スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濡れ衣

家族揃って楽しい夕食!

幸せなひと時です。

その時、事件は起きました!!

プ~音符

ハッキリ言います!

妻がおならをしました…

この音にすぐさま反応した長男が「今のだれ~?」98666

するとつかさず妻が

「お父さん!」絵文字名を入力してください


(゚Д゚;)は??

「おまえ、子供達に堂々とウソをつく気か?」

妻:シラ~( ̄-  ̄ )「ケンタはどっちと思う?」


「お父さん!!」


( TДT)ガーン!!


私:「よ~し分かった!この屈辱をブログで公開してる!!」

妻:「へぇ~そんな事すれば、明日はブログの書けない体になってるかもよ!」ニヤリ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

きょ…脅迫です…

妻からの脅迫です…

略して妻脅です…

どうか、妻がこのブログを見ませんように・・・


ランキング
スポンサーサイト

反省・・・

10月27日(土)
「幼稚園対抗PTAミニバレーボール大会」がありました。

日南市の幼稚園から数チームづつ出しミニバレーを通して親睦をはかると言うものです。

ウチの幼稚園からは5チーム出場し、その内1チームは3位入賞するなどで、プレーでも応援でも大盛り上がり!!

しかし・・・

問題はその後の「打ち上げ」です・・・

わたくしshin1・・・

調子に乗って飲みすぎました…絵文字名を入力してください

楽しかったんです。

み~んないい人で、お酒も美味しかったんです。

明日は仕事、「でも、そんなの関係ねぇ~!」ってな具合でついつい…うーん

訳の分からない話をグダグダ語ったり…

余計な事を話したりしなかったかなぁ??

なんて、

翌日、猛烈な二日酔いの中、自己嫌悪に浸り反省をする。jumee☆Feel Depressed4

御決まりのパターンです。

って事で、決めました!

お酒、辞めます!

なんて言えないので、

深酒を辞めます!!

しかし、飲んでいる時は「これ以上飲んだら深酒になっちゃう」なんて分からないものです・・・

何かよい方法はないでしょうか??汗;


ランキング



貴重な情報!

今日は朝からご機嫌で~す!ポッ

なぜなら・・・

久しぶりの

焼肉なので~す!!

イェ~イ!アップロードファイル

妻の弟夫婦、つまり義理の弟夫婦が約一年振りに名古屋から帰省するとの事で、妻の実家におよばれになったのです。

私も、妻も、子供達も凄く楽しい時間を過ごさせていただきました!

(ブログは見ていないと思いますが、ご馳走様でした (^_^;)


突然ですが・・・

ニュースです!!

ウチの長男が、重大な秘密を入手したようです。

周りを気にしながらヒソヒソ声で、そっと私に教えてくれました・・・

「今日ようちえんで○○ちゃんから、サンタクロースの携帯番号を教えてもらった…」

「ま…まじっすか~!」(゚Д゚;)!!

お父さんにも教えてくれないかな?汗;

最近お小遣いも厳しくて、何かと頼みたい事も…

今年は意外と良い子にしていたし…


ランキング

妻の一言

素敵な仕事に巡り会い一年が経ちました。

夢に向かって歩き始めたのは良いのですが、生活的には今までの中で一番大変です…orz

3人の子供を育てながら、家計をやりくりしている妻にとっては尚更、将来の不安をリアルに感じている事でしょう…

そんな話を妻としていると、


妻:「辛い事の後にはきっといい事があるじゃない!今すごく苦しい分、よっぽど大きないい事があるんだろうね!」
「そう、思うとなんだかワクワクしてきた!」


( ̄□ ̄;)!!

こいつはいったい…

相当のポジティブ人なのか、ただ本当に何も考えていないのか…(@_@)

いづれにしろ、もっと必死に頑張ります。

「必死」って「必ず死ぬ」と書きますが、まだ死ぬところまでは達していないので、まだまだやれそうです。ソ猝ヨ

ランキング

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

自慢の弟

私は二人兄弟で弟がいます。

小さい頃から正義感が強かった彼は、サラリーマンを経て一念発起して警察官になりました。

それも、交通機動隊の白バイ隊員

揚句の果ては、警察官募集のポスターやパンフレットに載る始末…

ポスター


これには流石の私もジェラシーでした…

何故なら、バイク好きの私にとっては白バイは憧れていましたからね。(一応、試験は受けました。結果は…泣き顔

10月20日はその弟も出場している「白バイの競技会」です。

まだ、私は一度も見たことが無く、「どれどれ、どれだけ上達したか見てやろう!」と言うことで長男&次男を引き連れていざ会場へ

コース


いくら白バイ隊員とは言え、ライディングテクニックはまだまだ私の方が上!!

