

我社の高級アイテム

我社には時代の流れに乗り遅れないようにとパーソナルコンピュータ、略してパソコン、さらに略してPCが導入されております。

3、4年前に中古PCを地元の業者から、言われるがまま購入したらしいのですが・・・

それが

これだ!!

PC


「NEC VersaPro VA80J」

一体、何年前のPCでしょう?

98だったモデルにXPを入れています。

HDD20GB メモリ256MB・・・

動きも遅いです・・・

そんな素敵なPCのお値段、

なんと!


10万円!!
(((( ;゜Д゜)))




た・・・高すぎです・・・マジですか

当時、詳しい人が居なかったとはいえ・・・

何も知らなかったとはいえ・・・がっくり



ウチの会社・・・

私が守ります!!汗とか


ランキング


勉強!勉強!

今日は勉強会。

まともに机に向かうのは十数年振り・・・
いや・・・
学生時代もまともに勉強していなかったから、もっとか・・・

「HPが作りたい!」と言う理由で受け始めた研修ですが、一つ確実に分かった事・・・それは・・・

私の脳は退化しています・・・号泣

その時は「なるほど!」と納得していても、数日経ち講師の「前回の復習になりますが・・・」の一言に

「ん?何の事?」(゚Д゚≡゚Д゚)

ってな感じです・・・復習もしっかりやらなくちゃ・・・



脳細胞は6歳半で臨界期をむかえるそうです。

よって、それまでに出来るだけ多くの脳細胞を残しておく必要があるのでしょうが、私の場合、ほとんど残せていなかったのかも知れません・・・orz

頭の良し悪しは、遺伝とは関係なく、生まれ持った素質は10%も影響しないと言うのが、現在の脳科学の考え方らしいです。

子供達の事を考えると、ちょっと安心しました・・・汗;




子供達よ!

先にハッキリ言っておく!!

勉強が出来ないのは父親のせいではないからな!!


ランキング

過去の栄光?

さぁ~!

今週も始まりましたぁ~!!

っと言っても最近、まともな休みを取っていなくて曜日の感覚がありません・・・汗

よって子供達のネタもありません・・・うーん



最近、懐かしい歌謡曲をレンタルしてしまいます。

最近の歌より、懐メロを選んでしまう年代になってきたのでしょうか・・・汗;

そこで、私が選んだ今週のご機嫌なナンバーはこれだ!!



CCB

CCB!!


これまた、そこまで思い入れは無いのですが、ただ懐かしくって・・・苦笑

この曲が流行っていた頃は可愛い小学生でした。

小学4年に上がると同時に、家庭の事情で転校したのですが、転校前の学校でも、はたまたその後の小学校でも、


よくモテました・・・v

勉強もダメでしたし、スポーツも普通・・・

よほど、ルックスが良かったのでしょう!jumee☆shy2

(この時点で、読者が減らない事と、小学生時代の同級生が見ていない事を祈ります・・・本当はバレンタインデーでチョコレートを数個戴いただけです・・・義理も含め

しかし・・・
その後はさっぱり・・・

中学時代のバレンタインデーでは母親と祖母から用意されているチョコレートがやけに切なく感じたものです・・・(でも、ありがとねf^_^;)

今振り返って見ると、小学生のあの頃が、男として一番輝いていた時なのかもしれません・・・orz

人生にはモテる時期が3回訪れるそうです。

残りの2回はいつやってくるのでしょう???jumee☆Feel Depressed4


ランキング

勤労感謝の日

昨日は「勤労感謝の日」でした。

仕事が出来る喜びに感謝の意を込めて休日返上で仕事をする事にしました。

それでも、感謝しきれないので今日(24日)も仕事をします・・・

(〃´o`)=3 フゥ~・・・
本当は、要領が悪く仕事が片付かなかっただけなのです・・・ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ

仕事帰りに見かけた「小林駅」のイルミネーション。
イルミネーション


携帯で撮影後、ふと我に返り周りを見渡すと、アベック・・・カップル・・・エトセトラ・・・

俺・・・一人で何やってんだろ・・・汗;

ランキング


朝から怒りそして・・・

今日は朝からやっちゃいました・・・

炎夫婦大喧嘩炎

原因は些細な事・・・かな?

私達は同じ歳で同じ血液型、それが関係あるかどうかは分かりませんが、喧嘩になるとどっちも引きません。

お互い手は出しませんが、大バトルです!
(思い出したらまた腹が立ってきた・・・)怒

思いっ切り怒鳴りあって振り返ると・・・


子供達の不安そうな目・・・


あっ・・・やっちゃった・・・うーん


子供達の前ではなるべく夫婦喧嘩は止めようと思っていたのに・・・

しかし、一度点火した火は、なかなか治まりません。

やり場のない怒りを抱えた私は、「行って来ます」も言わず、長男と次男を連れて幼稚園へ・・・

道中の車内で子供達に

「ごめんな・・・お父さんたち、ケンカしちゃった」

長男「なんで、おとなもけんかすると?」

なんでって・・・


朝から反省のお父さんでした・・・orz

ランキング

ラッキーデー

ここ最近・・・

「空白の3年間」だの「メールがこない」だの「仕事の匂い」や「悲しいラブレター」・・・

読み返して見ると、湿っぽ~い話題ばかりです・・・汗


しかし!そんな事ばかりではありません!!jumee☆SaturdayNightFeverL

神様は、ちゃんと私にご褒美を用意してくれていました!

それが・・・

これだ!!


