

独り言

午前4時40分

酷い夢で目が覚めた。

夢の中で私以外の家族は、実家に遊びに行き、
私は仕事。

なんとなくイライラした気持ちを抱えながら仕事を終えて実家に向かうと、
はしゃぎながら、飛びついてくる長男。

従兄弟たちも一緒にいるせいか少々悪ふざけをしてきた長男を必要以上に怒鳴ってしまった・・・

しかし、長男もみんなの手前カッコ悪い所は見せじと笑ってごまかそうとする。

その態度がまた頭にきて、とうとう長男を外に蹴り出してしまった。

泣きじゃくって助けを求めるかと思いきや、ウンともスンとも言ってこない・・・

あまりに小さすぎて覗き窓からも様子が確認できず、そっとドアを開けて見てみると、涙で顔をグシャグシャにしながらも、必死で苦笑いを作っている長男・・・

胸が痛かった・・・

しかし、そこでとった私の対応は、一度怒った手前再度長男に反省を促がしていた。

子供の気持ちなど考えずに・・・



目が覚めて「八ッ!」とした。

確かにその時の感情で直ぐに怒鳴ってしまっている。

このままでは、何に対しても委縮して、他人の目ばかり気にしてしまう大人になってしまうだろう・・・


よく子育て論なんかで「子供はしっかり言い聞かせて躾けるもので、頭ごなしに怒ってはいけない」などとよく聞く。


それは理想論で、日頃の生活ではなかなかそんな余裕など無いと思う自分もいる。

まだまだ、親になりきれていないな・・・

前にある人から「子供同士が結婚しているみたいだ」と言われた事が頭をよぎる。


大切なのは、いくら理想論であろうとも少しでも近づけようと努力をすること。


そんな事を考えながら、隣で寝ていた長男を抱きしめて「ごめんな・・・」と謝った。

まだまだ成長しなきゃ・・・



10月10日

結婚記念日

これも何かのメッセージかな・・・




ランキング


theme : 子育てのつぶやき
genre : 育児

節分

あ!

今日は節分だ・・・
節分


そうだ!

豆まきしなきゃ!

そうと決まれば、
サプライズミッション開始~!!jumee☆SaturdayNightFeverL


妻に電話をし、入念な打ち合わせ。

私は100円ショップで鬼のお面を・・・


あれ…


おにだぞぉぉ、赤鬼きゃさコンのお面って意外とないんだ…

仕方ないので、お面付きピーナッツ購入!


子供達が寝る前に帰らなきゃ!

そそくさと仕事を片付けて、家に到着!!


いったい、どんなリアクションをとるんだろう??98666


そして、お面を着けて窓から侵入~


「ワァッ~ハッハッハッハ!!
お休みも、貰えない仕事の鬼だぞぉ~!!」
節分1



顔を引きつらせながらも、正体が分かり豆をまく長男
節分2



恐怖で泣き叫ぶ末っ娘
節分3

ごめんね・・・


待ちくたびれて寝ちゃってた次男
節分4



「2008年度、豆まき大会」終了~

期待していたほど、盛り上がりませんでした・・・うーん


ランキング

我が家のトンビ

これから先、3人の子供達を育てていかなければなりません。

今後の老後を考えると、今の状況のままでは不安もいっぱいです・・・


そんな時、テレビであるニュースが飛び込んできました。


「男子ゴルフで、プロ転向したハニカミ王子石川遼がパナソニックと契約! 契約金5年で6億円!!(推定)」絵文字名を入力してください

6億円・・・jumee☆faceA143  6億円・・・jumee☆faceA142  6億円・・・jumee☆faceA141


お父さんの話によると

「トンビが鷹を産んだ訳ではない。
トンビが産んだのはトンビであって、
息子の努力を認めて欲しい。」


との事。



って事は・・・


我が家のトンビ達も努力次第では・・・98666





よし!ゴルフを教え込もう~!!

可能性から考えても

父が働いてお金持ちになる可能性子供が英才教育でお金持ちになる可能性

である事は明らか!


今からだと十数年後には・・・98666


ウチの子達は人見知りするタイプでインタビューも苦手だろうから、

「カミカミ王子」に決定!!


お父さんも、子供達の稼いだお金で、ただ遊んでる訳にはいかないので、

「カミカミパパ」として自主制作CDデビュー!!jumee☆SaturdayNightFeverL

名づけて!


「我が子のふんどしで、相撲をとろ~大作戦!!」



ただ一つ問題が・・・







ゴルフなんて、したことなかった・・・うーん


やっぱりコツコツ育てます・・・絵文字名を入力してください


ランキング

家族サービス

1月13日(日)

久々に家族サービスをしてきました!

デパートでのピアノ演奏イベントを見た後、

ピアノ

(演奏に合わせて、展示品でなりきる次男)




ボーリング!

ピン



子供達は初体験で長男大はしゃぎです!

ボーリング


(今回、分かった事・・・お父さんはボーリングが苦手なようです。うーん




辺りも暗くなってきたところで、最後は「フローランテ」でのイルミネーション!!キラキラ(ピンク)

イルミ


14日までと言う事もあり、人、ひと、ヒト・・・汗

帰りに大好きなラーメンを食べて、その後子供達は車内でダウン・・・(相当遊んだもんね~)

お父さんも、お仕事日よりも疲れた一日でした・・・汗;


あれ・・・??

普通の日記になっちゃった・・・


ランキング


一足お先にクリスマス!

ここ数年、我が家のクリスマスは私の実家で過ごしています。

別に恒例って訳ではないのですが、この時期になると、おばあちゃんがツリーだのイルミネーションだの光物の飾り付けを始めます。汗;

そこまでされると孫を連れて行かない訳にはいきません・・・
(無言のメッセージです。)

っま!子供達も楽しみにしているみたいだし、有難い事なんですが。

クリスマス 次男


今年は私の仕事・・・いや、サンタクロースの都合上、一足早めのクリスマスです!!

出発前、長男がお空に向かって一叫び、

「サンタさ~ん!
プレゼントは串間のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に持ってきてくださいね~!!」


こいつ・・・こんな時だけしっかりしてるのね・・・汗

楽しいパーティー。

おじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼント。

枕元のサンタさんからのプレゼント。

終始、大興奮の子供達でした。

そして帰り際、お空に向かって、長男またまた一叫び・・・

「サンタさ~ん!
プレゼントありがと~!!
来年もまた来てね~!!ぴかぴかハート02



おまえ・・・そんなにしっかりしてたっけ・・・orz



ランキング


プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
