

2007年 最後のブログ

2007年も残すところ、あと数時間・・・

今年も色々ありました。

中でもブログでの皆さんとの出会い、

私にとってはとても素敵な出来事です!!にっこり

本当に有難うございました!

2008年もshin1一家、ますますパワーアップしていきます!キラキラ

来年も、ど~ぞ宜しくお願いいたしま~す!


平成20年、皆様にとってよい年でありますように!!アップロードファイル

ランキング

年末ギリギリまで…

今年も後、残り僅か…

皆様、如何お過ごしでしょうか?

要領の悪い私は結局、大晦日までお仕事です…
(*´Д`)=з

最後になってバタバタしてしまい、パソコンも、開いていない始末…

あっ…

また、こんな事書いてると「ヤな思いをしている」と解析されてしまう…

「いや~!仕事は楽しいなぁ~!!働ける喜びを噛みしめてま~す!」
ヾ( ´ー`)

よって、今回は携帯からの投稿です!
(これって、ちゃんと投稿されてるのか?(-.-;)

おもしろ解析ツール

昨日の、いなこさんのコメントで「My Boo」なるものを教えていただきました。
(貴重な情報、有難うございます!)

なんでも、気になるURLを入れるとそのblogの解析をしてくれるとの事・・・

早速、試してみました!

さぁ~どう出る!!「親だって育ち盛り」

解析結果・・・






「ヤな思いをしている感じ がブログににじみ出てます。」





確かに言われてみれば・・・がっくり


皆さんもお試しあれ!98666

http://myboo.kizasi.jp/


ランキング

今年最後の勉強会

本日、今年最後の日南HP勉強会がありました。

復習として「Google Analystics」の説明があったのですが、
私はニワトリ・・・「3歩」歩いたら忘れてしまいます・・・
(ごめんなさい。来年度は家でもしっかり復習します・・・」


さて、「Google Analystics」とは無料のアクセス解析ツールです。

何と言うキーワードからHPに辿り着いたかも分ります!

って事で私の、このブログで試してみると、面白いキーワードから来られている方がおられました。98666


まず気になったのが、

「妻がプロレスごっこ」

おそらく、そこから来たページが「戦い!!」だと思うのですが、この方はいったい何を知りたかったのでしょう??

あと、気になるキーワードがもう一つ・・・

「こども 誤飲 おはじき」

これで表示されたページはもちろん「またまた事件です!」

おそらく、ウチと同じ様にお子さんが誤飲して情報を探されていたのでしょうが・・・

何の参考にもならなかったと思います・・・

ごめんなさい・・・


ランキング

一足お先にクリスマス!

ここ数年、我が家のクリスマスは私の実家で過ごしています。

別に恒例って訳ではないのですが、この時期になると、おばあちゃんがツリーだのイルミネーションだの光物の飾り付けを始めます。汗;

そこまでされると孫を連れて行かない訳にはいきません・・・
(無言のメッセージです。)

っま!子供達も楽しみにしているみたいだし、有難い事なんですが。

クリスマス 次男


今年は私の仕事・・・いや、サンタクロースの都合上、一足早めのクリスマスです!!

出発前、長男がお空に向かって一叫び、

「サンタさ~ん!
プレゼントは串間のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に持ってきてくださいね~!!」


こいつ・・・こんな時だけしっかりしてるのね・・・汗

楽しいパーティー。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント。

枕元のサンタさんからのプレゼント。

終始、大興奮の子供達でした。

そして帰り際、お空に向かって、長男またまた一叫び・・・

「サンタさ~ん!
プレゼントありがと~!!
来年もまた来てね~!!ぴかぴかハート02



おまえ・・・そんなにしっかりしてたっけ・・・orz



ランキング


我社の高級アイテム パート2

我社には、前回ご紹介した「高級PC」の他にもう一つ、高級アイテムがあります。

(高級PCの記事はこちら)

離れていても、お話が出来る便利なツール・・・

それが・・・

これだ!!

TEL


電話機です。

5年前、通話料が安くなるとの理由でISDNに変更し、その際に専用電話機のリース契約を結んだらしいのですが・・・

この電話機のお値段!

なんと!

月¥4,725の7年払い!!

つまり…

¥396,900です!!(40万弱・・・)orz

脱帽です・・・


しか~し、この度「光電話」に変更する事になりました。

よって、このISDN専用の電話機は使う事が出来ません。

量販店の数千円の電話機に変更です!