「アドバイスの一つでも!」

のつもりでしたが・・・

ハングオン


う…うまい…(゚Д゚;)

唯一、弟に勝っていた私のとりえが・・・( TДT)




気を取り直して、記念撮影です。

あきにいちゃんと

「あきにいちゃんと3人で」


白バイ

「将来の夢??」


パトカー

「次男を捕まえた長男」汗;

(↑この写真の撮影中「お父さんもご一緒にどうですか?」とお気遣い頂きましたが、何度が次男の席に乗せて頂いた事があるので低調にお断りさせて頂きました。その時はご丁寧に乗車記念の「青キップ」まで戴きました…)


帰りの道中、長男が「あきにいちゃんカッコよかったね!ぼく大人になったら消防車にのる!!」
次男:「ぼくも!!」

なんでやねん!!絵文字名を入力してください


ランキング

飫肥城下祭り

10月21日日曜日。

飫肥城下祭りです。

この日は長男の通っている幼稚園の園児達が「泰平踊り」でパレードに参加します。

昨年は一般見学者として、色んなパレードを見てお祭り自体を楽しんでいたのですが、今年から園児達のサポートをする事になり他のパレードは一切見る事ができません。sc07

まっいっか!
子供達と一緒に参加しているって事で…

泰平踊り1

泰平踊り2


昨年と比べて、とても上手に踊れています。

よく、がんばったね!にっこり


おまけ:
私:「たいへいおどりのたいへいってどんな字だったっけ?」
妻「やすし(泰)にたいら(平)」「やすしは横山やすしのやすし」
私:「ふ~ん・・・って、おい!横山のやすしはひらがなだろ!!」


ランキング


おっぱい

妻のおっぱいが出なくなりました。

誤解の無いよう言っておきますが(何の誤解??)確認した訳ではありません。

妻の自己申告です。

長男、次男は母乳で育ち、末っ娘の分は途中で残り尽きたようです。

ず~と前にそんな話を妻としていました。

長男はその会話を覚えていたのでしょう。

夕食時いきなり「おかあさんのおっぱいは、もう出ないでしょ?だってボクた~くさん飲んだもん!」

「おとこはみんな、おっぱいが好きだからねぇ~」萌え



長男よ・・・

おっしゃる通りです・・・汗;

ランキング

戦い!!

私の帰りが早い時に「戦いごっこ」が恒例行事になりつつあります。

私に似て気の弱い長男も、この時ばかりはにっこにこにっこり

妻が気を利かせて「お母さんが本を読んであげるから一緒に寝よ」と長男に言うと

「お母さんは疲れてるから、ゆっくりさせてあげたいから」だと

(私も意外と疲れてるんですけど・・・)汗;

妻が感激に浸っている間に戦いの幕開けです!

リングは布団の上

長男と次男がヒーロー役でお父さんは悪役です。

一年前は「ビーム!!」だの「カメハメハァァ!!」だの目に見えない攻撃が主でしたが最近ではパンチやキック、跳び蹴りまで出る始末です。汗

お父さんも負けじと、亀田並みのサミングや投げ飛ばしで反撃しますが、最後は私の「や…や・ら・れ・た…」ガクッで試合終了。

しかし長男、

確実にパワーアップしています。

本気で痛いです。

長男の成長を体を張って感じる瞬間。

気が付いたら私、

唇が切れてました・・・sc07


ランキング

おこられた~

毎朝ウチは戦争です・・・

今日も洗面所から妻の怒鳴り声が・・・

「こらぁ!!ちょっと来なさぁ~い!!」( ゚曲゚)

ご指名は長男です。

次男と私は顔を見合わせてホッ…と胸を撫で下ろします。98666


「おててを洗ったらちゃんと水を止めなさい!」

すると長男、いたって冷静な口調で・・・


「ん…はなし、それだけ?」




「ハァ~??」(゚Д゚;)

その後、長男は妻からしっかりと躾られておりました…汗;

長男

最近、寝る時はこのワンちゃんも一緒です・・・


ランキング


theme : 育児日記
genre : 育児

少子化???

