

飫肥城下祭り

10月19日(日)、飫肥城下祭りのパレードです!

毎年の事ですが、息子達の泰平踊りのお手伝い(園児達の列が乱れないように、お供)で祭り自体を楽しむ事はできません・・・

しかし、息子達の晴れ姿を間近で見れる楽しみがは-と

次男パレード





あるはずでした・・・



準備を終えて、パレードへいざ出発~jumee☆SaturdayNightFeverR



あれ…jumee☆whyR

雨がパラパラと・・・

そう、いなこさん到着の合図です。98666


さ~!
一回目の踊り!
の前に、
雨が本格的に降り出し時の為、子供達の傘代わりに使うブルーシートを、幼稚園に取りに行かなければなりません。アイコン名を入力してください


って事で、一回目は見過ごしてしまいました・・・涙っ


しかし、踊りは計4回、まだまだチャンスはあります!

雨も上がったみたいだし期待の2回目!




次男:「オシッコ・・・」



近くのお店で「お借りしま~す!」ダッシュ


戻ってきた頃には2回目終了~絵文字名を入力してください


そして、2回目を踊れなかった次男が・・・






へそを曲げました・・・絵文字名を入力してください

(あのね、それは自業自得って言うんだよ・・・)



よって、3回目、4回目・・・




踊りません・・・汗5




突っ立ってます…汗2




挙げ句の果ては、私にまとわり付いてくる始末・・・汗1



次男のパレードは何もする事無く、無事に幕を閉じました・・・orz

次男よ・・・

お前が一番目立ってたよ・・・汗;


一方、長男の方はさすが年長さん!ウインク

長男パレード


最後のパレードを見事カッコよく決めてくれました!笑う



長男へ
幼稚園最後の泰平踊り、カッコ良かったよ!ウインク



次男へ
来年はリベンジだ!
今度は違う形で目立とうね!うしし



末っ娘へ


デーブルから降りなさい

テーブルから降りなさい・・・怒り


ランキング

秋の大運動会

9月28日(日)

幼稚園の運動会がありました!にっこり

長男にとっては幼稚園での最後の運動会です。

太鼓や徒競争などなど・・・

太鼓


成長した我が子に感動です・・・泣き

そして、

去年のダンスで全く動かなかった次男も今年はイキイキと踊っていて、これまた成長を実感・・・笑う

残念ながら雨の為、プログラム途中で終了になっちゃいましたが、これはこれで思い出です。

来年の秋は小学校と幼稚園・・・

もしかしたらプラス、保育園の運動会・・・

忙しくなるぞ・・・絵文字名を入力してください



ランキング

雨の日は・・・

やっと台風が過ぎ去りました!

やっとっていうか、あっと言う間に・・・汗

最近雨ばかりで、久々のお天気です!おひさま

そう言えば・・・

この前の休日も雨・・・orz

せっかっくの休みだと言うのに、何も遊ぶ事が出来ません・・・絵文字名を入力してください

そ・こ・では-と

長男、次男を引き連れて、

行ってきました~!

北郷フェニックス~!!jumee☆SaturdayNightFeverL

実はここ、

北郷1

室内温水プールがあります!


ちょっと疲れたら、

北郷2

水着で入れる温泉で一休み!

一通り遊んだら、場所を移動して

北郷3

本格的な温泉で仕上げです!

休憩室もあるのですが16時までとの事でテーブルスペースで、おやつなんか食べちゃって!

北郷4


その時、長男が面白い事を口にしました・・・

「お父さんゲームしてきていい?」

「だめ~」

「ここのゲームはお金が要らないから!」

「へ???」jumee☆whyR


北郷5

お金を入れなくても画面が映っていれば、出来ていると思っているようです・・・汗;



なんて不憫な子なのでしょう・・・無


それにしても、本当に安上がりで遊べます!ウインク
温水プールも温泉も、幼稚園生まではなんとタダ!!笑う
大人も一人¥800!
しかも、日南商工会議所、岩下さんお勧めの
My夢カードを持っていると¥300引きのなのです!!きゃー!
(もちろん入会費、年会費無料!)

ん??

何かCMっぽくなってない・・・??sc06

ランキング

家族旅行~

なかなか家族5人で宿泊旅行なんて行く機会のない我が家・・・

この度、一泊二日の家族旅行に行ってきました~!!jumee☆SaturdayNightFeverR

行先は・・・

いなこさんの、は-とは-とは-と98666


事の始まりは、野尻町で行われる「女尻相撲大会」での賞金が10万円と聞き、生活費に困ってた妻がやる気満々になっちゃったのが発端でした。汗;

「それなら、その日はうち泊って翌日バーベキューでも・・・」
と言う有難いお言葉に甘えちゃったのであります。jumee☆shy1



しかし・・・

当日は雨・・・orz

祭りは中止・・・

よって10万円は雨と共に流されてしまったのですが、
その分、温泉や尽きない会話で楽しませてもらいました!笑う



そして、いなこさんから離れない子供達・・・・

次男にいたっては

「いなこしゃんと、おふりょ(お風呂)に入りゅ~!ハート

「いなこしゃんと、一緒に寝りゅ~!ハート

とべったりです・・・


そんな子供達を寝かせて、その後の会話が大盛り上がり!!笑う

結果・・・

気が付いたら午前4時!!えぇ

時間を忘れるってこの事を言うんですね・・・汗;



そして翌日はお楽しみの ザ・バーベキュー!!jumee☆SaturdayNightFeverL

場所は、蛙がたくさん居る野尻湖ピア!

野尻1

ここでは、



野尻2

こんなイカした写真も撮れます!



野尻3

カエル達は「かえる」だけに「Uターン会議」なるものを始めてます・・・汗;



この日はHP勉強会でお世話になってる岩下さん&お嬢ちゃん、

いなこさんの行きつけの整骨院のM先生もご一緒です!

このM先生・・・

かなりの子供好きで・・・

優しく・・・・

しかも・・・




カッコいいんです・・・無



いや~
それにしてもやっぱり、楽しい会話をしながらの外での食事は最高です!きゃー!



次回の予定を立ててると、ちびっ子たちも・・・

野尻4

Uターン会議を始めてました・・・sc06



本当に楽しくて、充実した1泊2日。

今年の夏、子供達にとっても最高の思い出作りが出来たでしょう~!にっこり

いなこさんに本当に感謝、感謝。ぺこり

また・・・

お邪魔しちゃいますね。うしし

ランキング






夏休みの1コマ

「お~い!!プールに行くから早く着替えろ~!!」













・・・

















キャップだけ

なんでキャップだけやねん!!絵文字名を入力してください


ランキング
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