ただ・・・残り2年の契約が残っている、この高級電話機は・・・

そこで、リース会社にお電話・・・

私:「○×□△・・・で今の電話機が使えなので解約したいんですけど、出来ますか?」

係員:「解約は大丈夫ですよ。ただ残りの金額を一括でお支払い戴く事になりますが」


「は??」絵文字名を入力してください


「それじゃ~一緒ですよね??そもそも、この電話機は¥396,900するって事ですか!!」

「いえ、子機も付いております。」

・・・orz

(いや・・・そう言う問題じゃなくて・・・)



って事で残り2年間、使わない電話機の為に毎月¥4,725払い続けていきます・・・うーん


そして、やっぱりこの 会社・・・


私が守ります・・・汗




ランキング

大失態・・・

先週末は(も?)忘年会でした。

ただ、いつもの忘年会とは一味違います。

なんと、お家に招待していただきました!ビール

初めてお邪魔するにも係わらず、とても居心地が良く、楽しい時間が過ぎていきます。

途中、奥様と娘さん達も同席し楽しい会話の中、

私・・・

取り返しの付かない事をしてしまいました・・・

娘さん達に、この質問・・・

「サンタクロースはいくつ位まで居ると思ってた?」にっこり

・・・

この瞬間、一気に回りの温度が下がりました・・・汗

そうです・・・

小学6年生のお嬢さんはまだ・・・orz

子供にとって夢と希望は大切な物と分っているつもりでした・・・

後々、話を聞いてみると夫婦一丸となって、毎年毎年色んな工夫を凝らして今まで、サンタクロースをやってこられたとの事・・・

子供達にとっては立派なサンタクロースです!

こちらの家庭の暖かい理由が分りました!

お子さん達が素敵に育っている理由が分りました!

それなのに・・・

それなのに私とした事が・・・jumee☆Feel Depressed4

2007年・・・

いや、ここ数年間で一番の失態です。

本当にごめんなさい。

私は貝になりたい・・・orz




後日談
その後、どうしても気になりお詫びの電話をしたところ、

「お酒の席での"しまった!"はよくある話。だから全然気にしなくてもいいよ!にこ

との有難いお言葉・・・

もう一度言います。

本当にごめんなさい・・・泣



サンタ



ランキング

コミュニケーション

要領の悪い不器用な私は今週末も休日返上でお仕事です・・・

しかし、不思議と「辛い」とか「休みたい」とか言った感覚がありません。

むしろ、下手に休むと次、仕事に取りかかる際、頭の切り替えがなかなか出来ないので、私にとっては好都合だったりします。



私にとっては・・・


今朝、私の「行ってきま~す!」に対して、次男が・・・


「行ってらっしゃ~い!またあしょぼ~ね~!」バイバイ

長男:「たまにはね~」手書き風シリーズ25手


お、おう・・・

来週は一緒に遊ぼうな・・・汗;

(「また、来てねぇ~」なんて言われるのも時間の問題か・・・)うーん


シャボン玉をしている二人


ランキング

一期一会

先日、久しぶりの友人と飲みました。

彼との出会いは5年前・・・

福岡に住んでいる時に、元々は奥様同士が子供を通して知り合ったのですが、そのうち家族ぐるみでの付き合いに・・・

4年前


4年前、福岡を引き上げる時に「宮崎にも遊びにおいで!」と一言言ったら本当にやってきます。zoomzoom001

社交辞令では済まさない、そんな彼らが大好きです!にっこり

今回は仕事で宮崎入りしたとの事で久しぶりの再会。楽しかったなぁ~・・・

また飲もうね!アップロードファイル




ランキング




あ!そうだ!!

12月9日(日)幼稚園の学園祭がありました。

園門


お父さんも「照明係り」として裏方参加。

よって、写真は撮ってあげられないけど、しっかりお前達を照らしているぞ!キラキラ(ピンク)

どの園児達も練習の成果を十二分に発揮し、可愛く踊っています!にっこり

いよいよ、長男の出番です!!

曲は「黒ひげ海賊団」

家では、

「本番でのお楽しみ!」

なんて言って一切踊って見せてくれなかったのですが・・・

長男 踊り


うまい!!

完璧なリズム感&ステップ!!

流石、私の子です!笑う

将来はジャニーズかな?