10月11日、私の弟に二人目の赤ちゃんが産まれました!

甥


1800gと少し小さめですが、元気な男の子です。

予定日より早かったので、名前はまだ決まっていないとの事…

さぁ~!!ここは兄である私の出番です!!

義理の妹に「よし!二人とも忙しいだろうから私が名付け親になってやろう!!」
「まず、私の名前の○をとって・・・」


すると、義妹は満面の苦笑いで「だ…だいじょうぶです…」汗;

「だよね・・・」


7月には親友のウチでも二人目の赤ちゃんが誕生し、遊びに来てくれました!!
かわゆい女の子です。

友達


4ヶ月お姉ちゃんの末っ娘と大きさがあまり変わらないような・・・

私の周りには「少子化」と言う言葉はないようです・・・



ランキング



theme : マタニティ・出産ニュース
genre : 育児

ブログでのshin1について・・・

ある日、妻が私のブログについて一言・・・

妻:「あなた、ブログの中では何だか良いお父さん的なイメージがあるよねぇ~…」

私:「良いお父さんのつもりですが、それが何か??」
(妻は、私のブログでのイメージに納得がいっていないらしい・・・うーん

私:「そもそも、嘘は書いていないでしょ?」

妻:「そりゃそうだけど、もっと良く分かって貰う為に、マイナスイメージの事も書いてみたら?」98666

私:「う~ん・・・ない!!」

と言うことで、今まで通り「素敵なお父さん」が、ありのままの日記を書き綴っていきます!!べ



でも本当は、分かってるんです。

妻の不満・・・

ゴミ出し、布団の上げ下げ以外の手伝いは何もしない…

使ったティッシュの捨て忘れ、トイレの電気の消し忘れ…

この場を借りてお詫びします。

ごめんちょびん 

ランキング

theme : ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ
genre : ブログ

お勉強!!

昨日、講演を聞いてきました。

講師は、「小竹食品」の小竹さん。

刺激的なお話の連続で、私の中の何かがキラリオレンジのきらきらと光りました!!

行き詰まりを感じていただけに、とても良いカンフル剤に!!

さぁ~!明日もがんばるぞ~!!

ランキング

お袋の味

今日は妻の得意料理を紹介します!!







料理??

「きゅうりの丸かじり!!」



次男がパクリ


次男も大好物!

お袋の味です!



うそです・・・(^_^;

妻がこのブログを見た時の事を考えてフォローしておきます。

いつも愛情たっぷりの料理を作ってくれるやさしい(?)お母さんです。汗;

ランキング


theme : 写真ブログ
genre : ブログ

テレビを見ていて・・・

「いのちの輝きSP①」と言う番組を見ました。

貧しい国々で、「難病に苦しむ子供達」を支える日本人の姿を紹介する番組です。

ボリビアで障害者自立支援施設を一人で立上げ運営している野原昭子さん。

アフリカの医療施設のない地域で私費を投じて病院を設立した谷垣雄三さん。

カンボジアで医療の必要性を伝える看護師の赤尾和美さん。

皆さん素晴らしい方ばかりです!

貧困の為親に捨てられる子供達、まともな医療を受けられない子供達、まともな食事もとれない子供達・・・

平和ボケしてしまっている私自身が恥ずかしくも思えてきました・・・

今、自分に出来る事・・・

微力ながら募金かな・・・

あと、子供達に命(人、食物、物)の尊さを教えていく事・・・

ランキング




theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

し、知らなかった・・・

勉強不足でした・・・

お恥ずかしい話、昨日初めて知りました・・・うーん

彼らの叫び・・・



源頼朝

足利尊氏??


「私 は 誰 !?」




歴史は変わっています!

