

大失態・・・

先週末は(も?)忘年会でした。

ただ、いつもの忘年会とは一味違います。

なんと、お家に招待していただきました!ビール

初めてお邪魔するにも係わらず、とても居心地が良く、楽しい時間が過ぎていきます。

途中、奥様と娘さん達も同席し楽しい会話の中、

私・・・

取り返しの付かない事をしてしまいました・・・

娘さん達に、この質問・・・

「サンタクロースはいくつ位まで居ると思ってた?」にっこり

・・・

この瞬間、一気に回りの温度が下がりました・・・汗

そうです・・・

小学6年生のお嬢さんはまだ・・・orz

子供にとって夢と希望は大切な物と分っているつもりでした・・・

後々、話を聞いてみると夫婦一丸となって、毎年毎年色んな工夫を凝らして今まで、サンタクロースをやってこられたとの事・・・

子供達にとっては立派なサンタクロースです!

こちらの家庭の暖かい理由が分りました!

お子さん達が素敵に育っている理由が分りました!

それなのに・・・

それなのに私とした事が・・・jumee☆Feel Depressed4

2007年・・・

いや、ここ数年間で一番の失態です。

本当にごめんなさい。

私は貝になりたい・・・orz




後日談
その後、どうしても気になりお詫びの電話をしたところ、

「お酒の席での"しまった!"はよくある話。だから全然気にしなくてもいいよ!にこ

との有難いお言葉・・・

もう一度言います。

本当にごめんなさい・・・泣



サンタ



ランキング

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【私は貝になりたい】についてのお得なブログリンク集(旬なキーワードでお得なブログのリンク集)

私は貝になりたい に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

comment

Secret

こんばんは(*^^*)

お詫びにイブの夜はshin1さんが、サンタさんになってプレゼントを届けるってのはどうですか?
かえって、怪しまれるかな…?
向こうの御家族の方も許してくれています。落ち込まないでください!
素敵な御家族のようなので、きっと何かの形でこれからも子供さんに夢を与えていくと思いますよ(*^^*)

レイチェルさんへ

いやね・・・
一瞬本気で考えたんです。
サンタに変装してプレゼントを届けようかと・・・v-388
でも、これ以上ヘマをしてしまうと・・・

PS:同じコメントが2回投稿されてたようでしたので、一つ消しときました。v-392

難しいね…

自分ちの感覚や考え方とか、それぞれの家とは違うから、ちょっとした言葉でも、やばっhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">てなることあるもんねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">きっと悪気はないって相手の方は十分、分かってくれてるとは思うけど・・・・。 やっぱ凹むよね(泣) 私も、shin1さんがサンタになればって考えたhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">そん時は、私がトナカイになってあげましょう!ドスドス!五月蝿く走るメタボなトナカイですが。(=_=;)元気出してねhttp://blog121.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12"> ・・・・なんか、うまく伝えられないm(_ _)m

マジッすか~

おいおいおい~そりゃ~・・・v-164v-164v-164

フォローのコメントさえありません。








な~んて、突き落としちゃいました?
(谷ゾコへ)
いや~実は私もあるのでした・・・
その後、貝になったのは言うまでもありませんv-399

いたい。。。

おはようございます。。

 おいしいお酒に話やすい雰囲気v-22のオカゲ(?)での失言・失態~。こころお察しします…。

 私が同じ立場だったらと想像したらやっぱり凹みます。

 

心中お察しします

自分がサンタを信じなくなったのはいつだったかなぁ、、

まぁ、誰もがあっけなく「その日」はきたと思いますよ

今回のその子供さんにとっては shin1さんが
「その日」を決定した人になると思うのですが、、、

でもでも、子供の夢を壊してしまったと、とても恐縮するshin1さんの
印象が強く残れば残るほど、その子がやがて大人になって回想したときに
とてもよい「その日」の思い出になると思います

サンタはいます!

その子のところに、今まで訪れていたサンタはご両親だったかもしれませんが・・・
サンタはいるのです。
世界中の可哀想な子供のところを回っていますから、幸せなその子のところまでは来れないのです。
サンタの代わりをしてくれていた、ご両親に感謝する子供になってくれればいいですね。
私のところにもサンタさん来て~

ゲ~ッ!

この悪魔! (突き落としてどうするヨ!v-405

大丈夫!そのお嬢さんには、来年背の高いサンタが現れますから。(全然フォローになってないね~!)

微妙な歳・・

6年生ともなると知ってて当たり前のように思っちゃいますよね!
実は私も、5年生の長女が明らかにサンタさんの招待を知っているのか、何げな~く「お母さんたちなんじゃないの…?」って思っているだけなのか確認するのが怖いところです。

親がサンタさんだと分かっているようなことを話していたかと思うと、サンタさんを信じているような口ぶりだったりして・・・
もしかすかに信じていたらいけないのでズバッと確信に迫れないでいるのです(苦笑)
shin1さん…ズバッと言っちゃったのね~(笑)

みんな みんな 暖かくて 幸せで そのご家族にとって
あははは・・・だったでしょうね いい節目でいい思い出に
なることでしょう 
今の時代 暗いニュースばっかり おかげで ぽっと明かりが
付いたような感じです 大切に普通に育んでください

ありがとうございます 大切なことですね

そうですね・・・

知ってってて知らない振りもあるので、そこまで凹まなくて大丈夫ですよ。
いつかは知ること、まして、愛情たっぷりのご両親でしょうが、
やはり事実と仮定して、サンタはいたとしても、全世界を回るのは無理。
わからなくてはならない年・・・です。
だって私なんかは小学2年で気づきましたが、親が気付くまでほっておきましたから(*^^*)

こんばんは

uezonoさんへ
あれ?
お名前の表示変えました?
いえいえ、バッチリ伝わりましたよ!
トナカイなんて言わずサンタさんでお願いします!
私・・・重いです・・・v-403


やすりんさんへ
やすりんさんも貝になっちゃいましたか・・・v-390
やはり、やすりんさんとは共通点が多いような・・・
今度、傷を舐め合いながら飲みましょう。v-275


かっつんさんへ
おいしいお酒に話やすい雰囲気。
まさに、その通り!!
申し訳ない事をしてしまいましたが、とても楽しい時間でしたよ!v-410


アクアショップ日南 中島さんへ
私が、その日を決定した人・・・v-404
グサ!!v-393
私の「その日」・・・
そう言われると・・・いつだったかなぁ~・・・


いなこさんへ
さすが!!
そうですよね!サンタはいるんですよね!
私が間違っていました。
いなこさんはサンタさんに何をお願いしているのですか?


ほっくんパパさんへ
これ以上突き落とさないで・・・v-406
お蔭で、ユーミンの曲が頭から離れません・・・
でも、この曲って毎年耳にする凄い曲ですよね・・・


yukinaさんへ
5,6年生って、やっぱり微妙なお年頃なんですね・・・
勉強になりました。
yukinaさんは、今年もサンタさんですか?


スッタンバッタンさわこママさんへ
本当に最近、暗いと言うかとんでもない事件ばかりです・・・
私も、ご両親の話を聞いていて、心が温まりました!v-398


はなやさんへ
はなやさんは小学2年生でしたか。
私の場合、いつまでだったか・・・
どういったきっかけだったのか・・・
本当に思い出せません・・・v-388
プロフィール

shin1

Author:shin1
35歳3児の父です。
毎日、必死に過ごしています・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
アクセス解析

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログ管理
ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