続いて次男の「大江戸とりもの帳」

彼は家では、歌付きで、何度も踊ってくれました!jumee☆DaNcE1jumee☆DaNcE2

いつものように、がんば・・・

あれ??

曲は始まりましたが・・・

次男 踊り1


動きません・・・


曲は中盤・・・


次男 踊り2


動きません・・・


とうとうラスト・・・


次男 踊り3


結局一歩も動きません・・・がっくり


流石、私の子です・・・

お前・・・

一番目立ってたよ・・・orz




とにかく二人とも良く頑張ったので、ご褒美の「大きいお風呂」(かんぽの宿の大浴場)です!風呂

そこで次男にある質問!

「どうして踊らなかったの?」

次男:「だって・・・ちゅかれるっちゃもん・・・」( ̄ヘ ̄;)

次男の精一杯の言い訳に、苦笑い・・・汗;





ランキング

飲んでばかりはいられません!

最近のブログを読み返してみても、成長しているのは、体重ばかり・・・

そんな感じで年を越すのも・・・

って事で本日は、今年最後の「ITリーダー塾」(HP勉強会)を受けてきました。

ただ今回いつもと違うのは、その後の交流会!

毎回、一緒に勉強をしてきたメンバーのみなさんと交流を深めます。

と言っても皆さんベテランな方ばかりですが・・・

色んな方とお話をしていると、まずパワーが違います!えぇ

後、アイデアだったりアドバイス・・・

一気に色んな先生が出来た気がして、とても有意義な時間でした!


ただ・・・


ただ一つ心残りが・・・


車だったので目の前のビールに手が着けられず、泣く泣くウーロン茶でした・・・泣く


ランキング

出張~

今日から一泊二日で福岡です!

もちろん、仕事・・・

お昼は「ラーメンセット」を食べました。

夜は焼肉屋で忘年会だそうです。

「親だって育ち盛り」

成長して宮崎に戻ります。

そう!

一回り大きくなって・・・泣き顔



ランキング


ガビ~ン!!

最近、気にはなっていました・・・

鏡を見て感じた事・・・

でも、顔が大きくなったように感じるのは、髪の毛を切ったせいだと思っていました。

ベルトの穴の位置が違うのも、厚着をしているせいだと・・・

しかし・・・

現実に向き合う覚悟を決め体重計に・・・

・・・

・・・

太ってる・・・orz

喫煙時に比べると3キロ・・・いや4キロ近いぞ・・・

確かに最近よく食べます。

口寂しくて、間食もしちゃいます。

忙しくて、体も動かしておりません・・・

だれか~!!私の食欲をとめてくれ~!!!汗とか


ランキング

またまた事件です!!

最近、お父さんは忘年会でよく「お酒」を飲んでいます。

その一方で子供は「おはじき」を飲んでいます・・・絵文字名を入力してください

日曜日の夕方7時前、子供が「おはじき」を飲込みました。

末っ娘(9ヶ月)?

・・・いいえ


次男(3歳)?

・・・いいえ


長男5歳です・・・

お前、誤飲する歳でもないだろ~??汗;


って事で、病院へ・・・ファンカーゴ


「あら~おはじき食べちゃったの~」

と看護婦さん

「もっと、美味しい物もあっただろうに・・・」

お父さん:「・・・」
長男:「・・・」


「何色のおはじき食べたの?」

長男:「・・・ブルー

お父さん心の声:(欧米か!!)


そんなこんなのやり取り後、レントゲン撮影そして診察です。

「おはじき」は見事に胃の中へ。

レントゲン


先生:「ボタン電池なんかだと胃酸の関係で取り出さなくてはいけませんが、おはじきならウ○コと一緒に出てくるでしょうから大丈夫と思います。しかし、もし、腹痛を訴えるようでしたら腸閉塞の恐れもありますので、すぐに連れて来てください」

お父さん:「有難うございました。ところで先生。この写真戴けないでしょうか?」

看護婦さん:「はっ??」

先生:「な、何されるんですか?」

お父さん:「い・・・いや・・・記念に・・・」

先生:「・・・」
看護婦さん:「・・・」

って事で貰いました!(フィルム代実費ですが)


誤飲による夜間診察料 ¥3,717
記念のレントゲン写真 ¥182
プリント現像にかかった時間 ・・・プライスレス


長男よ、

お間抜けな武勇伝有難う・・・

早く出てくるといいね!

長男+レントゲン




ランキング

theme : 写真日記
genre : 育児

プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