私達が習っていた頃は上の肖像画は「源頼朝像」といわれていましたが、現在では「伝 源頼朝像」と記されています。足利直義(尊氏の弟)ではないかとの説も有力です。
また、同様に下の肖像画は「足利尊氏」とされていましたが、現在では「騎馬武者像」と呼ばれ尊氏ではないとされています。

よって教科書の一部(ほとんど?)に彼らの姿が載っていないとの事です・・・

変なお話ですが、歴史と言うものも変わるんですね・・・


「あなた方は一体誰なのですか???」汗;



ランキング

ランキング始めました!応援宜しくお願いします!

theme : 歴史
genre : 学問・文化・芸術

ネイチャーゲーム

今日、学校の先生と子供達の遊びについて話していました。

そこで出てきた話題の一つ、ネイチャーゲーム!!
ねぇちゃんゲームではありません(失礼しました…)

ご存知の方もおられるかとは思いますが・・・


ネイチャーゲームとは・・・
1979年、米国のナチュラリスト、ジョセフ・コーネル氏により発表された自然体験プログラムです。
いろいろなゲームを通して、自然の不思議や仕組みを学び、自然と自分が一体であることに気づくことを目的としています。
自然に関する特別な知識がなくても、豊かな自然の持つさまざまな表情を楽しめるのが、ネイチャーゲームです。

楽しそうです!!にっこり

「絶対、ゲーム機を取り入れない主義」(高くて買えない)の我が家にとっては、素晴らしいゲームです!!

お金もかからないし、自然と言う教材も沢山あるし!!

今週末にでもやってみよっと!!

子供達の反応はいかに??

身に覚えのない電話

夕食を食べていると、携帯に着信が・・・

私:「もしもし・・・」

電話相手の男:「もしもし、私モバイルネット○○の○○と申します。以前お客様がご利用されました有料出会い系サイトの、料金の入金がまだのようでしたのでお電話いたしました。」

(まだ、この手の詐欺があるのか・・・うーん

私:「残念ながら、身に覚えがありません!!」

男:「しかし、お客様のお電話でのご利用の記録が・・・」

私:「分かりました!それでしたら明細書を用意してください!会社はどちらの方ですか?何処でも取りに伺います。」

男:「ガチャ!!ツー…ツー…」

やっぱりな・・・

しかし、未だにこんな事をしていると言う事は被害者もいるんだろ~なぁ・・・

私からいくら振り込ませようと思っていたのだろう??

う~ん・・・

気になる!!

よし!!履歴番号も残っている事だし、そのサイトの金額がお幾らなのか聞いてみよう!!

気分は日本テレビ『報道特捜プロジェクト』のイマイさん状態です!

一回目   留守電・・・

5分後   留守電・・・

15分後  留守電・・・

電話に誰も出んわ・・・汗;

別の携帯からかけてみるものの同じ結果・・・

こちらからの電話には対応しないようです。

まだまだ、この手の詐欺は健在なんですね。

皆さん気を付けましょう。

ショックな一言

今年3歳になった次男…

次男






最近、褒める事を覚えました。

私が着替えていると「おと~しゃん、カッコいい~」 
妻が化粧をしている横で「おか~しゃん、かわいい~」
長男にもカッコいい。末っ娘にはかわいい。
無意識のうちに「男性=カッコいい」「女性=かわいい」と使い分けられるようです。

昨夜、久々に子供達とお風呂に入ろうとしたそのとき…
全裸になった私を見て次男が一言「おとーしゃんの、ち○ち○かわいい~」


「はぁ~???」(;゚Д゚)!!

「そ、そんな事言うのなら拓哉のだって…」


い、いけない…3歳児相手についムキになっちゃう所でした…

確かにこの件に関しては「カッコいい」と言う褒め言葉も違うし…

とにかく、よそでは絶対に言うんじゃないぞ!!

ブログを引っ越してきました!

はじめまして!!shin1です!!
(以前のブログからお越しいただいた皆様、いらっしゃいませ。)顔 汗

「子供達の成長」と「私自身の成長」を書き綴って行きたいと思います!

・・・と言っても、日々起こった出来事の日記になっちゃうと思いますが・・・

そうです…以前、書いていたブログと内容はかわりません…汗;

どうぞ、暖かく見守ってください・・・(^_^;)

ちなみに2ヶ月間お世話になっていたgooブログです。
http://blog.goo.ne.jp/shin1_2007



theme : ブログができた
genre : ブログ

プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。