルミネーション!!キラキラ(ピンク)

イルミ


14日までと言う事もあり、人、ひと、ヒト・・・汗

帰りに大好きなラーメンを食べて、その後子供達は車内でダウン・・・(相当遊んだもんね~)

お父さんも、お仕事日よりも疲れた一日でした・・・汗;


あれ・・・??

普通の日記になっちゃった・・・


ランキング


長男の名言??

最近、ゆっくりテレビが見られません。
いくら感動物のストーリーでも・・・

その訳は・・・

子供達3人が喋る喋る・・・

っま、
テレビよりも親子の会話が大切だとは、分かってます。
そして、時々会話の中に名言が隠されていることも・・・

そこで、今年初の長男の名言です。


先日、幼稚園での出来事を訪ねてみると、

長男:「きょうは、お豆の入ったブラ~ウンのお汁を飲んだ!」

オ~ジャパニ~ズ ゼ~ンザイ デスネ~!
ってお前はルー大柴か!!(しかも微妙に発音がいいし・・・)




今日は兄弟でジェスチャーゲームで遊んでいます。

「ガオー!ガオー!」と叫びながら狂ったように四つん這いで走り回る長男。

とうとう、分らず答えを聞いてみると・・・

「正解は、ハゲトラ!」ピース

「ハゲトラ???」絵文字名を入力してください

「うん!はげしいトラ!」にっこり

じゃ~何かい・・・

君達を怒る時の、はげしいパパは「ハゲパパ」かい??うーん

ランキング

懐かしい~

先日、懐かしい特別番組がありました。

約20年前の番組・・・

「平成!イカすバンド天国!」
通称、イカ天です!

ブログを読んでいる人の中で、知らない人もいるのかも・・・汗;

中でも当時、私が大好きだったのは相原勇と・・・

    
       
   ・・・ た ま ・・・


久しぶりにCDを聞いてみました・・・



すると・・・

次男がハマりました・・・


たまと次男





末っ娘に説明しているようですが・・・

たまと次男と末っ娘




好みが違うようです・・・

好み違い


・・・汗;


ランキング

ラブラブ夫婦

昨夜、妻にマッサージをしてあげました。

「肩揉んであげるよ!」

「何?急に??そんなに私に触りたい?」98666

(確かに最近、全く触れてないけど・・・)汗
「いや、いや・・・じゃなくて、
毎日3人も風呂に入れてたら肩もこってるだろ。」


「ありがと!」・ハート

ってな感じでマッサージを始めました。(意外とこってるのね…)汗;

心地よくなってきたのか、妻の目もとろ~んとしてきています。

そして、子供達も寝静まっています。

ここから先は私達夫婦のラブラブは-とな会話です・・・v




「あの~・・・
この前話した、宮崎検定試験の受講料とテキスト代で¥5,000程かかっちゃうんだけど・・・
出してくれない?


「は??なんで??」

「何でって・・・合格したら何かの役には立つかもしれないし・・・」汗とか

「じゃ~合格したらね!」

「あのね・・・不合格でも受講料って帰ってこないの。
俺のチャレンジ精神・・・分ってくれないかなぁ~・・・
そうだ!!パソコン買った時のポイントカードが¥5,000分位ある!それあげるから!」


「じゃ~それで払っちゃえば!」98666

「あのな~・・・」


「・・・」


「まったく・・・5千円までよ・・・」


「ハァ~・・・明日からまた、やりくりしなきゃ・・・絵文字名を入力してください
そのかわりちゃんと勉強してね!」


「ハ~イ!!マッサージ終了~!!」べ


ランキング


新学期スタ~ト!!

今日から幼稚園の新学期が始まりました。

朝から私の「早くしろぉ~!!」「置いてくぞぉ~!!」の怒鳴り声・・・

いつもの事です・・・ken汗

そんな息子達が、私にカレンダーを作ってくれました。

カレンダー

数字の無いカレンダー・・・汗
(上のカラフルなやつはドラゴンボールの孫悟空とか・・・)

毎回、必要以上に大喜びする私に彼らは毎日何かしら作ってくれます。

仕事から帰ってくると決まって、

「おとーさん!部屋の机の上見てみて!」

「ジャジャーン!」
にっこりちょき

調子の良い時は5,6個・・・

よって、私の部屋の壁は・・・

壁

この通り・・・

あのさぁ~
嬉しいんだけど、
貧乏性のお父さんは、捨てる事が出来ないんだよね~・・・汗;


でも・・・

ありがとね!にっこり

ランキング

悪い癖・・・

昨日、仕事始めでようやくエンジンがかかり始めました。

そんな仕事中に、ある話題で大盛り上がり。

それは・・・


「みやざき観光・文化検定 試験」
(みやざき観光・文化検定とは・・・宮崎県民一人ひとりが宮崎県全体に関する幅広い知識をもち、訪れる観光客を暖かくもてなす心を持った人材を育成するため、知識の習得とスキルの向上、観光振興への意識とホスピタリティの向上を図ることを目的に実施するもので、あの東国原知事も受けるとか・・・)

試験まで一ヶ月あるしテキストも出版されているとの事・・・

軽~い気持ちで、受験してみる事にしました!98666


お金が無い時に限って欲しい物が出てくる・・・
忙しい時に限って、色々やりたがる・・・

私の悪い癖です・・・汗
やりたいこと(前ブログ)
やりたいことⅡ(前ブログ)



そうと決まればテキスト購入~!!

テキスト


あれ・・・?

い・・・意外と分厚いのね・・・

小さい文字や数字も・・・

テキスト 中身


ギッシリ・・・


半ページ読むだけで、グッスリ眠れそうな勢いです・・・orz

試験なんて十数年振り。

脳みそガチガチ34歳・・・

今から勉強始めます・・・汗;


ランキング

謹賀新年

門松新年、明けましておめでとうございます!門松
(と言っても、すでに4日も過ぎていますが・・・)

shin1家のお正月は、私の実家や妻の実家でお世話になっておりました。

私の達も帰省しており、何かと賑やかなお正月。

門松

で~かい門松を見に行ったり

馬

馬をみたり・・・



しかし


何だかんだ言っても、食べたり飲んだりが多かったような・・・

うめ~

(私の酔っ払い写真は、あまりにも酷くお見せする事が出来ませんが、大体こんな感じです・・・)


大晦日は私の実家で紅白歌合戦を見ながらのお食事。

それは、モーニング娘達が歌い始めた時の事でした。

私の母が、末っ娘(なお)を抱っこしながら言った一言・・・

「なおちゃんも早く大きくなって、おニャン子クラブに入れるといいわねぇ~」



お母さん・・・おニャン子クラブは、出ていません・・・(TДT)


その隣を見てみると、妻がお腹を抱えて大笑い・・・
・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

それに、つられて私の母も大笑い・・・


shin1一家・・・今年も平和です。


そして、お腹一杯笑い転げた妻が、最後に一言・・・

「新年一発目のブログのネタが出来てよかったね~!('∀`)」


ハイ・・・あなたも一緒にネタにさせて頂きました。98666



こんな家族ではありますが、

今年も4649お願いしま~す!


ランキング

プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