当り


と言ってもよく分からないと思いますが・・・

仕事帰りに買ったチョコボールで、

当りました!銀のエンジェルです!!ピンクのきらきら

34歳、スーツ姿でレジに差し出すチョコボール・・・(ちょっと前まではタバコでした…)

「金なら1枚」「銀なら5枚」であの「おもちゃの缶詰」が当ります!

噂によると、金が5枚で「おもちゃの缶詰」ならぬ「大人の缶詰」が当たるそうです。
                                          (うそです・・・)


以前に2度、「銀のエンジェル」が当たっています。

って事はあと2枚で憧れの「おもちゃの缶詰め」ゲットで・・・

・・・

ん・・・?

あれ・・・?

ない!!汗とか

前回までの2枚がな~い!!マジですか

たぶん、ここに入れといたはずなんだけど・・・   キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

捨てるはずはないんだけど・・・汗とか

しょせん、私の人生・・・
こんなもんです・・・がっくり


ランキング

思い出?

ラジオから「大江千里」の曲が流れてきました。
別に好きでもないのですが、懐かしくなってレンタルしてきました。

大江千里


高校生だった当時の記憶がだんだん蘇ってきます・・・

私は高校生活を「空白の3年間」と呼んでいます。汗;

青春真っ直中である筈の高校生活、これっと言った思い出がありません・・・汗
(もったいない・・・)

そんな、湿っぽい思い出に浸りながら子供達の寝顔を見ていると、あの時の孤独も嘘のようです。苦笑い

この子達はどんな青春を送るのだろう?

私のような思いをする日がくるかもしれません。

でも、その時は一番の理解者になってあげられます。

それに、その時はとっておきの秘策で空白を埋めてあげるから大丈夫!ピース

安心してお父さんについてきなさい!トイレ様

笹舟に乗ったつもりで・・・


ランキング

携帯メール

最近、私の携帯にメールが入ってきません。

以前はバイク仲間やら、大学時代の友達、職場の先輩と一日に何件かは必ず入ってきたものです。

仕事を変えたせいでしょうか・・・

それとも友達が居なくなってきているのでしょうか・・・がっくり

そんな中、久しぶりに携帯にメールが入りました!!

写りは良くないけど、紅葉が綺麗だったとの事で写真付です。
紅葉


仕事に追われていた私にとってグットタイミングの癒し効果。

愛情すら感じてしまいます!ポ


その送り主はなんと・・・

長男のお友達○○君の・・・




お父さん!!


まさか、○○君のパパさんから癒されるなんて・・・汗汗

私達、変な関係ではありませんが、ちょっぴり感激した今日の昼下がりでした。

(○○君のパパさんへ
 勝手にネタにしちゃいました・・・ごめんちょびん・・・jumee☆shy2


ランキング

匂い

仕事から帰り、まだ子供達が起きていた時には、長男→次男→末っ娘の順で一人づつ抱きしめます。

もちろん、その中に妻は入りません・・・(いえ、入りたがりません・・・)絵文字名を入力してください

ある日、長男に「ただいま~!ギュ~!」っとした瞬間、彼から一言

「お父さん、お仕事の匂いがする~」

ん??んん~?

お仕事の匂い??

これって褒め言葉?それとも・・・

お父さん:「お仕事の匂いって?好きな匂い?嫌いな匂い?」

長男:「う~ん・・・嫌いじゃないけど・・・」

と言いながらも、その顔は思いっきり苦笑い・・・

もういいよ・・・みなまで言うな・・・sc06

5才の子供に気を使わせてしまったお父さんでありました。


ランキング

ラブレター

部屋を掃除していると、妻からのラブレターが出てきました。jumee☆shy2

私達は7年間の交際を経て結婚したのですが、その内3年間は遠距離恋愛でした。

このラブレターは約10年前、遠距離恋愛中に貰ったものです。

ちょっぴり恥ずかしいですが、このラブレターの内容を全てそのまま公開しちゃいます!!あ



~信ちゃんへ

 こんにちは、お金がないので2万円貸して下さい。

 ○銀の通帳に入れて下さい。

 念のため、暗証番号は○○○○です。

 今度お金が出来たら返します。

 いつかは分かりません。

 誕生日に何を食べに行きたいか考えておいてね。

 和食、フランス料理、お寿司、何でもOKよ!

 それでは、よろしくおねがいします。

       バイバイ
                   ○○○より~




(TДT)がっくり

どうして、私はこいつと結婚したのでしょう???

人にお金を借りといて「何でもOKよ!」はね~だろ~・・・(しかも本人だし)

って言うか、まだ返してもらってないよね???


ラブレター



ランキング

カミングアウト

隠していた訳ではありませんが、今日はカミングアウトです・・・

more...

驚き発言

長男の、またまたとんでもない発言です・・・
長男

more...

あっ…!忘れてた!!

先週末は「ウルトラマンショー」や「バーベキュー」とイベント目白押しでしたが、肝心なイベントを忘れておりました・・・

11月3日(土)、ウルトラマンショーの前に大切なイベントを行っていたんです。

それは・・・

more...

バーべQ

11月4日(日)、季節外れのバーベキューをしました!

more...

ウルトラマンショーで見たものは・・・

今日は買い物ついでに「ウルトラマンショー」を見てきました。
まだ、開演1時間前だと言うのに、舞台前のブルーシートには沢山の人、人、人…
しかし、何だか変な風景です…
よく見てみると・・・

more...

続きを読んでくださいね。

「続きを読む」の設定を使うことにしました。
(少しはスッキリするかな?)

先日、息子を幼稚園に送りに行くと、担任の先生から

「ブログ、見ましたよ~!」キラキラ

と黄色いお声で言われちゃいました…汗;

どうやら・・・

more...

プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
